アナログ絵312、90%完成中(祈)†

アナログ絵306_1

全15ページ中10~12ページとなりますが今回の3ページはすごく描くのが厳しかったです。霊団に言われて中断をはさんでようやく終わりが見えてきました。明日には線画をUP、スキャンしてフォトショ上の作業に移行できると思います。とにかく急ぎましょう。

そして以前から「フルカラーイラストのスマホ待受ダウンロードプレゼント」をやりたいと画策していたのですが、今まで描いてきたアナログ絵とフルカラーイラストでは作業量が違いますから、現在の使命遂行の状況下でこれを実行に移そうと思ったら45分ノートで色塗りができるようにしなければなりません。しかしノートにインストされているクリスタはどうしても好きになれないんです、どうしてもダメです。

そしてクリスタはPSDが開けて編集もできてPSD保存もできるため一見フォトショと連携が取れるように見えますが実はレイヤーが全部ラスターになってしまって結局フォトショ上で作業のやり直しをさせられるのです。つまり事実上クリスタとフォトショは連携できていないという事になり、クリスタでは上記計画を実行できません。

で、以前少しだけテストでさわったフォトショに変わるかも知れないソフト「Affinity」を先ほどノートにインストするために購入しました。というのも恐ろしいほどに安かったからです。まぁこの安さですから(フォトショの10分の1以下の価格です)たぶんフォトショ連携も中途半端で色塗りの作業もグダグダになる事が予測されますが、まぁこの安さであればダメージも最小ですのでとにかく試すだけ試してみるつもりです。

さぁ「フルカラーイラストのスマホ待受ダウンロードプレゼント」実行なるか。実行できるのであれば、何しろ霊団が「シルキーが1番人気」と言っている事もありますのでまずはシルキーの待受を数枚作るつもりですが果たして実現できるでしょうか。まずはアナログ絵312の完成を優先させます(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†