アタック帰還。痛恨のルートミス、遅れを取り戻すために全力トレイルラン(祈)†

稜線上に出るとまたまたまたしても強風とガス。今シーズンは全然グラデーション撮影ができずにいます。霊団の呪いか?などと思いつつ仕方なく稜線から一旦引き上げて今まで1度も足を踏み入れた事のないコースをテストする事にしました。

そのテストのおかげで今後撮影に使えそうなポイントを発見する事ができたのですが、撮影を終えて下っている最中に道標を見逃して間違ったルートに直進してしまい、久々にパニクってアチコチ右往左往、かなり焦りましたがようやく元の分岐に戻って正しい方向に下り始める事ができました。

しかしこのルートミスによってゴール予定タイムがかなり遅れる予測となり、ゴールが遅れるイコール家に着くのも遅れる、イコール明日の長文ブログが切迫する、自分で自分の首を絞める状態となってしまうため「あとは下りセクションのみだ、もう走るしかない」という事で超久々にトレイルランを敢行。

危険な場所だけはスピードを落としますが、フラットなところはできるだけ走って下ります。イヤ、こんなに思いっきりトレイルランしたのは山に行き始めた当時、若い頃以来でしたので自分でもビックリ。こんな大きくて重いザックを背負って走るのはかなり異常事態ですが、ルートミスの遅れを何としても取り戻したかったのでとにかく走る走る。

おかげで予測ゴールタイムより30分早くゴールできました。たぶん明日、足に猛烈なダメージが来るでしょうが今回は走るしかなかった。明日の長文ブログネタは枯渇してますが、僕が書きたくない内容ならあります。それを書かされる事になる可能性が大なので今からウンザリです。トレイルランのダメージを少しでも回復させないといけませんので早めに休ませて頂きます(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†