以前1度テストして挫折しているWordPressテーマ「Luxeritas」再テスト開始してます(祈)†

まずフラー20航行モード線画ほぼ完成中。あとチョト追加作業をしてスキャンしてAffinityPhoto上の作業に入りますのでアナログ絵324「フラー20設定資料」は明日明後日にはUPできそうです。

そしてこれも以前から「何とかしなければ」と思っていた「WordPress高速化」の問題ですが、現在僕が使用しているテーマが古いテーマでモバイル、デスクトップ共にの表示速度が致命的に遅いのが大問題でした。数字で言うとこんな感じ(100点満点中)↓

  • Mobile score→15
  • Desktop score→62

で、ステージング環境でLuxeritasを有効化して速度を見てみると(100点満点中)↓

  • Mobile score→99
  • Desktop score→99

ただテーマを適用しただけで全ての問題が解決、ほぼ100点満点…恐ろしいテーマですねホントに。まだレイアウト的に若干問題個所とかがあるのですが、ここまで劇的に改善するのであればLuxeritasの方に僕がアジャストしていくしかないのかも知れません。もう少しステージング上でお勉強してから本番WordPressに適用します。やるしかないでしょう、もう。フラー20の線画を終わらせて一気にスキャンしちゃいましょう(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†