【4/24】2012~2013年ごろに撃った霊関連書籍の内容の抜粋です(祈)†

アナログ絵285

『シルバーバーチの霊訓⑤』
イエス曰く―と書いてあっても実際にそう言ったかどうかは書いた本人も確かでなかったのです。【牧師「でも四つの福音書にはその基本となったいわゆるQ資料(イエス語録)の証拠が見られる事は事実ではないでしょうか」―】

『シルバーバーチの霊訓⑤』
【―「中心的な事象はその四つの福音書に出ていると思うのですが…」】私は別にそうした事が全然起きなかったと言っているのではありません。ただ聖書に書いてある事の一言一句までイエスが本当に言ったとは限らないと言っているのです。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
聖書に出てくる事象にはイエスが生まれる前から存在した書物からの引用がずいぶん入っている事を忘れてはいけません。【牧師「記録に残っていない口伝のイエスの教えが書物にされようとしていますがどう思われますか」―】

『シルバーバーチの霊訓⑤』
イエスの関心は自分がどんな事を述べたかといった事ではありません。地上の全ての人間が神の摂理を実行してくれる事です。人間は教説の事で騒ぎ立て、行いの方を疎かにしています。“福音書”なるものを講義する場に集まるのは真理に飢えた人たちばかりです。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
イエスが何と言ったかはどうでもよい事です。大切なのは自分自身の人生で何を実践するかです。地上世界は教説では救えません。いくら長い説教をしてもそれだけでは救えません。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
神の子が神の御心を鎧として暗黒と弾圧の勢力、魂を束縛するもの全てに立向かう事によって始めて救われるのです。その方が記録に残っていないイエスの言葉より大切です。【牧師「この世になぜ多くの苦しみがあるのでしょうか」】

僕は書籍の抜粋の間にコメントを挟んでますが、これとて僕の言葉ではなく、きっと守護霊様のインスピレーションの賜物だと思うんです。僕たち人間などは想像的能力は殆どなく受信装置でしかないのです。良いアイデアを思いついたと得意になっても実は霊界からのインスピレーションのお陰なのです(祈)
—–

『シルバーバーチの霊訓⑤』
神の真理を悟るには苦を体験するしかないからです。苦しい体験の試練を経てはじめて人間世界を支配している摂理が理解できるのです。【牧師「苦しみを知らずにいる人が大勢いるようですが…」】あなたは神に仕える身です。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
大切なのは“霊”に関わる事であり“肉体”に関わる事でない事くらいは理解できなくてはいけません。霊の苦しみの方が肉体の苦しみより大きいものです。【メンバー「現行制度は不公平であるように思います」】地上での出来事はいつの日か必ず埋合せがあります。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
いつかはご自分の天秤を手にされてバランスを調節する日がまいります。自分で蒔いたものを刈取るという自然法則から免れる事はできません。罪が軽くて済んでる者がいるようにお考えのようですが、そういう事はありません。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
あなたには魂の豊かさを見抜く力がないからそう思えるのです。私がいつも念頭においているのは神の法則だけです。人間の法律は念頭においていません。人間の拵えた法律は改めなければならなくなります。変えなければならなくなります。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
が神の法則は決してその必要がありません。地上に苦難がなければ人間は正していくべきものへ注意を向ける事ができません。痛みや苦しみや邪悪が存在するのは、神の分霊であるところのあなた方人間がそれを克服していく方法を学ぶためです。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
もしあなたがそれを怠っているとしたら、あなたをこの世に遣わした神の意図を実践していない事になります。宇宙の始まりから終りまでを法則によって支配し続けている神を、一体あなたは何の資格をもって裁かれるのでしょう。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
【牧師「霊の世界ではどんな事をなさってるのですか」】あなたはこの世でどんな事をなさっておられますか。【牧師「それは、その、あれやこれや読んだり…それに説教もよくします」】私もよく本を読みます。それに今こうして大変な説教をしております。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
【牧師「私は英国中を回らなくてはなりません」】私の方は霊の世界中を回らなくてはなりません。それに私は天命を全うせずにこちらへ送込まれてきた人間がうろついている暗黒界へも下りて行かねばなりません。それにはずいぶん手間がかかります。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
あなたに自覚して頂きたいのは、あなた方はとても大切な立場にいらっしゃるという事です。神に仕える身である事を自認しながら、その本来の責務を果たしていない方がいらっしゃいます。ただ壇上に上がって意味もない話をしゃべりまくっているだけです。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
しかしあなたが自らを神の手に委ね、神の貯蔵庫からインスピレーションを頂戴すべく魂の扉を開かれれば、いにしえの予言者たちを鼓舞したのと同じ霊力によってあなたの魂が満たされるのです。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
そうなる事によって、あなたの働かれる地上の片隅に、人生に疲れ果てた人々の心を明るく照らす光をもたらす事ができるのです。【牧師「そうあってくれればうれしく思います」】いえ、そうあってくれればではなくて事実そうなのです。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
私はこちらの世界で後悔している牧師にたくさん会っております。皆さん地上での人生を振返って自分が本当の霊のメッセージを説かなかった事、聖書や用語や教説にばかりこだわって実践を疎かにした事を自覚するのです。そしてできればもう一度地上へ戻りたいと望みます。

『シルバーバーチの霊訓⑤』
そこで私はあなたのような目覚めかけている牧師に働きかけて、新しい時代の真理を地上にもたらす方法をお教えするのです。あなたは今まさに崩壊の一途を辿っている世界にいらっしゃる事を理解しなくてはいけません。

地上的血縁関係には永続性はありません。永続性のある関係は霊界にこそあり、霊的血縁関係とも言える「類魂(グループソウル)」との関係が緊密になっていき、次第に地上時代の縁が薄れて行きます。家族的情愛はもちろん大事ですが時にそれが進歩の阻害になるという事も知っておく必要があります(祈)

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†