【10/12】2012~2013年ごろに撃った霊関連書籍の内容の抜粋です(祈)†

『シルバーバーチの霊訓④』
物質界に降りてくるのは、正直言ってあまり楽しいものではありません。光もなく活気もなく、うっとうしくて単調で生命力に欠けています。

『シルバーバーチの霊訓④』
譬えてみれば弾力性のなくなったヨレヨレのクッションのような感じで、何もかもがだらしなく感じられます。どこもかしこも陰気でいけません。従って当然、生きる喜びに溢れている人は殆ど見当たらず、どこを見渡しても絶望と無関心ばかりです。

『シルバーバーチの霊訓④』
私が住む世界は光と光彩にあふれ芸術の花咲く世界です。住民の心は真に生きる喜びがみなぎり、適材適所の仕事に忙しく携わり、奉仕の精神にあふれ、お互いに自分の足らざるところを補い合い、充実感と生命力と喜びと輝きに満ちた世界です。

『シルバーバーチの霊訓④』
それにひきかえ、この地上に見る世界は幸せがあるべきところに不幸があり、光があるべきところに暗闇があり、満たされるべき人々が飢えに苦しんでおります。なぜでしょう。

『シルバーバーチの霊訓④』
神は必要なものはすべて用意してくださっているのです。問題はその公平な分配を妨げる者がいるという事です。取り除かねばならない障害が存在するという事です。

『シルバーバーチの霊訓④』
それを取り除いてくれと言われても、それは私どもには許されないのです。私どもにできるのは物質に包まれたあなた方に神の摂理を訓え、どうすればその摂理が正しくあなた方を通じて運用されるかを教えてさしあげるだけです。

『シルバーバーチの霊訓④』
もし私の努力によって神の摂理とその働きの一端でも教えてさしあげる事ができたら、これにすぎる喜びはありません。これによって禍を転じて福となし、無知による過ちを一つでも防ぐ事ができれば、こうして地上に降りてきた苦労の一端が報われた事になりましょう。

『シルバーバーチの霊訓④』
私たちの霊団は決して本来あなた方人間が果たすべき義務を肩代りしようとするのではありません。なるほど神の摂理が働いているという事を身をもって悟って頂ける生き方をお教えしようとしているだけです。

シルバーバーチ以外で僕が好きな書籍の紹介です。「スピリチュアリズムの真髄」です。この本は超超超上級者向けです。シルバーバーチ等を相当読み込んで基本レベルを突破してからでないと何が書いてあるのかさっぱり理解できないかも知れません。霊的知識に精通した自信のある方向けの本です(祈)
—–

『シルバーバーチの霊訓④』
スピリチュアリズムの真実を知ったあなた方は、その分だけを物的なもので差し引いて勘定してみた事がおありですか。つまりあなた方は地上的なものでは計れない貴重なものを手に入れられた。霊的真理という掛けがえのない高価なものをお持ちになっている。

『シルバーバーチの霊訓④』
自分が霊的に宇宙の大霊と直結している事を悟られた。神の分霊であるという事実を悟られた。その神から遣わされた使者の働きかけを受け止める心掛けも会得された。

『シルバーバーチの霊訓④』
そうした事に比べれば俗世的な宝はガラクタも同然です。あなた方はこれから先も永遠に生き続けるのです。するとこの地上で学んだ知識、体験から得た叡智が、俗世で追い求めている物的なものに比して、その永遠の魂にとっていかに大切であるかがお判りになるはずです。

『シルバーバーチの霊訓④』
見かけの結果だけで物事を判断してはいけません。あなた方は“物”の目でしか見てないのです。“霊”の目でご覧になれば、一人一人の人間に完全に公正な配慮がなされている事を知るでしょう。

『シルバーバーチの霊訓④』
私は時おりあなた方をはじめ多くの人間の祈りに耳を傾ける事があります。そしていつもこう思うのです―もし神がそのすべてを叶えてあげたら、ゆくゆくはあなた方にとって決して嬉しくない結果をもたらすであろう、と。

『シルバーバーチの霊訓④』
地上を去って霊の世界へ来る人たちに私はよく質問してみる事があるのですが、霊となって自分の地上生活を振り返ってみて、そこに納得のいかない事があると文句を言う人は一人もいません。

『シルバーバーチの霊訓』
地上世界には今三つの大きな問題があります。一つは無知であり、もう一つは悲劇であり、三つ目は貧困です。この三つは霊についての認識が政治と結びつき、みんながその新しい知識の指し示す方向で思考し、そして生きるようにならない限りいつになっても無くならないでしょう

『シルバーバーチの霊訓④』
しかし勝利の潮流は着実に押し寄せてきます。古い秩序が廃れ新しい秩序にその場を譲っていきます。新しい世界は近づいております。しかし新しい世界になったら地上から暗い場所が完全に無くなると思ってはいけません。

『シルバーバーチの霊訓④』
相変らず涙を流す人がいる事でしょう。心を痛める人がいる事でしょう。大いなる犠牲が求められる事もあるでしょう。神の計画に関わる仕事は犠牲なしには成就されないのです。取り壊しなしには建て直しはできません。

『シルバーバーチの霊訓④』
人間は大きな悲劇に遭遇して初めて霊的な事に関心を抱きはじめ、その拠ってきたる源を探ろうとします。つまり、あれこれと物的手段を試みてその全てが何の役にも立たない事を知ると、ワラをもつかむ気持でどこかの宗教団体にすがりつき、そしてやがて失望します。

『シルバーバーチの霊訓④』
そうした事の繰り返しの中で霊的真理が台頭し、新しい世界―神の摂理が正しく機能している世界―の建設が始まります。

『シルバーバーチの霊訓④』
そうなるまでは何かと大きな問題の絶える事はありません。が、いずれにしても何も言う事のない完全な世界にはなりません。なぜならば完全に近づけば近づくほど、その先により高い完全が存在する事を知るからです。

シルバーバーチ以外で僕が好きな書籍の紹介です。「スピリチュアル・ストーリーズ」これは霊界の存在を当り前のものとして書かれた初めての児童向け童話です。僕はこの本、最高に大好きです。美しすぎるのです。この本を読むたび、センナちゃんもきっとこんな幼少期だったのだろうと思うのです(祈)
—–

『シルバーバーチの霊訓⑤』
大収穫者すなわち神は、十分な実りを達成した者を次々と穫り入れ、死後にたどる道をより明るく飾る事をなさいます。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
肉眼の視野から消えると、あなた方は悲しみの涙を流されますが、私たちの世界ではまた一人物質の束縛から解放されて言葉で言い表せない生命の喜びを味わいはじめる魂を迎えて、うれし涙を流します。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
私はいつも“死”は自由をもたらすものである事、人間の世界では哀悼の意を表していても、本人は新しい自由、新しい喜び、そして地上で発揮せずに終った内部の霊性を発揮する機会に満ちた世界での生活を始めた事を知って喜んでいる事を説いております。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
皆さんは他界した者が決してこの宇宙からいなくなったのではないとの知識を獲得された幸せな方たちですが、もう一つ、こちらへ来て霊力が強化されると必ず地上の事を思いやり、こうして真理普及のために奮戦している吾々を援助してくれているという事です。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
その闘いは地上のいたるところで日夜続けられております―霊の勢力と醜い物的利己主義の勢力との闘いです。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
たとえ一時は後退のやむなきにいたり、一見すると霊の勢力が敗北したかに思えても、背後に控える強大な組織のおかげで勝利は必ず我がものとなる事を確信して、その勝利へ向けて前進し続けます。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
いずれあなた方もその闘いにおいて果たされたご自分の役割―大勢の人々の慰めと知識を与えてあげている事実を知って大いなる喜びに浸る事になりましょう。今はそれがお分りにならない。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
私たちとともに推進してきた仕事によって生きる喜びを得た人が世界各地に無数にいる事を今はご存知ではありません。実際はあなた方はこうした霊的真理の普及に大切な役割を果たしておられるのです。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
その知識は、なるほどと得心がいき心の傷と精神の疑問と魂の憧憬のすべてに応えてくれる真実を求めている飢えた魂にとって、何ものにも替え難い宝となっております。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
私たちの目的は魂を解放する事だけが目的ではありません。見るも気の毒な状態におかれている身体を救ってあげる事にも努力しております。つまり私たちの仕事には三重の目的があります―精神の解放と魂の解放と身体の解放です。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
その事を世間へ向けて公言すると、あなた方はきっと取越苦労性の人たちから、そう何もかもうまく行くものではないでしょうといった反論にあうであろう事は私もよく承知しております。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
しかし事実、私たちの説いている真理は人生のあらゆる面に応用が利くものです。宇宙のどこを探しても、神の摂理の届かないところがないように、地上生活のどこを探しても私たちの説く霊的真理の適用できない側面はありません。

シルバーバーチ霊が多大な犠牲を払って地上人類にもたらしてくれた“ダイヤモンドの輝き”に譬えられる珠玉の霊的真理。僕たちはその美しい霊言の数々に触れる事で、大切な知識を得るチャンスを与えて頂いたのです。人類の宝とも言える霊界通信の書籍は、すぐ手の届くところにあるのです☆(祈)

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†