「シルバーバーチの祈り」→「ああ真白き大霊よ。あなたの法則が全大宇宙を支えております。あなたは全生命の責任者におわします。あなたの創造なされたものだからでございます。物質の世界の子等にもあなたの神性をお授けになられました」
「シルバーバーチの祈り」→「あなたは子等をご自分に似せてお造りになられました、その魂にあなたの霊力を植え付けられ、それが子等を永遠にあなたと結びつけております。それは子等も進化するにつれて、より一層あなたに似た存在となりうる事を意味します」
「シルバーバーチの祈り」→「ああ神よ。あなたは無窮の過去より全大宇宙を治め、、無窮の未来にわたって絶対的な支配者におわします。なんとなればあなたは全生命の始源たる大霊にあらせられるからでございます。あなたは全存在を支え、生命の全側面に顕現しておられます」
「シルバーバーチの祈り」→「それは物質の世界であろうと、はるか高き次元の霊の世界であろうと、意識ある存在に例外はございません。このたび私たちはあなたのお召にあずかり、あなたの使者として地上へご意志をもたらし、ご計画を啓示し、それを実らせるべく派遣されました」
「シルバーバーチの祈り」→「私たちは物質の子等との協調活動の中において彼らがあなたを理解し、彼ら自らを理解し、憎み合いから生まれた組織を愛の組織に置換え自己中心主義を互助の精神に置換え戦争を止めさせ平和をもたらし飢餓に終止符を打ち、あなたの恵みが平等に行き渡るよう願っております」
「シルバーバーチの祈り」→「大いなる神よ。私たちは片時とはいえこうして低き界層にて生活するあなたの子等と交わる時を得て、彼らとの協調的活動によってより大きな仕事を成し遂げ、暗闇の中にいる者に光明をもたらし、病める者を癒す仕事に勤しむ事ができる事に深く感謝申し上げます」
「シルバーバーチの祈り」→「ここはまさに魂の安息所であり光明の聖殿にございます。かくの如き場を得さしめ給いし事に我々は深く感謝し、この場を通じてご意志の一層の支配を行き渡らせるために、それを妨げる障害を取り除かんと努力いたす所存でございます」
「シルバーバーチの祈り」→「その目的のために私どもは祈り、刻苦し、地上の民に奉仕する事によりあなたに奉仕せんと願うものです。ここにあなたの僕インディアンの祈りを捧げます」
「シルバーバーチの霊訓」より→「物的に孤独だからといって霊的に孤独である訳ではありません。霊的意識が芽生え潜在的な能力が発現すれば物的に孤独であっても辺りに霊的なものがいろいろある事に気付かれるはずです。その多くは愛と情と血縁の絆によって結ばれている事が分るようになります」
「シルバーバーチの霊訓」より→「真理は一人の偉大な人物により広められるのではなく物的世界の無数の人間を通して浸透していくよう計画されております。霊力の働きかけがある限り人類は常に進歩し続けている事を忘れてはなりません。その働きかけに魂を鼓舞された人間の思念欲求衝動は実に強烈です」
「シルバーバーチの霊訓」より→「外部からのいかなる力によっても抑え込まれるものではなく、これ以後も抑え込まれる事は決してありません。今まさに地球全体を新しい思念が無数の人々の魂を揺さぶりつつあります。霊と精神と身体の解放を切望し当然の権利として主張し、断固要求するその思念です」
「シルバーバーチの霊訓」より→「われわれは、われわれ一人一人を使用せんとするより大きくより高い存在の道具である事を忘れないようにしましょう。言わば“導管”のようなものであり、それを通して慰安の芳香が送り込まれ、地上の悲しみを癒します」
「シルバーバーチの霊訓」より→「地上はいがみ合い、恨み合いといった不和に溢れております。悲哀と悲劇と流血の連続です。それでいながらお互いに“我らに平和を与え給え”と祈ります。私は皆さんに、内部に秘められている神性を自覚しなさいと申し上げたいのです」
「シルバーバーチの霊訓」より→「あなた方のお一人お一人が大霊なのです。大霊の無限の霊力が潜在しているのです。それを開拓し表面に出す努力をすれば、有限であるが故の束縛を克服できるはずです」
「シルバーバーチの霊訓」より→「私たち霊団の者も皆さんも共に大霊への奉仕者です。ただ私たちは皆さんよりホンの少し先を歩んでいるというに過ぎません。そこでこうして引き返してきて、これまでに学んだものの中から皆さんのお役に立つものをお分けしようという訳です」
「シルバーバーチの霊訓」より→「生命の根本原理である互助の精神の無い所には荒廃があるのみです。互助の精神のある所には平和と幸せが生まれます。地上世界はその互助の精神によって新しい社会を築かないといけません。原理はいたって簡単なのです。人間がそれをややこしくしているのです」
「シルバーバーチの霊訓」→「地上世界にもこれまで何度となく霊的啓示がもたらされ、そして失われていくという事が繰り返されてきましたが今度こそは前面に押し出して二度と失われる事の無いようにしようとの決意のもとに、大々的な努力がなされております。私はそのための一個の道具にすぎません」
「シルバーバーチの霊訓」より→「今度こそは物質万能主義と利己主義の勢力のばっこを抑制し、人間がややもすると囚になってしまいがちな煩悩に負けないようにするための努力がなされております。そのためには日常生活の中にそうした霊的真理を生かしていくしかないのです」
【過去コメ】実は昨日、深みのある男性の声で「アキトくん」と霊聴で聞きました。その男性に全く心当たりがなかったので「こんにちは…どちら様ですか?」と心の中で聞き返しましたが返事はありませんでした。その後さらに考えましたがやはり全然心当たりがないのです…あれ?→
→まさか、ひょっとして、この声の主は、あのお方なのでは…?という考えが頭に渦巻き始めて…確認する手段がないので何とも言えません。が、今までの流れから推測すると十分可能性があるのでは、と思ってしまう訳です。確定ではありませんがイエス様に直接名前を呼んで頂いたかも知れません…(祈)
—–
「天使と妖精」より→「“貴方の十字架にバラの花が開きますように”この意味を解きますと、光に向かっての努力を通じて物質の十字架の重荷が、霊的生命のかぐわしいバラの花に変わりますように、という事です」
「天使と妖精」より→「地上生活では必要なものは全て働いて手に入れねばなりません。これと同じ事で本当の喜びや知恵も、努力を通じて、霊性の進歩発展を通じてのみ得られるものです。ですから貴方の努力に怠りがありませんように」
「天使と妖精」より→「たゆみなく道を進む事。苦しい時はキリストの星(太陽神霊)の幻に祈る事。その姿を心に画く事。貴方個人をも、その神光を発現させたいと導いて下さっている方々の事を決して忘れぬ事」
「天使と妖精」より→「人によっては平和である事、波立つ水に油を注ぐ努力を、弱さの現われと見る人たちがいます。だが弱さというより「柔和」と言いなさい。主キリストは柔和です、だが万能です。平和とは個人においても国家においても、動力なのです」
「天使と妖精」より→「平和な精神は善に対して強力です。この精神を物質の上にも行き渡らせなさい。物質を使い、物質すなわち自己の低我を勝手にさせなさるな。この平和、この力、この聖なる生命、この至福をほとばしり出しなさい。決して神の善なる事、その叡智を疑いなさるな」
「天使と妖精」より→「何が大切かと申して、貴方の魂が神を知る事、神を愛する事、この外にありません。貴方が確固として光の道を歩む事、これ以上の事はありません。貴方に何を望むか、第一にして最大なるものは神、貴方の霊、言葉を変えれば貴方の高我、これを望みます」
「天使と妖精」より→「貴方の真実の自我とは輝く霊、永遠なる生命の大海の一滴。何と申しても貴方はこの光り輝く霊に対して真実でなければなりません。貴方が光に従えば、自分の高我の指示に従うなら、それが真実に同胞へ奉仕している事です」
「天使と妖精」より→「地上のいざこざの暗闇に自分を投げ込んじゃいけません。争い事から超然とする事を学びなされ。不滅の真実にしっかり触れていなされ。そこに真理が、愛が、幸福がありましょう。そこに自由があり、またこれあればこそ、貴方は同胞と全人類に最大の助力ができるのです」