スタート時の気温に合わせてウェアリングしてはいけない事をこれまでの果てしない経験で分かっているものの、どうしてもアレコレ脱いでスタートしたくなるのです。その時は暑いからで、事実登攀開始最初の1時間は汗ダックダク(これは毎週そうです)しかし標高が上がってくると一気に気温が下がり「あぁ、着てきてよかったぁ」となるのです。

今日の最高標高地点まで上って撮影を開始した時は気温6度、7月とは思えない重装備で夜間撮影していると、間もなく途中から雨が降り出してきて「アチャー、デジ一眼が壊れる、コリャダメかも知んない」という事で、どのみち天候的にグラデーションは撮れませんでしたので泣く泣く標高を下げてデジ一眼を守ったのでした。

現在使用中のデジ一眼はレンズも1回交換している、本体も1回壊れて現在中古を使用している、これ以上壊す訳にはいきませんので安全策をとりましたが撮影自体はしっかりおこなってきました。今日はこれ以上の撮影はムリでした。画像は明日UPさせて頂きます。

で、明日のブログがかなりキビシイ事になりそうで、どうまとめてイイか頭を抱えています。まぁこのインスピレーション量を説明し切れる訳がありませんからドッカーンと削除する事になるでしょう、それしかありませんからね。えっと、チョト身体のダメージがすごいので今日は早めに休ませて頂き、明日の長文テキスト撃ちに備えます。明日どぉしよぉ(祈)†