今までなら100%失敗アタックになっていたでしょう、強く降る雨、低温に加え、今日は風までありました。全身ビチョビチョの状態で風を浴びるのはスゴク危険なのです、一気に低体温になるからです。今まで何度それで失敗アタックを経験してきた事か。

で、今日は標高を上げるのをやめて樹林帯にとどまるコースを選択、かなりキビシイ状況でしたがかろうじて失敗アタックにならずに登下降を繰り返す事ができました。ゴアテックス2枚重ねのアウターで身体の保温は維持できますが手先足先は完全に風にやられてジンジン冷たくなります。

が、標高を上げなかった事で何とか耐えられるレベルの冷えに抑える事ができ、予備の防水コンデジで強行撮影を続けます。今日はいつものようなグラデーション撮影、景観撮影は一切できませんから、こういう時にしか撮らないモノを撮ってきました。撮影画像をいま見返してますが、どれも雨でグッチャグチャ。よく失敗にならなかったもんだと思います。

で、山に向かう直前に霊団がまたしてもアレコレ言ってきましたので、明日の長文ブログはそれらについて書く事になると思います。僕にとってうれしい内容はひとつもありません、いつものように不愉快に包まれながらテキスト撃つ事になります。チョト回復に集中させて下さい。イヤー記録に残る低温レインアタックだったかも(祈)†