まぁたレインアタックの予報ですよ…ここのところ全然グラデーション撮影ができていません。まぁ天候には逆らえませんので与えられた環境で撮れる限りのモノを撮ってくるつもりですが、それはともかく絶望感がスゴクて、チョト心の持ちようを何とか考えないと今後の人生が苦しくなります。

このままでは心がもたないと思う、心の救いをどこかに求めないと。で、フツーこれだけ霊的なモノに浴しながら生活していれば当然霊的なモノに救いを求めるときっと皆さまはお考えになる事でしょうが、何しろ僕は霊団に散々ヒドイ目に遭わされてこの12年生きてきましたので、チョトそういう気にはなれません。かといって物質に救いを求めるのも本末転倒。

さぁどぉぉするか。とにかく復刊できそうな10数冊は何とか歯を食いしばってでも完成させるつもりですが、それをやってみたところで全く脱出できない、完全に閉じ込められる。どうやったら出られるのか、脱出しない限りこのメランコリは晴れそうもない。明日雨に撃たれて頭を冷やしながら考えてみましょうか。

イヤ僕のキャラで言えば答えは簡単なんですよ、絵を描けばいいんです。しかしフラーをいくら描いても脱出につながらないから困ってるんです。「シルバーバーチの霊訓3巻」テキスト見直し完了中で「モーゼスの霊訓 上」のテキスト見直しも始めています。帰幽する以外に心の救いはないというのか。物質界に残されている限りいつまでもどこまでも最悪をやらされるというのか(祈)†

「しかしこの応援団」心秘かに使命遂行を応援して下さっている方々の思念だと信じたいですが(祈)†■2022年7月13日UP■
「しかしこの応援団」心秘かに使命遂行を応援して下さっている方々の思念だと信じたいですが(祈)†
誰もみな「宇宙一のバカ」強姦殺人魔、明仁、文仁、徳仁、悠仁に対する恐怖心があって公言できずにいるが、心の中では僕、たきざわ彰人の霊的使命遂行を応援して下さっている、という事でいいのではないでしょうか。それこそ本心であり、人間として当然の感情であり、信じられない人数の幼い女の子をケタケタ笑いながら四肢切断、強姦殺人しまくり死肉を食べまくっている明仁、文仁、徳仁、悠仁に対して怒りの感情を抱かないとしたら、それはもはや人間とは呼べず、人間のカタチをマネているだけの何らかの暗黒物質という事になるでしょう…続きを読む→
「物質界再降下」させられるような事を言われています。絶対ヤダ断固拒否(祈)†■2022年10月19日UP■
「物質界再降下」させられるような事を言われています。絶対ヤダ断固拒否(祈)†
奴隷の女の子を「処刑遊び」と称して四肢切断、強姦殺人しまくり死肉を食べまくっている「宇宙一のバカ」大量強姦殺人魔、明仁、文仁、徳仁、悠仁が「私は病人です」と言ってきたとして、それとコイツらの大罪と何の関係があるのですか、という事です。幼い女の子を500人1000人、強姦殺人した人間が、病気になるとその大量強姦殺人罪が帳消しになるのですか。皆さま【神】は僕たち人間全員に「理性、良心」という絶対に狂う事のない判定装置を組み込んでおられます。皆さまの理性、良心はどのような回答を導き出しますか。あえて断言しますが、メディアが流してくる情報は99%ウソです。明仁、文仁、徳仁、悠仁が大粒の涙を流して「私は病人です、許して下さい」と演技映像を流してきたとして、皆さまはそのウソ泣き演技にコロッとダマされるおめでたい国民ではないはずです…続きを読む→
「霊界にはたどり着く」当たり前だろ、霊団がもう使命遂行やる気ゼロという意味です(祈)†■2022年12月14日UP■
「霊界にはたどり着く」当たり前だろ、霊団がもう使命遂行やる気ゼロという意味です(祈)†
僕は間違いなく「宇宙一のバカ」大量強姦殺人魔、明仁、文仁、徳仁、悠仁に殺される→霊団はその危機を回避させようとして明仁、文仁、徳仁、悠仁および奴隷の女の子の情報を僕に降らせないようになっている(イヤ少しは降らせてきていますが)→僕の使命遂行の力点を明仁、文仁、徳仁、悠仁の滅亡および奴隷の女の子の救出から交霊会開催へと転換させようとしている→しかしサークルメンバー問題が解決しないので僕の霊媒発動はない→邪悪は滅ぼそうとしない、奴隷の女の子は助けようとしない、交霊会はできない、全く目標に到達せずただ苦難ばかりを延々とやらされる状況に突入しているために、僕の霊団への怒りが制御不能に達する→交霊会ができない不足分を「絶版書籍の復刊」の作業で補いつつ、霊団に破壊された生活を何とか少しでも改善させようと僕は「反逆」を開始するが、一向に反逆は完成しない…続きを読む→

1917年12月7日 金曜日

地球を取り巻く暗闇 – 光明界から使命を帯びて降りてくる霊のすべてがどうしても通過せざるを得ない暗闇を通って、地上という名の“闘争の谷”から光明と安らぎの丘へと、人間の群れが次から次へと引きも切らずにやってまいります。

これからお話するのは、その中でも、右も左も弁(わきま)えない無明(むみょう)の霊のことではなく、“存在”の意味、なかんずく自分の価値を知りたくてキリストの愛を人生の指針として生きてきた者たちのことです。

彼らは地上においてすでに、その暗闇と煩悩(ぼんのう)の薄暮の彼方に輝く太陽が正義と公正と愛の象徴であることを知っておりました。

それゆえ彼らはこちらへ来た時に、過ちではなかろうかと気にしながらも生きてきたものを潔く改める用意と、天界へ向けての巡礼の旅において大きく挫折しあるいは道を見失うことのないよう蔭から指導していた背後霊への信頼を持ち合わせているのです。

それはそれなりに事実です。が、彼らにしてもなお、いよいよこちらへ到来してその美しさと安らぎの深さを実感した時の驚きと感嘆は、あたかもカンバスの上に描かれた光と蔭だけの平面的な肖像画と実物との差にも似て、その想像を超えた躍動する生命力に圧倒されます。

– 判ります。私にはその真実性をすべて信じることができます、リーダーさん…あなたがそちらでそう呼ばれていることをカスリーンから聞いております…でも、何か1つだけ例をあげていただけませんか。具体的なものを。

無数にある例の中から1つだけと言われても困りますが、では最近こちらへ来たばかりの人の中から1人を選んでみましょう。現段階では吾々の班は地上界との境界近くへ行って新参の案内をする役目は仰せつかっていませんが、それを仕事としている者とつねに連絡を取り合っておりますので、その体験を参考にさせてもらっています。

では、つい先ごろ壁を突き抜けてきたばかりで、通路わきの草地に横になっていた若者を紹介しましょう。

– “壁”というのは何でしょうか。説明していただけませんか。

貴殿らの住む物質界では壁といえば石とかレンガで出来ていますが、吾々のいう壁は同じく石で出来てはいても、その石はしっかりと固いという意味で固形をしているのではありません。その石を構成しているところの分子は、地上の科学でも最近発見されたように常に波動の状態にある。

そしてその分子の集合体も地上でエーテルと呼ぶところの宇宙に瀰漫(びまん)する成分よりもさらに鈍重な波動によって構成されている。そもそも“動”なるものは意念の作用の結果として生じるものであり、また意念を発するのは“意識をもつ”存在です。したがって逆に考えれば次のようなことになりましょう。

まず1個の、または複数の意識的存在がエーテルに意念を集中するとそこに波動が生じる。そしてその波動から分子が構成される。それがさらに別のグループ(天使団と呼んでもよい)の意念の働きによって濃度の異なる凝固物を構成し、あるいは水となり、あるいは石となり、あるいは樹木となる。

それゆえ、あらゆる物質は個性的存在である“意念の物質化現象”であり、その個性的存在の発達程度と、働きかけが1個によるか複数によるかによって、構成と濃度が異なるわけです。つまり意念の不断の放射がその放射する存在の発達程度に相応しい現象を生み出すわけです。

霊界と物質界との間には常にこうした一連の摂理が働いているのです。さきの“壁”は実は地上界から放射される地上独特の想念が固まってでき、それが維持されているものです。すなわち天界へ向けて押し寄せてくる地上の想念が地上に近い界層の想念によって押し返される。

これを繰り返すうちに次第に固さが増して一種の壁のようなものを形成する。その固さと素材は吾々霊界の者には立派に感触があるが、地上の人間には一種の精神的状態としてしか感識できません。貴殿らがよく“煩悶の暗雲”だの“霊的暗黒”だのと漠然と呼んでいる、あれです。

従って吾々が“その壁は地上の人間の想念によって作られている”と言うとき、霊の創造力の文字どおりの意味において述べているのです。すべての霊に創造力があり、肉体に宿る人間は本質的には霊です。そしてその1人ひとりが吾々と同じく宇宙の大霊の一焦点なのです。

それゆえ霊界との境界へ向けて押し寄せてくるこの想念の雲は霊的創造物であり、それを迎えうって絶えず押し返し続け地上圏内に止めているところの霊界の雲と同じです。本質において、あるいは種類において同じということです。程度において異なるのみです。

つまり程度の高い想念体と低い想念体との押し合いであり、その時どきの濃度の割合によって霊界の方へ押し込んで来たり、また地上近くへ押し返されたり、を繰りかえしている。が、それにも限界があり、全体としてみればほぼ定位置に留まっており、けっして地上圏からそう遠ざかることはありません。

さて、貴殿の質問が吾々に1つの大きなテーマを課す結果になりました。今日の地上においてはまだ科学の手の届いていない領域の1つを無理して地上の言語で語ることになってしまいました。いずれ科学が領域を広げた暁には地上の誰かが人間にとってもっと馴染みやすい用語で、もっと分り易く説明してくれることでしょう。

– 大体の流れは掴(つか)めました。どうも済みませんでした。

さてその男は道路わきの芝生に横になっていましたが、その道は男を案内してきた者たちの住居の入口に通じる通路でした。間もなく男は目を開いて、あたりの明るい様子に驚きの表情を見せたが、目が慣れてくると彼を次の場所まで案内するために待機している者たちの姿が見えてきた。

最初に発した質問が変わっていた。彼はこう聞いたのである「私のキット(*)はどうしたのでしょうか。失くしてしまったのでしょうか」(*ふつうは身のまわり品のことであるが、ここでは兵士の戦闘用具 – 訳者)

するとリーダー格の者が答えた。「その通り、失くされたようですね。でも、その代りとして私たちがもっと上等のものを差しあげます」男が返事をしようとした時あたりの景色が目に入り、こう尋ねた。

「それにしてもこんなところへ私を連れてきたのはどなたですか。この国は見覚えがありません。敵の弾丸(たま)が当たった場所はこんな景色ではありませんでしたが…」そう言って目をさらに大きく見開いて、こんどは小声で尋ねた。「あの、私は死んだのでしょうか」

「その通りです。あなたは亡くなられたのです。そのことに気づかれる方はそう多くはありません。私たちはこちらからずっとあなたを見守っておりました。生まれてから大きく成長されていく様子、職場での様子、入隊されてからの訓練生活、戦場で弾丸が当たるまでの様子、等々。

あなたが自分で正しいと思ったことをなさってきたことは私たちもよく知っております。すべてとは言えないまでも、大体においてあなたはより高いものを求めてこられました。ではこれから、こちらでのあなたの住居へご案内いたしましょう」

男は少しのあいだ黙っていたが、そのあとこう聞いた。「お尋ねしたいことがあります。よろしいでしょうか」「どうぞ、何なりとお聞きください。そのためにこうして参ったのですから…」

「では、私が歩哨に立っていた夜、私の耳に死期が近づいたことを告げたのはあなたですか」「いえ、その方はここにいる私たちの中にはおりません。もう少し先であなたを待っておられます。もっとしっかりなさってからご案内しましょう。ちょっと立ってみてください。歩けるかどうか…」

そう言われて男はいきなり立ち上がり、軍隊のクセで直立不動の姿勢をとった。するとリーダー格の人が笑顔でこう言った。「もう、それはよろしい。こちらでの訓練はそれとはまったく違います。どうぞ私たちを仲間と心得てついてきて下さい。

いずれ命令をさずかり、それに従うことになりますが、当分はそれも無いでしょう。その時がくれば私たちよりもっと偉い方から命令があります。あなたもそれには絶対的に従われるでしょう。叱責されるのが怖くてではありません。偉大なる愛の心からそうされるはずです」

男はひとこと「有難うございます」と言って仲間たちに付いて歩み始めた。いま聞かされたことや新らしい環境の不思議な美しさに心を奪われてか、黙って深い思いに耽っていた。

一団は登り道を進み丘の端を通りすぎた。その反対側には背の高い美しい樹木の茂る森があり、足もとには花が咲き乱れ、木々の間で小鳥がさえずっている。その森の中の小さく盛り上がったところに1人の若者が待っていて、一団が近づくとやおら立ち上がった。

そして彼の方からも近づいてくだんの兵士のところへ行って、片腕で肩を抱くようにしていっしょに歩いた。互いに黙したままだった。

すると突如として兵士が立ち止まり、その肩にまわした腕をほどいて若者の顔をしげしげとのぞき込んだ。次の瞬間その顔をほころばせてこう叫んだ。「なんと、チャーリーじゃないか。思ってもみなかったぞ。じゃあ、あのとき君はやはりダメだったのか?」

「そうなんだ。助からなかったよ。あの夜死んでこちらへ来た。すると君のところへ行くように言われた。君にずっと付いてまわって、できるだけの援助をしたつもりだ。が、そのうち君の寿命が尽きかけていることを知らされた。僕は君にそのことを知らせるべきだと思った。

と言うのも、僕が首に弾丸を受けたとき君が僕を陣地まで抱きかかえて連れて帰ってくれたが、あのとき君が言った言葉を思い出したんだ。それで君が静かに1人ぽっちになる時を待って、(死期の迫っていることを知らせるべく)できるだけの手段を試みた。あとでどうにか君は僕の姿を見るとともに、もうすぐこちらへ来るぞという僕の言葉をおぼろげながら聞いてくれたことを感じ取ったよ」

「なるほど“こちらへ来る”か…もう“あの世へ行く”(*)じゃないわけだ」(*第1次大戦ごろか“死ぬ”ということを英語で俗に go west “西へ行く”と言うようになった。ここでは死後の世界からみれば“行く”ではなく“来る”となるので come west と言ったわけである – 訳者)

「そういうわけだ。ここで改めてあの夜の君の介抱に対して礼を言うよ」
こうした語らいのうちに2人だけがどんどん先を歩んだ。と言うのも、他の者たちが気をきかして歩調を落とし、2人が生前のままの言葉で語り合うようにしてあげたのである。

さて吾々が特にこの例を挙げたことにはいろいろとわけがあるが、その中で主なものを指摘しておきたい。

1つは、こちらの世界では地上での親切な行為は絶対に無視されないこと。人のために善行を施した者は、こちらへ来てからその相手からかならず礼を言われるということです。

次に、こちらへ来ても相変わらず地上時代の言語をしゃべり、物の言い方も変わっていないことです。ために、久しぶりで面会した時にひどくぶっきらぼうな言い方をされて驚く者もいる。今の2人の例に見られるように軍隊生活を送った者がとくにそうです。

また、こちらでの身分・階級は霊的な本性に相当しており、地上時代の身分や学歴には何の関係もないということです。この2人の場合も、先に戦死した男は軍隊に入る前は一介の労働者であり、貧しい家庭に育った。

もう1人は世間的には恵まれた環境に育ち、兵役につく前は叔父の会社の責任あるポストを与えられて数年間それに携わった。が、そうした地位や身分の差は、負傷した前者を後者が背負って敵の陣地から連れて帰った行為の中にあっては関係なかった。こちらへ来てからは尚のこと、何の関係もなかった。

こういう具合に、かつての知友はこちらで旧交を温め、そしてともに向上の道に勤しむ。それというのも、地上において己れの義務に忠実であった者は、美と休息の天界において大いなる歓迎を受けるものなのです。そこでは戦乱の物音1つ聞こえず、負傷することもなく、苦痛を味わうこともない。地上の労苦に疲れた者が避難し、生命のよろこびを味わう“安らぎの境涯”なのです。

「失われた10年を返せ」人生破壊、人権蹂躙の究極形、永遠に理解できないのです(祈)†■2022年3月30日UP■
「失われた10年を返せ」人生破壊、人権蹂躙の究極形、永遠に理解できないのです(祈)†
僕、たきざわ彰人は、全く違う人生を送るはずでした。「山を愛する“画家”・たきざわ彰人」として生涯1000作品を描く事を固く心に誓っていたのでした。しかし、壮絶な負荷を自分に課しての絵画作品の描画(一切手抜きをしなかったという事)そして山での果てしない修行によって肉体、精神の浄化が進んだからなのでしょうか、僕の人生は「霊性発現(2012年6月)」という想像だにしない展開に突入したのでした。自身の背後霊団の声が1日中霊聴に聞こえ始め、霊体のアチコチでスイッチがカチ、カチ、と入れられる感覚が走り、その後、猛烈な「法悦状態」に突入し、だいぶ長い間(正味6~8ヶ月くらいだったでしょうか)法悦の霊力が降り続け、僕はずっと鼻がキィィィン、頭、身体がフワァァァ、という状態で生活していたのでした…続きを読む→
「片手落ちというものがありません」あくまでも霊界側の視点でのお話です(祈)†■2022年6月1日UP■
「片手落ちというものがありません」あくまでも霊界側の視点でのお話です(祈)†
僕の物質界生活中に結果が出るとは言っていない、僕の帰幽後に霊界側が計画した通りの結果に到達する。「宇宙一のバカ」強姦殺人魔、明仁、文仁、徳仁、悠仁の滅亡も、僕の物質界生活中には達成できないとしても、僕の帰幽後にそのようになる。奴隷の女の子たちの救出も、僕の物質界生活中には実現できない、しかし女の子たちは強姦殺人されて以降に霊界で十分すぎる埋め合わせがあるのだから何も心配する必要はない。だいたいこういう意味でいいでしょう。大俯瞰的視点で永遠という時間の尺度で全体を眺めれば「素晴らしい結果に到達した」と言えるのでしょうが…続きを読む→
「怒られる」とずっと霊団から言われ続けているのです。本末転倒の究極形(祈)†■2022年6月8日UP■
「怒られる」とずっと霊団から言われ続けているのです。本末転倒の究極形(祈)†
物質界での行いがそのまま帰幽後の霊界における境涯を決定します。善い行いをした者は幸福な美しい境涯(上層界)に、私利私欲に走り他人を傷つけた者は暗黒の惨めな境涯(下層界)に赴きます。「神の因果律」の働きにより機械的自動的にそうなるのです。物質界における邪悪発生の原因は「人間は肉体が死んだらそれで終わり」と思っている事に全て起因します。肉体の死後も霊界で人生が継続される事、物質界での行いの賞罰が寸分の狂いもなく自分に降ってくる、自分の行いに全て自分で責任を取らされるという霊的知識の基本中の基本を全く理解していない事から物質界の邪悪が発生しているのです。奴隷の女の子を強姦殺人し続け、国民に延々とウソニュースを流し続け、国民の宝物を搾取し続けたその先に、どれほどの地獄が待ち受けているか。それを全く理解していない事が全ての原因なのです…続きを読む→