前回のサイト移行時と全く同じ状況に陥っています、難易度がメチャクチャ高いという事です(祈)†

前回もありとあらゆる方法をやってみてすべてうまくいかなくいて結局プラグインの1回使い切り有料版を使用してようやく移行を完了させたという経緯がありました。どうやら今回もそれしか方法はないようです、僕のWordPressはデータ量が大きすぎてそもそもエクスポートが完了しません、もうどうしようもないといった状態です。

僕は高頻度にバックアップを取っていますが、そのバックアップデータを使ってサイトの復元ができないのです。「サイズが大きい」と言って作業自体がはじかれてしまうのです。つまり僕が取っているバックアップデータは事実上バックアップになっていないという事が分かってしまいました。まぁこの事実が分かっただけでも今回の作業は大いに意味があった事になりますが。

僕の現在のバックアップ方法は小規模のサイトにしか適用できない方法という事が分かり、どうやらお金を払うしか方法はないようなのです。全て自力で手作業でやるのは想像を絶する難しさなのです。「今日中には作業完了しないだろう」と予測していた通りになりました。もうトレイルムービーどころではなくなってしまいましたが、こういう状態だからこそWordPressの保護を絶対にやらなければなりません。

もう仕方ありませんのでまずはプラグインでエクスポートできるようにしましょう。おっとその前にググって有料版の仕組をもう少し理解しておきましょう。1回使い切りなのか1年間使用できるライセンスなのか。とにかくWordPressの移行、複製、コピーサイトの作成、このあたりの作業は運営しているブログの規模が大きいと難易度が想像を絶するほど高くなりググって入手できる通常の方法が全く役に立たなくなります。まぁだからこそやらねばならない作業とも言えるのですが。1サイトが深刻な事態になる前に多重の保護を絶対にかけないといけません(祈)†

※霊団が「ピーチピチ(佳子)と僕がケコーン」的な映像を幽体離脱時に降らせてきましたが、説明は後回し。

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†