「記事ID」から記事を引っぱってこれない!検索できない!何がどうなってるんですかホントに(祈)†


WordPressは記事を投稿すると固有の数字「記事ID」が割り振られます。えーキャプ画像にありますようにその記事IDは記事一覧から簡単に調べる事ができるのですが、実は先ほど「記事IDからブログタイトル、本文を検索して引っぱってくる」必要性が生じました。が、できないのです。でググると方法が出てきますが、search.phpとsearchform.php内ににコードを埋め込んでechoで簡単に記事を呼び出せるとあります。それは分かるのですが僕はphpで記述されたWordPress機関部をアレコレいじくってトライ&エラーで時間を喰っているヒマはないのです。僕の記事数はとっくの昔に10000を突破してます。1個1個調べて回るなんてナンセンス、絶対にできません。検索で引っぱってきたいんですよ。僕は「イエス様ハンドリング」強姦殺人魔、明仁、文仁、徳仁、悠仁を死刑、滅亡させるためにWordPressを使用しています。コンテンツに命をかけているのであってphpを書き換えてアレしてコレしてといった事をやっているヒマはないのです【今はその時ではないのです!】

で、ググってほんの少しだけプラグインが出てきましたのでふたつインストールしましたがやはりできないのです。なぜこんな簡単な事ができないのか。現在フラー14本体デザインを描いているのですが、この作業のせいでデザインの手が止まってしまい相当に頭にきながらも何とかアイデアをひねり出し、画像下部にありますurlの「post=〇〇〇〇」の部分を記事ID(数字)に書き換えてブラウザで表示させてようやくそのIDの記事が何だったのかを知る事ができました。こんな簡単な事にだいぶ時間を取られてフラー14本体デザインが止まってしまった事に相当ハラを立てていますが、イヤーホントに首を傾げてしまいます。なぜこんな簡単な事ができないんですかWordPress。ブログ内検索機能を強化する方法等も紹介されていますがそれはもうやってます。今回は「記事IDからタイトルと本文を引っ張ってきたかったんです」はぁ、もう、一応問題解決しましたのでフラー14のデザインに戻りましょう。急いでるっていうのにホントにもぅ…(笑祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†