『シルバーバーチの霊訓』1巻 12章 シルバーバーチの祈り

『シルバーバーチの霊訓①』【12章 シルバーバーチの祈り】ハンネン・スワッハー・ホームサークル、すなわちシルバーバーチ交霊会は決まってシルバーバーチの祈りの言葉で始まり、終わりも必ずシルバーバーチの祈りの言葉で締めくくられる。
『シルバーバーチの霊訓①』祈りの内容は大同小異であるが、その表現は1つひとつ違い、出席者はその妙味に感嘆させられるのが常である。その中から典型的なものを紹介する。
『シルバーバーチの霊訓①』神よ―天地の創造主、至尊至高の絶対的な力、全存在の宿命の統括者にまします神よ、私たちはこれまであなたの得さしめ給いし全てのものに対して深甚なる感謝の意を表明いたします。
『シルバーバーチの霊訓①』私たちの為に暗き道を明るく照らし給いしその光、あなたを、そして私たち自らをより深く理解させて下さったその知識、そして私たちを栄光と光輝とによりて温く包んで下さったその叡智に対して深く感謝いたします。
『シルバーバーチの霊訓①』私がこうして存在する事の真の理由、宇宙人生の背後に秘められた真の目的を啓示され給い、日夜私たちをお導き下さるその愛に深く感謝いたします。また、私たちのために真理普及の道を切り開いて下さった先達の数々、地ならしをして下さった開拓者の数々、→
『シルバーバーチの霊訓①』→悪戦苦闘した改革者たち、その他、宗教家、哲学者、賢聖―そのうちのある者は地上にて名も知られず、死して漸くその偉大さを認められ、あるいは死後もなおその偉大さを気づかずにおりますが、こうした人々の全てに対しても深い感謝の念を→
『シルバーバーチの霊訓①』→禁じ得ません。これまでにあなたより授けられた恩寵に対し厚く御礼申し上げます。皆々と共に感謝の言葉を捧げると共に、代りて私たちがあなたの御力の通路となり、あなたの御計画推進の一翼を担い、御子たちのために役立つ事ができますよう→
『シルバーバーチの霊訓①』→導き給わん事を。ここに、ひたすらに人のために役立つ事をのみ願うあなたの僕インディアンの祈りを捧げ奉ります。
-----

未分類