何とPhotoshopに「タイムラインウィンドウ」がある事を今さら発見しました笑(祈)†

大昔のPhotoshopにはImageReadyというGIFアニメ制作ソフトがバンドルされていてよくそれを使ったものですが、そのImageReadyについていたものと同じ感じの「タイムラインウィンドウ」がPhotoshopにある事を何と今さら発見しました笑。つまりアニメーション制作はチープソフト(動画編集ソフト)ではなくフォトショ内で完結させられるという事です。これはがぜん作れる感じになってきました。とはいえアニメーション自作は自分で自分の首を絞めるアイデアとなりますのでまだ落ち着きます。その気になれば、そして原画さえちゃんと用意すればアニメGIFをすぐ描き出せる事が分かりました。さぁどうしましょう、まぁどのみち作るとしても「ラフ絵のアニメ」という事になりフルカラーアニメなど絶対に作りませんパワー的に絶対ムリですので(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†