稜線上で強風を身体に浴びても全く低体温になりませんでしたので今日はレイヤリングは成功でしたが、三脚が100%倒れるレベルの強風、身体も思いっきり持って行かれて全然立っていられないほどの強風、風に耐えて全身にチカラを入れているので撮影中に腰が痛くなってしまって「今日はダメだ、デジ一眼が壊れる、撮影中止」って感じで途中で切り上げざるを得ませんでした。

僕が現在使用しているデジ一眼はグレードで言えばかなり下の方で金額もそれほどのものではありませんが、とはいえ決して安いモノではありません、壊れたから次、また壊れたから次とポンポン買えるものではありませんので今日はデジ一眼を守りました。イヤースゴイ風だった。

山は問題ないのですが、実はアタック前日にロードランをやってしまいまして、そのダメージが足に残っている状態でのアタックとなってしまい、現在も結構強めにダメージが残ってますので、まずは足の回復に集中しつつ、明日の作業の脳内準備をしましょう。まずはココまで(祈)†