神の存在を否定、しかし肯定的、その意味を少しだけ説明、言葉足らずですが(祈)†

自伝挿入線画の作業続行中ですが、全ての説明が時間的にムリですが、先ほど触れた件で少しだけ書かせて頂きます、説明が足りない事でかえって誤解を招く危険もあるのでチョト迷ってますが。
シルバーバーチ霊は常に「動機が最優先」とおっしゃっています。この経済評論家の方は、ムービーの中で靖国の問題にも触れ「過去の方々は、日本のために戦って下さった、日本をよくしたいと思っていたはずだ。こんな日本になってほしくて命をかけた訳ではないと思う。なのでこんな日本にしてしまった事を恥ずかしく、申し訳なく思うので私は靖国に行けていない」みたいな事をおっしゃっていました。
えー、正直これでは説明が足りません、もっと「神の概念」とか細かく説明しないと誤解が発生しそうで怖いです。そしてそもそも「反逆者のオメィが神について語るな」という根本問題もありますので笑、この件の説明に躊躇したんです。
そしてインペレーター霊が「我らが幼子の無礼を笑って許すように、神も我が子である我々人類に対して広い心で接して下さる」みたいな事をおっしゃっています。
んーやはり説明が足りない。どこかのタイミングでもう一度この件に触れるべきか、それとも霊団に止められるかも知れませんが、一旦止めさせて頂きます。全然語り足りなくてフラストレーションがスゴイですけど(祈)†
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません