シカちゃんが突っ込んできて車が大破、山に行けず歩いて帰ってくるハメに(祈)†

アナログ絵380_1

えっとですね、気付いた時にはもうシカちゃんが車の目の前にいてドカンって当たってから気が付くという状態でした。アレは回避のしようがありません、雷と同じです、撃たれてビリビリってなってから気付く、それと同じ、あんなのどうしようもありません。

で、かろうじて自走できる状態でしたがまさかそのまま帰るわけにいかないじゃないですか。ポリーチェPOLICEに連絡してアレしてコレして、結局車はレッカーされて僕は移動手段がなくなります。

保険会社が宿泊費用をナンチャラカンチャラとかタクシー代金もある程度出せます的な事を言ってたんですけど、イヤ、これタクシーで帰ったらとんでもない金額になるという事が1発で分かったので、僕はお金がありませんので「それは出せない」という事で泣く泣く「徒歩で帰る」事を選択したのです。

自宅から車でだいたい1時間20分離れているところから歩き始めます。車の中の荷物すべてを持ち運べませんので、ザックに必要なものをできるだけ入れて、真っ暗の中をヘッドライトで早歩きで帰っていきます。

0時40分スタート、僕の予測では徒歩で自宅に辿り着くのはたぶん15時から17時、ヘタしたらもっとかかるかも知れない、到着した頃にはもう空が暗くなっているだろう。15時間近く歩かねばなりません。普段の山行の倍の時間です。

6時間ほど歩いてすっかり明るくなった頃には、もう身体が限界、ココからさらに9時間近く歩かねばならないのか、これはどう考えてもムリだ、という事で何とかバスに乗ろうとするのですが時間も行き先もズレていて乗る事ができません。

ザックを背負ってアスファルトの上を10時間歩いたところで「もうギブアップしよう」となり、その時点で家から車で20~25分のところまで歩いて到達していましたので「ココからならタクシーでもそれほどの金額にならないだろう」という事でスマホでタクシーを呼び、それに乗って帰ってきました。

当初の予想より4~5時間早く家に着く事ができましたので本当に助かりましたが、身体が信じられないほどのダメージを負ってます。現在スゴイつらい状態ですので明日の長文ブログはボイコットさせて頂きます、ムリ、撃てません。

で、もう車を失っていますので(あの破損状況では修理など絶対ムリ、間違いなく廃車になるでしょう)新規の車を入手アレコレの物的作業をやらねばなりませんので、今週はそちらに集中させて頂きます。

身体のダメージがスゴすぎる、仕事も休みたいですが、チョト様子をみましょう。シカちゃんにはかわいそうな事をしてしまいましたが、モチョト何とかなりませんかと言ってしまいます。完全に自〇志〇者の突っ込み方ですよ。霊団がやってるんじゃネィのかなぁ、シカちゃんを操作するくらいなんでもないだろうから(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†