【7/26】2012~2013年ごろに撃った霊関連書籍の内容の抜粋です(祈)†

「シルバーバーチの霊訓」より→「霊というものは自分の識別を容易にしてあげるために一時的にどんな形体でもとる事ができます。子供の時に他界して地上の時間にして何十年も経っている場合、その母親が他界してきた時に一時的に他界時の子供の姿になって見せる事ができます」

「シルバーバーチの霊訓」より→「霊界にも庭園もあれば家もあり、湖もあれば海もあります。何故かと言えば元々こちらこそが実在の世界だからです。大自然の美しさを味わう事もできます。言葉では表現できない光輝あふれる生活があります。お伝えしようにも言葉がないのです」

「シルバーバーチの霊訓」より→「霊界での生活は段階的に向上していくようになっています。各界層は下と上とが地理的でなく進化的な意味で重なり合い次第に融合しております。魂が向上しより高い境涯への適応性が身につくと自動的にその境涯に置かれるのです」

「シルバーバーチの霊訓」より→「地上生活の究極の目的は、人間が霊的成長のある段階において、物的現象の世界の裏側に存在する実在に気づくように、様々な体験を提供する事です。大自然の摂理は正常な人間には例外なくその機会が与えられるように働いていると私は確信しております」

「シルバーバーチの霊訓」より→「私は、自分で正しいと信じて行動する限りそれは許されるという考えに賛成です。人間には例外なく神の監視装置が組み込まれております。道義心(良心)と呼んでおられるのがそれです。それがあなたの行動が正しいか間違っているかを教えてくれます」

「シルバーバーチの霊訓」より→「真理を手にした者は心配の念を心に宿すような事があってはなりません。地上社会にはずっとトラブルが続いております。霊的な原理が社会秩序の拠って立つ基盤とならない限りトラブルは絶えないでしょう」

「シルバーバーチの霊訓」より→「内部で争いながら外部に平和を求めるのは無理な話です。憎しみと暴力と敵意をむき出しにして強欲と怠慢をむさぼっている者が群がっている世界に、どうして協調性が有り得ましょう」

「シルバーバーチの霊訓」より→「愛とは神の摂理を成就する事です。お互いが霊的兄弟であり姉妹であり、全人類が霊的親族関係をもった大家族である事を認識すれば、お互いに愛し合わなければならないという事になります」

「シルバーバーチの霊訓」より→「しかし今のところ根本的には人間が霊的存在である事、誰一人として他の者から隔離される事はない事、進化はお互いに連鎖関係がある事、共に進み共に後退するものであるという永遠の真理が認識されておりません」

「シルバーバーチの霊訓」より→「残念ながら真理に気づいている人は少数でありまだ多数とは言えません。大多数の人間は物量、権力、支配、隷属(させる事)こそ力であると思い込んでおります。しかし神の子は全て身体と精神と霊において自由であるべく生まれているのです」

「シルバーバーチの霊訓」より→「霊的知識が世界各地に浸透していくにつれて次第に地上の神の子もより大きな自由の中で生活ようになり、その日常生活により大きな光輝が見られるようになる事でしょう。進化へ向けての神の力がこれからゆっくり少しずつその威力を見せはじめます」

「シルバーバーチの霊訓」より→「霊は物質に優ります。神の霊、大霊こそが宇宙の絶対的支配力なのです。そこで私は申し上げるのです―心を強く持ち、背筋を真っすぐに伸ばして歩みなさい。この世にそして霊の世界にも恐れるものは何一つありません―と。最後はきっとうまくいきます」

「シルバーバーチの霊訓」より→「動物を虐待する事は霊的観点から見て間違った事なのです。民族差別や有色人種蔑視は霊的観点から見て間違っているのです。魂には色はありません。黄色・赤銅・黒色・白色でもありません。この霊的真実を前面に押し出して説く事がもっとも大切な貢献です」

「シルバーバーチの霊訓」より→「地上生活の究極の目的は“死”と呼ばれている現象の後に待ち構えている次のステージ(生活舞台)に備えて内部の霊性を開発する事にあります。開発するほど洞察力が深まります。霊性が開発され進歩するにつれ、他人へ対して寛大になり憐れみを覚える様になります」

「シルバーバーチの霊訓」より→「これは悪や残忍さや不正に対して寛大であれという意味ではありません。相手は自分より知らないのだという認識から生まれる一種の我慢です」

「シルバーバーチの霊訓」より→「私の言う愛とは慈悲の心、奉仕の精神、犠牲的精神、要するに自分より恵まれない者のために自分の能力の範囲内で精一杯援助しようとする心を言います。自分の事をかえりみず助けを必要とする人のために出来る限りの事をしてあげようとする心、それが愛なのです」

「シルバーバーチの霊訓」より→「中絶は殺人と同じです。妊娠の瞬間から霊はその女性の子宮に宿っております。中絶されればその霊は、たとえ未熟でも霊的身体に宿って生長せねばなりません。中絶によって物的表現の媒体を無きものにできても、それに宿っていた霊は滅んでいないのです」

「シルバーバーチの霊訓」より→「霊的胎児のせっかくの自然な生長を阻止した事になるのです。もっともこれも動機次第で事情が違ってきます。常に動機というものが考慮されるのです。私の住む世界の高級霊で人工中絶を支持している霊を私は一人も知りません」

「シルバーバーチの祈り」→「ああ、真白き大霊よ。あなたは全生命を包摂する摂理にあらせられます。なぜならあなたは全生命を創造し、全生命を扶養し、全大宇宙はあなたとあなたの摂理があればこそ存在を得ているからでございます」

「シルバーバーチの祈り」→「あなたは森羅万象となって顕現なさっておられます。昇っては沈む太陽にも、満ちては引く海の潮にも、夜空に輝く星にも、小鳥のさえずりの中にも、稲妻と雷鳴の中にも顕現なさっておられます」

「シルバーバーチの祈り」→「大霊よ。あなたはいつの時代にもあらゆる民族によりて崇拝され、幸いにしてあなたを垣間見る事を得た者の理解力に応じて表現されるに任せてまいられました」

「シルバーバーチの祈り」→「しかし真実のあなたは物質の子等の中のいかなる聖賢の理解力をも超えた偉大さと巨大さと愛と叡智と公正と慈悲とをそなえた存在にあらせられます」

「シルバーバーチの祈り」→「あなたの僕として霊の世界より仕える私達は永きに亘って埋もれてきたあなたの摂理、首尾よく物質の霧を突き抜ける霊的な識別力と理解力を持つ者によって極めて稀にしか掘り起こされる事のなかった霊的真理を、地上の子等に啓示せんと努力している所でございます」

「シルバーバーチの祈り」→「私達は子等がこの宇宙の孤児ではなく大霊にあらせられるあなたの分霊を受け内部に無限の力と光を宿すが故に、いかなる邪悪も不正も克服し、その霊性によってあなたの存在と摂理の絶対性とを認識する事によって地上に王国を実現していく援助をしている所でございます」

「シルバーバーチの祈り」→「弱き者を高揚し、人生に疲れた人に慰めを与え、暗闇にいる者に光明をもたらさんと望む地上の同志達、あなたの愛の地上への顕現を妨げんとする勢力の全てに抵抗する気概に満ちた同士との一致協力を願っております」

「シルバーバーチの祈り」→「それが私どもに課せられた仕事であり、あなたのため、あなたの王国のため、あなたの光明と愛のために献身せんとする者すべてと力を合わせたく存じております。ここに、あなたの子等に仕える事によってあなたに仕えんとするあなたの僕インディアンの祈りを捧げます」

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†