霊団が幽体離脱時に映像を降らせてきていますが…絶対に説明したくない内容です(祈)†

申し訳ありませんどうしても説明できません、イヤこれは説明しちゃいけないと思います、皆さまにそういう認識になってもらっては本当に困ります。ただひとつ絶対に許せないのは、霊団が「自分たちは何にも悪い事はしていない」みたいに平然としているという事です。全く責任を取ろうという姿勢がない事です。

僕はコイツら(霊団)の事を「1ミリもリスペクトしていない」「無能集団」「絶対復讐してみせる」と公言してはばかりませんが、その僕の考えをさらに固着させるに十分なふざけた内容とでも言えばいいでしょうか。絶対説明できませんし絶対許す訳にはいきません。

えー「あるアイデア」というお話を数日前からしていましたが、その変換アダプタを明日ようやく受け取れます。まぁ要するにCintiqを導入したという事です。iPadProの半額でしたのでコチラに決めたという事でしたが、これで絵を止まらずガシガシ描けるようになると一応思っていますが、まさか全然使えないという事はないと思いますので。

アナログ絵320、3ページストーリーの1ページの線画だけ紙とシャーペンで描きました、今日はそれをスキャンして線画レイヤーに加工してゴミ取りをやっていましたが、Cintiqが使えるのであれば「線画のスキャン」「合体(B4原稿用紙に線画を描いています、スキャナはA4ですので紙の上下2回スキャンしてAffinityPhoto上で合体させる必要があるのです)」「線画レイヤーに加工(現像ペルソナ)」「ゴミ取り」この4つの作業を丸々キャンセルできるようになる、予定です。

特にゴミ取りがスゴク時間がかかる作業ですので、これらをキャンセルできれば作業時間を大幅に短縮できるはずで、つまり今までより絵の完成スピードを上げられる、という計算でこのアイデアを実行した訳です。ただCintiqのペン先がすぐすり減ってしょっちゅう交換しなければならないようでそこだけが気がかりです。

さぁ明日はもう山のアタック準備ですが、アタック帰還後に書く長文ブログネタが、ない事はないのですがだいぶ希薄です。ひょっとしたら今回は霊的内容ではなく僕の個人的内容、物的内容のブログを書く事になる可能性もあります。まずは明日、変換アダプタを使ってCintiqを使える状態にします。アナログ絵320の残りのコマの線画を描きます。絵の制作スピードが向上しますように(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)