「シルバーバーチの霊訓」より→「私たちが地上の人間を指導するに当って一番辛く思うのは、時としてあなた方が苦しむのを敢えて傍観しなければならない事がある事です。本人自らが闘い抜くべき試練であるという事が判っているだけに、側から手出しをしてはならない事があるのです」
「シルバーバーチの霊訓」より→「首尾よく本人が勝利を収めれば、それは私たちの勝利でもあります。挫折すれば私たちの敗北でもあります。いついかなる時も私たちにとっての闘いでもあるのです。それでいて指一本援助してはならない事があるのです」
「シルバーバーチの霊訓」より→「私も人間が苦しむのを見て涙を流した事があります。その時の辛さは苦しんでいる本人よりも辛いものです。しかし本人自らの力で解決すべき問題を私が代って解決してあげる事は許されないのです。もし私が指示を与えたら当人の自由選択の権利を犯す事になるのです」
「シルバーバーチの霊訓」より→「霊性の発達は各自が抱える問題をどう処理していくかに掛っています。物事がラクに順調に捗るから発達するのではありません。困難が伴うからこそ発達するのです」
「シルバーバーチの霊訓」より→「タネ蒔きと収穫の摂理は大自然の法則の中でも、もっともっと多くの人に理解して頂きたいと思っているものです。大地が“実り”を産み出していく自然の営みの中に、神の摂理がいかに不変絶対であるかの教訓を読み取るべきです」
「シルバーバーチの霊訓」より→「大地に親しみ大自然の摂理の働きを身近に見ておられる方なら、大自然の仕組みの素晴らしさに感心し、秩序整然たる因果関係の営みの中に、その全てを計画した宇宙の大精神すなわち神の御心をいくばくかでも悟られるはずです」
「シルバーバーチの霊訓」より→「蒔いたタネが実りをもたらすのです。タネは正直です。トマトのタネを蒔いてレタスができる事はありません。蒔かれたタネ(原因)は大自然の摂理に正直に従ってそれなりの実り(結果)をもたらします。自然界に言える事は人間界にもそのまま当てはまります」
「シルバーバーチの霊訓」より→「利己主義のタネを蒔いた人は利己主義の結果を刈り取らねばなりません。罪を犯した人はその罪の結果を刈り取らねばなりません。寛容性の無い人、頑な人、利己的な人は不寛容と頑固と利己主義の結果を刈り取らねばなりません。この摂理は永遠に不変です」
「シルバーバーチの霊訓」より→「発生した原因は数学的・機械的正確さをもって結果を生み出します。聖職者であろうと平凡人であろうと、その大自然の摂理に干渉する事はできません。霊的成長を望む者は霊的成長を促すような生活をするほかはありません」
【過去コメ】僕の果てしない抜粋を日々ご覧の方…最大級の感謝の念を捧げます☆皆さん、これほど長期間、膨大な量のテキストを打ちまくってウソをつき続けるなんて有得ると思いますか?僕に何のメリットがありますか?どうか、軽蔑と嘲笑を浴びるのも覚悟の上で“撃って出た”僕の真意を考えて頂きたいのです(祈)
「シルバーバーチの祈り」→「神よ、私たちはあなたの真理、あなたの叡智、あなたの愛、そしてあなたの永遠なる自然法則の理解を広めるために、力の限りあなたの忠実な子供たらんと願っている者でございます」
「シルバーバーチの祈り」→「地上のあなたの子等にあなたの無限の機構の中における存在価値を理解させる事、真の霊的自我を見出し、暗黒と冷酷と怒りと憎しみに満ちた世界にあって、あなたから授かった力を発揮するように導いてあげる事を願いと致しております」
「シルバーバーチの祈り」→「私たちは霊的実在についての単純素朴な真理、正義と権利と善と美の永遠の基盤であるところの真理を説かんと致しております」
「シルバーバーチの祈り」→「道を見失える者、いずこにあなたを見出すべきかを知らずに迷える者に対しては、あなたが彼ら自身の中に存在する事、あなたの無限なる霊が自らの存在の内部にある事、まさしく天国は彼らの心の中にある―」
「シルバーバーチの祈り」→「喜びと幸せの国、叡智と悟りの国、寛容と正義の国は自分の心の中にあるという事実を教える事を目的と致しております」
「シルバーバーチの祈り」→「私たちは悲しみに暮れる人々、人生に疲れ、病み、困窮し、肉身を失ったまま慰めを得られずにいる、いずこに導きと英知を求めるべきかを知らずにいる人々に近づき、あなたがその人々を決してお見捨てになったのではない事を教えてあげたいと願っている者でございます」
「シルバーバーチの祈り」→「私たちの使命は地上の全ての地域とその住民に一切の分け隔てなく行きわたっております。あなたの霊は人間界のすみずみまで流れ、雄大なる宇宙のあらゆる現象に現れ、意識的存在の全てに顕現されていると認識するゆえにございます」
「シルバーバーチの祈り」→「その事実を認識する事によって新たな安らぎが得られ、それはひいては人間の心と魂と精神を鼓舞してお互いがお互いのために生きる意欲を誘い、あなたの子の全てに分け隔てなく奉仕する事によってあなたに奉仕する事になることでございましょう」
【過去コメ】僕はこうして“撃って出た”事によって様々なイヤな体験をしてきましたが学ぶ事もとても多かったのです。特にシルバーバーチ霊が書籍で何度も何度も言っている「魂に受け入れ態勢の整ってない人間には霊的知識は理解できない」というのがありますが、僕はそれをとことん痛感させられました(祈)
■2021年10月27日UP■「それが自然の摂理です」天皇一族が滅びるのは自然、必然という意味です(祈)†他人の宝物を盗み続けて神の公平な分配を妨げて自分たちだけ資源を欲しいまま捨て放題の生活を送り、仕事もせず毎日女の子をレイプしながら遊び呆けて、国民に対しては「自分たちが善人で国民に親しまれている」とウソニュースを流し続けてふんぞり返って生活を続けています。みんなそれが「大偽善」のウソだという事などとっくに分かっています。ただ脅されて言えずにいるだけで心の中では「宇宙一のバカ」強姦殺人魔、明仁、文仁、徳仁、悠仁に対する怒りがドンドン蓄積されていきます。どこかのブログで「ダム決壊」という事を書いたと思うのですが、その人々の怒りが蓄積して必ずダムが決壊する時がきます。これは自動的にそうなります…続きを読む→ ■2021年11月24日UP■「何であたしがこんな重荷を背負わなきゃいけないの?」シルキーが悪用されるという意味です(祈)†僕を殺して口を利けないようにしてからシルキーを盗む、という意味で間違いないものと思われます。この「家族の一員に」というのは「デ〇〇ニー」の事を言っているような気がしてなりませんが。つまりデ〇〇ニーが僕の反論がない状態でシルキーのキャラクターを完全に書き換え霊的意味を完全に抜け落ちさせ、シルキーが我々のキャラであると世界中を洗脳する作品を発表する事によって僕、たきざわ彰人の存在を世界中の人間の脳内から消させる、という意味ではないかと思われます。そしてトランス時に霊団が見せてきた映像で、シルキーが「何であたしがこんな重荷を背負わなきゃいけないの?」とすごいイヤそうにしていたのです…続きを読む→