【10/7】I APPEAL UNTO CAESAR(私はシーザーに訴える) 序文 B.A.レスター牧師(オクソン)

このページで語られる物語は注目すべきもので、初期キリスト教会の成長における最も重要かつ劇的な瞬間の1つを私たちに教えてくれます。

私たちは、使徒行伝で聖ルカの記録が関係しているキリスト教の発展のドラマを、いわば近い角度から見ることができます。そのドラマの激しさは、使徒の擁護者であり英雄である聖パウロの手紙の中で非常に頻繁に、そして痛烈に明らかにされています。

今日のキリスト教徒にとって、キリスト教は世界宗教です。人種や国家ではなく、人類の救済の福音です。これは基本的な前提とされています。それは当然のことです。なぜなら、それはキリストの教えに暗示されているからです。

しかし、この普遍性に対する私たちの感謝の気持ちは、初期の希望が「主よ、この時にイスラエルに王国を回復してください」という言葉で表現された弟子たちの猛烈な国家主義的熱意が、最終的に人間に対する偉大でカトリック的な希望と、ユダヤ人も異邦人、ギリシャ人も野蛮人も、奴隷も自由人もいないキリストによる市民権の感覚へと翻訳され、精神化された闘争の長さと苦痛を理解するにつれて、さらに大きくなります。

ベルナルドゥス・ド・クリュニーのリズムの「シオンはひとつ、神秘な人間は天の国」。

このドラマの中で、異邦人の使徒がシーザーに訴えることで、関心の中心、そして論争の中心をエルサレムの狂信的な国家主義の宮廷から文明世界の中心へと移す瞬間ほど重要な瞬間はおそらくないでしょう。

ここで言っておきたいのは、この本「シーザーに上訴」には物語の中に物語が含まれているということであり、読者は「クレオパの書簡」、「アテネのパウロ」、「エフェソスの大いなる日々」、「ネロが独裁者だったとき」も読むようになるだろうということです。そうする人にとって、使徒行伝と聖パウロの書簡はかつてないほど開かれ、新たな興味とより鮮明な現実と人間ドラマの感覚でそれらに目を向けるでしょう。

物語を語る言葉は単純明快です。時には詩の高みに達し、嵐に見舞われた地中海で揺れる船が「海の雄鹿」として見られるときのように、そのイメージは稲妻のように心に突き刺さります。

また、大祭司が「ヨナの鯨の胴回りのように」巨大な胴回りで描かれているときのように、ユーモアのセンスが欠けているわけではありません。そして、全体を通してドラマチックな感覚が漂っています。それは、人間を超えた何かが背後で、そしてそれを通して働いていると感じられる、感動的な人間の生活のドラマです。

この物語を執筆したのは、カミンズ嬢です。彼女の長く忠実で厳格な仕事に、読者は注意深く研究すればするほど感謝の気持ちが増すでしょう。しかし、その究極の起源と構成は彼女のものではありません。物語がスムーズに進む技術的および歴史的研究の領域が関係していますが、彼女は才能に恵まれていますが、自分で探求することを選んだわけではありません。

彼女はこの作品を執筆しましたが、作曲したわけではなく、地上の声によって彼女に口述されたわけでもありません。彼女の手を導いたものは、絶対的または神聖なものであると主張していませんが、過去の言葉や行為が痕跡を残している特定の「記憶の樹」を利用したと主張しています。

われわれは、利用可能なあらゆる歴史的、科学的研究の助けを借りて、ここに語られていることすべてを批判し、検証する自由がまったくある。そして、W.M.ラムゼイ教授の「聖パウロの旅人とローマ市民」のような、歴史的、地勢学的研究の魅力的な著作を読んだ使徒行伝の研究者は、ミス・カミンズの脚本の物語が「真実味を帯び」、展開し、説明していることに驚くだろう。

「これらのことがどうしてあり得るのか」を科学的心理学は現時点では説明できないし、さらに理解の助けなしに科学だけで説明できる保証もない。

「天と地には、現代哲学が夢見る以上のものがある」。そして、「天にあるもの」に関してはそうかもしれないが、「地上にあるもの」は少なくとも、まともな正常の厳格な道にとどまるべきであり、ベールの部分に悪が入り込む可能性があると主張できるならば、私は自信を持って、この本に関してはここには悪はない、と答えます。私たちは聖書の中で「霊を試す」ように命じられており、霊を試すための優れた基準が与えられています。

この物語では、異邦人の偉大な使徒の人生と仕事における劇的な瞬間の鮮明な描写によって、彼の困難をより深く理解し、彼の信仰をより深く共有するのに役立ちます。神の霊がキリストのメッセージを地球の果てまで届ける道を切り開いていたその鮮明なドラマに、私たちは新たな関心を持って聖書に戻ります。それは「深淵の腐肉の霊」の導きではありません。

神を認めない弁証法的唯物論の哲学と、自国の国境を越えた精神的なビジョンを持たない情熱的な国家主義が唯一の対抗勢力であるように思われる今日の嵐のような世界では、このページの物語は、一部の人々の心に「神の都」の永遠のメッセージを再び呼び起こすのに役立つかもしれません。

私は、ウェールズの老作家エリス・ウィンの言葉でこの本を推薦したいと思います。彼は「眠れる吟遊詩人の幻影」の奇妙な物語の序文に「A ddarlleno ystyried」と「読む者は、よく考えよ」と書いています。

注記

『クレオファス文書』の他の巻と同様に、本書は「クレオファスの使者」がジェラルディン・カミンズに口述したとされています。これは私がいるところで書かれ、書き方はこれまで説明したのとまったく同じでした。

年代順で言えば、この本は『エフェソスの偉大な日々』に続き、『ネロが独裁者だったとき』に先行します。さまざまな理由から、これまでは公開されていませんでした。しかし、『イエスの幼少期』と『イエスの成人期』が出版されて以来、十字架上で息子が亡くなった後のイエスの母の放浪について記述されていることから、今や筋が通っているようです。

レスター氏は序文で、W.M.ラムゼイ教授の「魅力的な著作『旅人としての聖パウロとローマ市民』」に言及しています。カミンズさんはこの本を読んでおらず、南東ヨーロッパを訪れたこともないことを読者に保証します。

E.B.ギブス。

【霊団からの緊急警告】文仁が僕の殺害決行を決断した模様です。簡単にやられるかよ(祈)†■2021年12月31日UP■
【霊団からの緊急警告】文仁が僕の殺害決行を決断した模様です。簡単にやられるかよ(祈)†
自分を殺す事を決断した文仁と笑顔で撮影をして国民にそれを発信し続けるピーチピチ(佳子)に、僕はただただ閉口するのみです。そこまでして邪悪の人生を守り抜きたいのか、奴隷の女の子を強姦殺人し続ける事を手伝い続ける地上人生を送って帰幽した先に地獄が待っている事がまだ分からないのか。一体何をどう説明したら分かってもらえるのでしょう。閉口中…続きを読む→
「太陽の方を向きなさい」これは帰幽後の話で物質界生活中は最悪という意味です(祈)†■2022年3月2日UP■
「太陽の方を向きなさい」これは帰幽後の話で物質界生活中は最悪という意味です(祈)†
ある意味「暗殺よりヒドイ」と僕は思っていまして、何をどう頭をひっくり返しても許容できない事を霊団に言われているのです。信じられない、本当に最悪、こんな人生死んでも有り得ない、霊団はそういう状況に僕を突入させる事を完全に決定したと意味を受け取れる内容であり、到底承諾できません。その苦しみを身に浴びる事によって「宇宙一のバカ」強姦殺人魔、明仁、文仁、徳仁、悠仁の死刑、滅亡の実現につながり、奴隷の女の子たちの救出につながるという事であれば、まだ耐える意味を見出す事もできると思うのですが、霊界側はもう完全に女の子たちを見殺しにする事を決定した様子で「目標に到達できないのに苦しみだけ続行させられるとはどういう事だ」という考えがイヤでも出てきてしまうのです…続きを読む→

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†