『シルバーバーチの霊訓⑨』十一章

『シルバーバーチの霊訓⑨』
【この度こうして私をお呼び頂き、ささやかながら私が携えて来た知識を皆さんと分かち合う事になった事を光栄に思っております。この新たな体験によって私が何らかのお役に立てば、こうして皆さんの前にお邪魔した甲斐があった事になります。―】

『シルバーバーチの霊訓⑨』
【皆さん方は既に霊的実在についての知識をおもちの方ばかりです。従って私から改めてその重大性、特に今日の地上世界における不可欠性について強調する必要はないと思います。 シルバーバーチ】

『シルバーバーチの霊訓⑨』
【永年ハンネン・スワッハー・ホームサークルだけを拠点として語り続けてきたシルバーバーチが、最近になって三つのスピリチュアリストの団体からの招待に応じて、それぞれの本拠地で講演と一問一答を行った。―】

『シルバーバーチの霊訓⑨』
【一つはコペンハーゲンで開催された国際スピリチュアリスト連盟International Spiritualist Federationの総会において、―】

『シルバーバーチの霊訓⑨』
【二つ目は英国心霊治療家連盟において、三つ目は大英スピリチュアリスト協会Spiritualist Association of Great Britainにおいて、それぞれの評議会員を前にして行われた。―】

『シルバーバーチの霊訓⑨』
【I・S・Fでの講演と一問一答】私たち霊界側から言わせて頂けば、こうした機会をもつ事は皆さんの意識の焦点と視野を正しく修正する上でまことに結構な事だと思います。

『シルバーバーチの霊訓⑨』
この霊的大事業に携わっておられる皆さん方も、ややもすると日常生活の煩雑さや揉め事に巻込まれて、こうして地上で一緒に仕事をしている我々を鼓舞している雄大なビジョンの無垢の美しさを、つい忘れがちだからです。

死後の世界が夢まぼろしのような“静”の世界でなくて、しっかりとした実感のある“動”の世界だという事である。その実感は地上人の理解を超えるほど強烈で上の界へ行くほど一層強烈になっていくという。デービスの言う通りこの地上こそ“存在の初歩的段階”であるらしい【これが死後の世界だ】より

—–

『シルバーバーチの霊訓⑨』
物質の世界に閉じ込められ、肉体をもつが故の数々の義務を背負っておられる皆さんにとって、自分が本来は霊的存在である事を忘れずにいる事は難しい事でしょう。が皆さんの本性の中を神の力が流れているのです。また皆さんの中の大勢の方が霊的能力を授かっておられます。

『シルバーバーチの霊訓⑨』
それは自分より恵まれていない同胞のために使用する事ができます。皆さん方が進まれる道は決して容易ではありません。それは皆さんが潜在的な霊的資質を開発するチャンスを自ら欲するだけの器量を具えていらっしゃるからです。神の使節に気楽な人生は有得ません。

『シルバーバーチの霊訓⑨』
進化と向上を求める者、地上の人間として到達し得る限りの高級界に波長を合わせんとする者にとって安易な道は許されません。近道など有りません。厳しい試練と絶え間ない危機との遭遇を覚悟し、今携わっている仕事、―

『シルバーバーチの霊訓⑨』
―それが実は、これがいつも議論のタネになるのですが、皆さんが地上へやって来る前に自ら志願されたものなのですが、それをあくまでも成就させんとする決意を要請されます。それは皆さんが自ら選択された道なのです。

『シルバーバーチの霊訓⑨』
霊的闘争における勝利はそう簡単には得られません。霊的なものが支配権を握るに至る過程は長くて過酷なものです。が一度手中にすればそれは永遠です。決して失われる事はありません。霊の褒章は決して傷つきません。決してサビつきません。決して腐食しません。

『シルバーバーチの霊訓⑨』
永遠に自分のものとなります。それは皆さんが、皆さんの一人一人が自らの努力で勝ち取らねばならない永遠の財産なのです。皆さんと共に仕事をしている私たち霊界の者が、いくら皆さんを愛し、窮地にあって守り導き道を教えてあげようと望んでも、―

『シルバーバーチの霊訓⑨』
―所詮は皆さん自身の道なのです。その道を進むのはあなた方自身です。そして一つの困難を克服する毎にあなた方自身が霊性を強化し、霊的な仕事に携わる者として、より大きな資格を身につけて行かれるのです。ですから、困難な挑戦を大いに歓迎する事です。

シルバーバーチ等の霊関連書籍をぜひ手にとり、地上のどんな事象より何より何より大切な霊的知識を得ましょう(ブログ“「霊」関連書籍の総括”参照)そして得た知識を実生活に反映させるところまで行きましょう。そこまで行って初めて真の理解に到達できるからです。艱難辛苦カモンです☆(祈)

—–

『シルバーバーチの霊訓⑨』
困難を避けたいと思うような者は神の仕事には無用です。闘いの真っ只中、しかも物質万能思想との闘いという最大の闘争において、あまりの激しさに将軍や指揮官が敵前逃亡するような事があっては断じてなりません。

『シルバーバーチの霊訓⑨』
耐え忍び、自ら志願したこの神聖な仕事を成就すべく鍛えられ、しごかれ、また鍛えられ、しごかれなければならないのです。我々に対抗する勢力は地上においても霊界においても実に強力です。しかしいかに強力といっても神の意志を凌ぐほどの力はありません。

『シルバーバーチの霊訓⑨』
永年に亘って地上での仕事に携わり、幸いにして地上での神の計画の一部を知る事を得た私が絶対的確信をもって申上げますが、霊力は既に地上に根づいております。

『シルバーバーチの霊訓⑨』
既に地上生活に浸透しているその霊力を駆逐する力は、物的世界に帰属する勢力、即ち宗教界の有力者にも、新聞にも、医師にも、あるいはそうした勢力がいかなる形で結集したものにもありません。

『シルバーバーチの霊訓⑨』
優れた霊の道具(霊能者・霊媒)の出現によって世界各地に霊力の前進基地が既に設けられ、今その地固めが行われているところです。そこを拠点として神の子等が一体自分はどこの誰なのか、何者なのか、なぜこの地球上に存在するのか、―

『シルバーバーチの霊訓⑨』
―その存在の目的を成就するには何を為すべきかを自ら理解していく事になるのです。皆さんはこのたび海山を越えて遠く隔てた国々から集まってこられましたが、皆さんを結集させた力は普段他人のための仕事において我々を鼓舞している力と同じものです。

『シルバーバーチの霊訓⑨』
私たちは自分の事は何も欲していません。名誉も求めません。ひたすらにお役に立ちたいと望み、神の子等が霊と精神と身体とが調和的に機能した時に得られる充足感、豊かさ、美しさ、生きる喜び、こうしたものを味わえるようになる生き方をお教えしようとしているのです。

—–

『シルバーバーチの霊訓⑨』
あなた方は自分を役立てる掛けがえのない好機を手にしていらっしゃいます。そして他人のために自分を役立てる事ほど偉大な宗教的行為はないのです。それは神の愛の働きに他なりません。

『シルバーバーチの霊訓⑨』
この度このデンマークの地に世界のスピリチュアリストの代表が総結集し、神の計画の推進のための会議をもつ事になったのも、その愛、その叡智、その霊力の働きによるものです。

『シルバーバーチの霊訓⑨』
ですから時として闘いが酷しく長く、ともすると投げやりな気持になりそうな事があっても決して挫けてはなりません。もし挫けそうになった時は一たん物質界から身を引く事です。気持の流れを止め精神を統一して、内部の霊的バッテリーが充電される状態にするのです。

『シルバーバーチの霊訓⑨』
一新された生命力、一新された元気、そして一新された目的意識をみなぎらせるのです。かくして元気百倍して物質世界に戻り、仕事を続けるのです。本日はこうしたメッセージをお届けする機会をこの私にお与え下さった事を感謝致します。これは私個人の考えではありません。

『シルバーバーチの霊訓⑨』
私をこの地上に派遣した霊団からのメッセージを私が取り次いだまでです。私と同じように他の多くの霊が地上へ派遣されており、皆さんとの協調関係を通じて、いかに我々が神の計画において一体であるかを理解して頂くように配慮して下さっているのです。

『シルバーバーチの霊訓⑨』
【我々の運動も内部に大きな問題を抱えております。本来なら団結すべきところでそれがうまく行かず、ために強力な態勢が整いません。何とかそれを改善するよい方法はないかというのが私の大きな関心事なのですが、何かよいコメントを頂けますでしょうか―】

『シルバーバーチの霊訓⑨』
団結というのはそう簡単には成就できないものです。命令によって強制できる性質のものではありません。理解力の発達と共に徐々に達成していく他はありません。問題は人類の一人一人が知的にも道徳的にも霊的にも異なった発達段階にある事です。

日本の天皇一族、明仁、文仁、徳仁、悠仁は【強姦殺人魔】です。「死刑」にしましょう(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†