アナログ絵323「フラー19カラーリング」35%完成中。「フラー固定ページ」も更新しないと(祈)†

結局カラーリングスピードも向上できていません。本当に方法はないのかも知れません「精神論」以外に。1番大切なのは「折れないモチベーション」だと痛感してます。とにかく手だけは頭、心と別回路で機械的に動かし続けないといけません。

そして「フラー固定ページ」をもう少し作り直す必要性がありそうなのと、もうひとつ以前から僕的に大問題なのが「主なブログ固定ページ」の切り出し分割をやらないといけないのですが、これが恐ろしくめんどくさい作業でやりたくなくて困ってます。

しかし「主なブログ」のページが異常に重くなってしまっていまして(僕はスマホ大キライですので全然スマホで動作確認もしないのですが、スマホで「主なブログ」のページを開くとさぞ重くて遅い事でしょう)この重いページを複数に分割して軽くする作業をやらないといけません。

WordPressはプラグインが便利だのと言いますが、プラグインはあくまで最小の導入にとどめ、できるだけ自分レベルで運用すべきです。そのプラグイン開発者が開発をやめてしまったらどうするんですか、そんなものに自分のブログの運営が翻弄される訳にはいきません。

ですので結局HTML手撃ちで日々の作業をやったりしてるのです、本当にこのへんの作業は自作のPHPとかで自動化したいです。しかしPHPをお勉強する時間は全くありませんハァァァ。とにかくカラーリングを急ぎましょう(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†