さぁここにきてさらに大問題です。新規ノートのキーボードがメチャ撃ちにくいです(祈)†

週5で強制的にやってくる45分を「テキスト作業の時間」にするために泣く泣く新規ノートを導入しましたが何とキーボードの配列がシルキー(デスクトップ)と違ってメチャ撃ちにくい、撃ち間違いの嵐、これは使い慣れたキーボードを外部接続するしかなさそうです。ちなみにもう使うつもりのないポメラを外部キーボードにできるかテストしましたが惜しい、使えませんでした。ポメラのキーボードは撃ちやすかったのであと1歩残念でした。

ちなみにチープソフト(動画編集ソフト)およびクリスタ(ClipStudioPaintPro)は既にシルキーにインストールしてあるのでノートにインスト不可能のようです、これも参りましたね。とにかく45分間テキストをガッシガシに撃たなければいけませんので外部キーボードしかないでしょう。次から次へと問題発生、物質に翻弄されてたまるかって言ってるのに結局こうなるんですよ、おーイヤだイヤだ。絶対ノートで45分で長文ブログをガンガン撃てるようにしないといけないんです。何しろ週5ですから積算で大変な時間になります、絶対にムダにしてはいけない時間です。できるだけノートで長文ブログを書くようにしてアナログ絵を描く時間を捻出しなければなりません(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†