僕の正直な気持ちはコレです、と言うつもりでしたがチョト緊急事態発生中(祈)†

完全に一杯食わされた

昨日少し紹介させて頂きましたインスピレーションが本当に最悪中の最悪の意味で、それを受けてこのように画像を制作し、少し所感を述べるつもりだったのですが、それどころではない事態が発生中です。

それはスキャナで、現在ごく普通のA4フラットベッドスキャナを使用してますが、ちょっと不具合が出始めました、それはマズイ。スキャナは使命遂行に絶対必要なツールです。スキャナなしでは絵の作業は有り得ません。

一応まだ使える状態ですが、不安を抱えたまま使い続けるのはキビシイです。最悪新しいスキャナを購入しないといけなくなるかも知れません。45分ノートもそろそろキビシくなりそうですし次から次へと問題発生、参ります。

霊団に最大級にグチるつもりだったのですが、このタイミングではやめておきましょう。次回長文ブログのタイミングで少し触れるかも知れませんし、全く触れないかも知れません、何しろ宜しくない内容ですので。

先日安価な板タブを購入しましたが「やっぱり僕は原稿用紙とシャーペンで描く人間だ、それが完全に確認できた」といった感じで、線画に関してはアナログで行く事を完全に決めたのです。ですのでスキャナは絶対必要なのです。

タイミングがタイミングですので「霊団がやったのか?」と勘繰りたくなりますが、そういう事ではないようです。スキャナはマズイ。万が一に備えて新規機種に目星をつけておかないと。霊団にグチれませんでしたハァァ(祈)†
※スキャナドライバの修正パッチというものがありました。それで何とか問題解決できました。現在のスキャナを継続使用できそうです。アーコワイコワイ汗(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†