とにかく脱出絶望的ですが作業だけは続行中、画像生成テストをUPしてみます(祈)†

ChatGPT画像生成テスト240720-01b

AIによる自動生成画像もむやみに使用すると問題が発生する可能性があるようですが、引用元を提示すれば大丈夫なのでは?そもそも商用目的ではないので、という事で試しにこのようなモノを制作してみました↓

ChatGPT画像生成テスト240720-01


プロンプト
紀元前9世紀のヘブライの予言者エリヤが、小川沿いの岩場で腰を掛けていると、空から1羽のカラスがくちばしにパンをくわえて飛んできます。エリヤはそれを笑顔で受け取ります。背景は緑の森が広がり、その先には山頂に雪をかぶる高い山脈も見えます。エリヤは布を身体に巻いただけのようなシンプルな服を着ています。


Google翻訳 日本語→英語
When Elijah, a Hebrew prophet from the 9th century BC, sits on a rock by a stream, a crow flies down from the sky with bread in its beak. Elijah takes it with a smile. In the background, a green forest spreads out, and beyond that, a tall mountain range with snow-capped peaks can be seen. Elijah is wearing simple clothes, such as a cloth wrapped around his body.


生成画像
これは、山々を背景にした自然の中で、ヘブライの預言者がカラスからパンを受け取る様子を描いた、穏やかで精神的な場面です。
ChatGPT画像生成テスト240720-01aChatGPT画像生成テスト240720-01b

ChatGPT画像生成テスト240720-02


プロンプト
紀元前5世紀のユダヤの霊覚者、マラキが朝日に照らされた小高い山の山頂で神を賛美する祈りを捧げています。山頂は岩場で木がなく展望良好です。その様子を鹿の親子が見つめています。マラキは布袋に分厚い本を入れて持ち歩いており、布を巻いただけのような簡素な服装にサンダル姿です。山頂から眺める景色は遠くの山脈まで見通せる絶景で雲ひとつない日の出の空です。


Google翻訳 日本語→英語
Malachi, a Jewish spiritualist from the 5th century BC, is offering a prayer of praise to God on the summit of a small mountain illuminated by the morning sun. The summit is rocky and treeless, offering a good view. A mother deer and her baby are watching the scene. Malachi carries a thick book in a cloth bag, wears simple clothing that looks like a cloth wrapped around himself, and wears sandals. The view from the summit is magnificent, with a view of the distant mountain ranges and a cloudless sunrise sky.


生成画像
これは、日の出の山頂で鹿とその子鹿を伴って神を讃える古代の心霊術師の姿です。
ChatGPT画像生成テスト240720-02aChatGPT画像生成テスト240720-02b

これら生成画像を自分の作品に使用、流用しようなどとは夢にも思わないものの(書き出された画像サイズが小さいですし正直精細さに欠ける絵ですので、もっともプロンプト次第で精細なモノを出力できるのかも知れませんが)とにかくお勉強の一環としてこういう事をやっています。モチョトテスト&お勉強してみましょう。

テキストの生成より画像生成の方が僕には合っているかも知れません。テキストを思うように正確に生成させようと思ったらかなり詳細なプロンプトを撃たないといけないそうで、しかも命令書式みたいなものがあって(プログラムですからね)それに合わせて命令文を考えないといけない。

さんざん考えて長文の命令文を撃ってそれでテキストを生成して、どうにも気に入らなくてそれを自分で修正して、そんな2度手間3度手間するくらいなら最初から自分で長文テキスト撃った方が速いんじゃね?と思ったりもするのでした。もっと正確な生成ができるようになれば考えも変わるのかも知れませんが、今のところこの生成テキストをブログで使用する気にはなれません。

つまり脱出アイデアとして今のところ相当キビシイ、よほどプロンプトを自在に扱えるようにならない限りチョトこのアイデアはムズカシイという事になり、それでさらに絶望感に襲われるのです。

その僕の精神状態を鑑みての事なのかどうなのか分かりませんが、先ほど霊団が信じられない事を言ってきました。これはチョト簡単にはお話できません。次回長文ブログで説明するか、それとも削除するかも知れません。実はこのインスピレーションは今回が初めてではなくこれまで何度も言われているのですが、僕が全く真に受けていなかった(スルーしていた)のです。しかしまた言ってきた。ドォユゥ事なんだ。

「Paul In Athens」スキャン& OCR変換55%完成中。いつになったら英語書籍の翻訳文をWordPressに掲載できるのか、その道のりが険しすぎて絶望感が増幅されます。絶望ばっかりの人生、もう心の底からイヤです。脱出だけは死んでも達成させてみせる、それをやらなければもう生きている意味がない。

Chatナンチャラカンチャラでのテキスト生成は正直あまり期待できないかも、画像生成の方に力点を置いた方が可能性が拓けるかも、などと思ってみたりみなかったり。アナログ絵378線画描画も続行中。心は絶望感で満たされていても手だけは別レイヤーで動かし続ける(祈)†

■アナログ絵362「ベールの彼方の生活4巻」表紙UP。全4巻書籍データ化完了中(祈)†■2024年3月23日UP■
■アナログ絵362「ベールの彼方の生活4巻」表紙UP。全4巻書籍データ化完了中(祈)†
オマケ – はい、今回の4巻は著者であり霊感書記霊媒であるオーエン氏の絵を描かせて頂きましたが、実は当初は別の表紙にするつもりだったのです。しかしその表紙の線画を描きながら「コリャどう考えてもマズいよなぁ」という事でボツにしたのです。そのボツの線画をせっかくですのでUPしてみましょうコチラです↓事実に反した絵という事が1発でお分かり頂けると思うのですがいかがでしょうか。霊体の僕がイエス様に怒られて泣いて逃げようとしてます。なぜこういう絵を描こうと思ったのかというと、僕なりに「霊的使命遂行のキビシさ」を表現しようと思っての事だったのですが、にしてもこれは宜しくないだろう、という事でボツにしたのです。何しろ僕は本気の本気で霊団に反逆しまくっていますので、その反逆をイエス様が怒っているという表現だったのですが、これは事実ではありません。高級霊であればあるほど、アタリがやわらかくなるはずです。心の中で僕の反逆に呆れ返っていたとしてもこのような叱責はしないはずです。僕の未熟をそっと悟らせるような手法を取ってくるはずです…続きを読む→
「デビルストッピング」強姦殺人魔(悪魔)が停止中という意味か?分からないなぁ(祈)†■2024年4月10日UP■
「デビルストッピング」強姦殺人魔(悪魔)が停止中という意味か?分からないなぁ(祈)†
物質界生活中に邪悪な人間の手によって苦しめられ、大いに試練を味わわされた僕たち善良な国民は帰幽後、明るい境涯に赴き、大いに自由を堪能する事になります。そして物質界生活中に奴隷の女の子を強姦殺人し続けた明仁、文仁、徳仁、悠仁は、魂も凍る暗黒の底の底に落ちて千年万年にわたる正真正銘の地獄を味わわされる事になります。そういう意味では「神の公正」がこの宇宙に厳然と働いており、それに身を委ねている限り何も恐れる事も心配する事もないという理屈になるのですが、結局物質界が最悪の場所である事は変えようとしないという事ですか、その部分だけがどうにも納得いかない。確かに霊的知識によれば真の安寧(あんねい)は霊界にこそあり、物質界生活中に幸福を求める事自体が本末転倒であり、物質界でどれだけ頑張るかによって帰幽後の霊界での幸福度が決定するという意味では、霊界での幸せを求めて物質界人生を耐え抜く事が重要と言えるのですが…続きを読む→
「進歩に重大な障害をもたらす」これが霊団が僕を閉じ込める理由です、永遠に許さぬ(祈)†■2024年4月17日UP■
「進歩に重大な障害をもたらす」これが霊団が僕を閉じ込める理由です、永遠に許さぬ(祈)†
訳者、近藤千雄先生が著書の中で何度も書いておられる事ですが、そもそも「守護霊」という言葉が間違いなのだそうです。この言葉はさも「人間を守ってくれる」かのような印象を与える言葉ですが、実際の守護霊の役割は全く逆で、守護を任された人間の罪障消滅をキッチリ完了させるために試練に立ち向かわせるのが仕事であり、守るどころか苦しめるのが仕事と言ってもいいくらいなのです。そういう意味では「守護霊」という名称より「監督霊」と言った方が正しいと近藤先生は仰っていました。僕も自分の体験からそのように思います。僕の守護霊様は僕が自発的に試練に立ち向かうようにウマく、本当にウマく仕向けました。そして僕は画家の試練Dreamworkと、山での修行というダブルの試練を自分に課す生活に突入し(イヤイヤやらされたのではなく自分の意思でノリノリで始めたのです)急速に向上を果たして一気に霊性発現にまで到達したのです。僕は守護霊様の事を「導きのプロ」と公言していますが、とにかく守護霊様は「やり方がウマすぎた」大大大Dai成功だった、という事です。それで霊団はムカついているが守護霊様は尊敬し永遠の恭順を誓うと言っているのです…続きを読む→

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†