今日はスタート地点に向かうクルマの時点で風が強く、僕のしょぼい軽は風に煽られてハンドルを何度も取られながら「今日の撮影はキビシイぞ、もしかしたらアタックそのものが中止になるかも知れない」と思いつつ進みます。
そして登攀を開始してからがスゴかった。えー僕はこれまでの山のアタック人生で、何度も台風直撃の日に山に行った事がありますが、ハッキシ言って台風の時よりも今回の方が風に関しては強かったです。何度も何度も身体をもっていかれて転倒しそうになりながらも前進します。
この山域で(標高は1000m以下)この気温(0℃)だから進む事ができているのであって、これが雪山でマイナス20℃だったら100%アタック中止して引き返してるよなぁ、と思いながらガンガン進むのです。
本当は今日は2冊目の内容について考えながら進むつもりでいたのですが、風にやられまくって原稿本文の内容について全然考える事ができませんでした。そこが残念でしたが、まぁ今日はしょうがない、あんな大強風に撃たれたら何も考えられなくなるに決まってます。
そして間違いなく三脚が倒れると思ったのですが、奇跡的に1回も三脚を倒す事なく撮影を終える事ができました。本当にキビシイ撮影でした。撮影画像のUPは明日させて頂くとして、長文ブログ、さぁどぉするか。インスピレーションはほとんどない、が、撃てなくもない、本音はボイコットしたい。
んー、どしよかな。僕の希望としてはボイコットして「迷える霊との対話」のテキストをUPしたいです。しかし撃たざるを得なくなる可能性もあります。これから霊団が何か降らせてくるかも知れませんので様子を見て決めましょう。強風、山のダメージよりロングドライブのダメージの方が大きい(祈)†
