厳冬期北アルプス主稜線を進むムービーを見てますが、僕はこれを絶対やってはいけない(祈)†
以前「厳冬期の雪山撮影で重要な「グローブ」についてお話させて頂きました」というムービーをUPした事がありました。そのムービー、現在は見られなくなっていましたので再UPしましたが↓
この中でもお話していますように、僕は厳冬期の標高3000mオーバー、アイゼン、ピッケルの世界には飛び込まないという事を誓っていまして、その誓いが間違っていなかったと「厳冬期北アルプス主稜線を進むムービー」を見て思ったのでした。なんてところを進んでるんだよ、ホンのちょっと1歩間違えただけで即死亡する場所じゃネィか、危険にもほどがある、そういうムービーでした。
あこがれは正直言ってありますが僕は使命遂行がありますので簡単に死ぬ訳にはいかないのです。ですのでアイゼン、ピッケルの世界には足を踏み入れず、僕の厳冬期はスノーシューアタックをあくまでも基軸にする事を改めて誓ったのでした。
チョト時間がありませんのでこのお話はまた機会がありましたら(祈)†
※ムービー見返してますが、この時と現在とでは装着グローブに変化がありまして、何ならもう1回ムービー撮影してUPするのもアリかも知れないと思ったりもしてます。トレイルムービー再開を祈願してチョト撮影してもイイかなぁ、どしよかなぁ。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません