次回長文ブログ、現状ピンチです。書けそうなインスピレーションがありません(祈)†
もう明日の山のアタック準備ですので今日は早めに切り上げますが、まずアタック帰還後の長文ブログですが、今のところピンチです。ほとんど書けそうなインスピレーションがありません。全く書かないという事はないと思いますが「さぁどうしたもんかなぁ」の状態です。登攀しながら考えてみましょう。
そしてフラー22カラーリングですが、まずはワンちゃん95%完成中。あとは汎用モード、航行モードのシャドウハイライトで完成となりますが、まだ時間がかかります。何とか来週中にUPさせましょう。お話したい事はいろいろあるのですがアタック帰還後に。さぁ明日の準備中(祈)†
■アナログ絵336「フラー22設定資料」UP。僕の人生は完全に破壊されました(祈)†
物質界に残されている限りフラーの新規デザインは続く事になりますが、僕としてはストーリーが描きたいんですよ。フラーの世界観は「戦争などという愚劣なモノが存在しない霊界上層界」ですが、正義のロボットが敵ロボットを必殺技で倒すアニメに慣れ親しんでいる皆さまは「闘いの無い世界のフラー」のストーリーをなかなか想像できないのではないでしょうか。だからこそ逆に描き残したいのですが使命遂行とは関係ないのかも知れません…続きを読む→
■アナログ絵335「フラー22キャラ【ワンちゃん】設定資料」UP。インナーフレーム進化形(祈)†
前回フラー21にてイチゴちゃんを「インナーフレーム」とも呼ぶべき新機構にてデザインした事によって、キャラの可能性が飛躍的に広がりました。今回のワンちゃんも「インナーフレーム進化形」とも言えるギミックがモコモコ2頭身の内側に盛り込まれています。インナーフレームは、変形ギミックを考えている時は超大変ですが、カタチができあがってしまえばキャラの外観はシンプルにする事ができますから描くのは速いです。今後のフラーのキャラのスタンダードになる可能性もあるでしょう。今回のワンちゃんの2頭身は「チョトやりすぎかなぁ」とも思ったのですが、フラーのデザインは今後も(暗殺されない限り)続きますから、キャラに特徴を持たせるのは必須とも言えますので、まぁこれはこれでいいのではないでしょうか…続きを読む→
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