フラー21カラーリング、汎用モード完成中、あとは航行モードのみ(祈)†

使命遂行作業負荷早見表

使命遂行作業負荷早見表

↑えー以前このような図を描きましたが、図中の上記ふたつは現状存在しませんので、そうなると「フラー新規デザイン」が現在の使命遂行全作業の中でもっとも作業負荷が高いという事になります。

言われてみれば確かに、クロッキー上でラフを描くところから始まって、そこで全パーツのデザインを確定させ、ギミックの間違いがないかをしっかり確認してからようやく設定資料を描き始め、さらにカラーリングと進み、最終的にフラーを1機完成させるまでに1ヶ月以上かかっています。どうりで表の上の方に描いてある訳だ。もっとも長く苦しい作業という事になります。

あとは航行モードのシャドウハイライトで完成となりますが明日のUPはたぶんムリだと思います。できる限り急ぎますがやはりトレイルムービーはお休み決定ですね。どう考えてもそちらに回すパワーがありませんので。ずっとフラー21カラーリングにかかりきりなのにまだ塗り終わらない。本当にフラーは恐ろしい。

さらにフラー11ver2.0のカラーリングが途中で止まっていますのでそちらにも着手して完成までもって行くつもりです。そこまでやったらフラーのストーリーをひとつ描く予定です。

昨日「長文ブログのテキスト量を現在の1.5~2.0倍にする」方法を考えていたら霊団が速攻で「やめなさい」と言ってきたのには本当に驚きましたが、可能性としては脳内に残しておきます。いつか何かしらの役に立つ時が来るかも知れませんので。作業続行中。フラー30到達は夢のまた夢。その前に殺される可能性大(祈)†

■アナログ絵333「フラー21設定資料」UP。イチゴちゃんのスカートフラーです(祈)†■2022年1月17日UP■
■アナログ絵333「フラー21設定資料」UP。イチゴちゃんのスカートフラーです(祈)†
そして内花びらですがフラー20の時は汎用モード時の腕が内花びらに変形しましたが、今回はイチゴちゃん6体が腕となりますので、内花びらは汎用モード時には背中で咲いている状態となります。外花びらはスカートに、内花びらは背中に、これがキャラありスカートフラーのデフォルトスタイルとなるでしょう。オマケカットでシルキーも描きました。フラーは複座式ですので今後ももちゃんとシルキーは同じフラーに搭乗する事になり、ももちゃんは霊的仕事を、シルキーは機体のオペレーションといった感じになるでしょう…続きを読む→
■アナログ絵332「フラー21キャラ イチゴちゃん設定資料」インナーフレーム採用(祈)†■2021年12月12日UP■
■アナログ絵332「フラー21キャラ イチゴちゃん設定資料」インナーフレーム採用(祈)†
さぁ使命遂行にあたって怒涛にデザインを続けてきた「フラーのバリエーション」に新たな展開となるでしょうか。今回はフラー15の時にどうしても外見をかわいくデザインできなくて泣く泣くボツにしたキャラ「イチゴちゃん」を「インナーフレーム」とも呼ぶべき機構を採用する事によって何とか実現にこぎつけました。これはインナーフレーム内で変形を完了させる構造にする事でイチゴちゃんの外観部分にメカメカしいパーツが露出しないようにして、イチゴちゃんの外観のかわいらしさを何とか維持しようとしたギミックとなります。イチゴちゃんの外側がパカッと開いてインナーフレーム内で変形が完了して再び外側がパコッと閉じるのがお分かり頂けるでしょうか…続きを読む→
■アナログ絵331「フラー11ver2.0カラーリング」もうムリ一旦止めます(祈)†■2021年11月18日UP■
■アナログ絵331「フラー11ver2.0カラーリング」もうムリ一旦止めます(祈)†
各部のカラーリングは完了してますのでこの状態で資料としては使えます。光沢、陰影が入っていないだけです。僕にしては相当珍しい事ですが未完の状態でこのアナログ絵331は一旦止めさせて頂きます。いくらなんでも時間かかりすぎ。このフラー11ver2.0は完全にトラウマのフラーとなりました。僕は忙しいのです、やらねばならない作業が他にもたくさんたくさんあるのです。このアナログ絵331、完成までまだまだ日数がかかる公算、このフラー1機にいつまでも時間とパワーを取られる訳にはいかないのです。シャドウハイライト以外は完成していますので設定資料としては問題なし、もうストーリーにも登場させられます。登場させる気がだいぶ失せてしまっていますが…続きを読む→

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†