『シルバーバーチの霊訓④』
しかし冷たい冬の風が吹いた後には必ず春の新しい生命が芽生えるものです。地面に雪が積もり全てが寒々とした感じを与える時は春の喜びは分りません。が春はきっと訪れるのです。そして生命の太陽はゆっくり天界を回っていつかは生命の壮観がその極みに達する時が参ります
『シルバーバーチの霊訓④』
今、地上全体を不満の暗雲がおおっています。がその暗雲を払いのけて夢を抱かせる春、そしてそれを成就させる夏がきっと訪れます。その時期を速めるのも遅らせるのも、あなた方神の子の自由意志の使い方一つに掛かっております。
『シルバーバーチの霊訓④』
一人の人間が他の一人を救おうと努力する時、その背後に数多くのスピリットが群り寄って、その気高い心を何倍にも膨らませようと努めます。善行の努力が無駄にされる事は絶対にありません。奉仕の精神も決して無駄に終わらせる事はありません。
『シルバーバーチの霊訓④』
誰かが先頭に立って藪を開き、あとに続く者が少しでも楽に通れるようにしてあげなければなりません。やがて道らしい道ができあがり、通れば通るほど平坦になっていく事でしょう。
『シルバーバーチの霊訓④』
高級神霊界の神が目にいっぱい涙を浮かべて悲しんでおられる姿を時おり見かけます。今こそと思って見守っていたせっかくの善行のチャンスが踏みにじられていく人間の愚行を見て、いつかはその愚かさに目覚める日がくる事を祈りつつ眺めているのです。
『シルバーバーチの霊訓④』
そうかと思うと、うれしさに顔を思い切りほころばせておられるのを見かける事もあります。無名の平凡な人が善行を施し、それが暗い地上に新しい希望の灯をともしてくれたからです。
『シルバーバーチの霊訓④』
私はすぐそこまで来ている新しい地球の夜明を少しでも早く招来するために他の大勢の同志と共に波長を物質界に近づけて降りてまいりました。その目的は神の摂理を説く事です。その摂理に忠実に生きさえすれば神の恵みをふんだんに受ける事ができると教えてあげたいのです。
シルバーバーチ以外で僕が好きな書籍の紹介です。「母と子の心霊教室」です☆この本は子供達に向けて書かれた書籍で非常に分りやすく、霊的知識に初めて触れる方にぴったり☆僕はこの本は小学校の教科書にすべきだと本気で思ってます。早く霊的知識が当り前になる時代が来るといいですね(祈)
—–
『シルバーバーチの霊訓④』
物質界に降りてくるのは、正直言ってあまり楽しいものではありません。光もなく活気もなく、うっとうしくて単調で生命力に欠けています。
『シルバーバーチの霊訓④』
譬えてみれば弾力性のなくなったヨレヨレのクッションのような感じで、何もかもがだらしなく感じられます。どこもかしこも陰気でいけません。従って当然、生きる喜びに溢れている人は殆ど見当たらず、どこを見渡しても絶望と無関心ばかりです。
『シルバーバーチの霊訓④』
私が住む世界は光と光彩にあふれ芸術の花咲く世界です。住民の心は真に生きる喜びがみなぎり、適材適所の仕事に忙しく携わり、奉仕の精神にあふれ、お互いに自分の足らざるところを補い合い、充実感と生命力と喜びと輝きに満ちた世界です。
『シルバーバーチの霊訓④』
それにひきかえ、この地上に見る世界は幸せがあるべきところに不幸があり、光があるべきところに暗闇があり、満たされるべき人々が飢えに苦しんでおります。なぜでしょう。
『シルバーバーチの霊訓④』
神は必要なものはすべて用意してくださっているのです。問題はその公平な分配を妨げる者がいるという事です。取り除かねばならない障害が存在するという事です。
『シルバーバーチの霊訓④』
それを取り除いてくれと言われても、それは私どもには許されないのです。私どもにできるのは物質に包まれたあなた方に神の摂理を訓え、どうすればその摂理が正しくあなた方を通じて運用されるかを教えてさしあげるだけです。
『シルバーバーチの霊訓④』
もし私の努力によって神の摂理とその働きの一端でも教えてさしあげる事ができたら、これにすぎる喜びはありません。これによって禍を転じて福となし、無知による過ちを一つでも防ぐ事ができれば、こうして地上に降りてきた苦労の一端が報われた事になりましょう。
『シルバーバーチの霊訓④』
私たちの霊団は決して本来あなた方人間が果たすべき義務を肩代りしようとするのではありません。なるほど神の摂理が働いているという事を身をもって悟って頂ける生き方をお教えしようとしているだけです。
■2020年5月13日UP■TrailMovie 2015年11月、僕の事を「不敬罪」で通報した多くの方々へ(祈)†この天皇一族は、美人の母親から女の子の赤ちゃんを盗み続け、その奴隷の女の子を幼いうちからレイプしまくり、あげくの果てにオトナになる前に四肢切断して強姦殺人し、その死肉を食べる事を幾世紀にわたって至上の喜びとして続けている邪悪の大中心の一族なのです。"悪魔"はキリスト教が生み出したモノで実在しませんが、この天皇一族を言い表す言葉としては、この"悪魔"という表現が一番ピッタリくるのではないでしょうか…続きを読む→