【8/25】2012~2013年ごろに撃った霊関連書籍の内容の抜粋です(祈)†

「ベールの彼方の生活」より→キリスト神の“顕現”「ある時私たちは田園地帯のある場所に召集されました。そこには地上時代の宗教も信仰も国籍も異なる人々が大勢集まる事になっておりました。到着すると一団の霊が地上との境界付近の一地域における救済活動の任期を終えて帰って来る所でした」

「ベールの彼方の生活」より→「地上を去って霊界入りしながら自分が死んだ事が自覚できずにいる霊を指導する仕事に携わっていた霊の一団です。その方たちに連れられて首尾よく死を自覚した霊が大勢まいりました。それぞれの落着くべき界へ行く前にそこで私たちと共に感謝の祈りを捧げるためです」

「ベールの彼方の生活」より→「年齢は様々です。年ばかり取って若さも元気もない者、若くてまだまだ未熟な者など色々です。みんな一様に何か嬉しい事を期待している表情です」

「ベールの彼方の生活」より→「そして新しい仲間が次々と連れて来られるのを見て民族による顔かたちの違い、地位や財産の違いから来る色とりどりの服装などを不思議そうにじろじろ見つめ合っておりました。やがて全員が到着しました」

「ベールの彼方の生活」より→「すると突如として音楽が押し寄せる波の如く鳴り響いて、その大集団を家族的一体感で包み込みました。その時私たちの目に大きな光の十字架が見えました。その平野と接する大きな山の背に乗っているように見え、見ているとそれが砕けて細かい光の小片になりました」

「ベールの彼方の生活」より→「だんだん判ってみるとそれは高級界の天使の大集団で、それが山の上に十字架状に集結していたのでした。その辺り一面が金色に輝き遠くに位置する私たちにも暖かい愛の息吹となって伝わってきます」

「ベールの彼方の生活」より→「天使の集団がこの低い環境(その天使たちから見て低いという事ですが)に馴染むにつれてその御姿が次第に私たちの視界に明瞭になってまいりました。するとです。ちょうど十字が交叉するあたりの上方に更にもう一つの一段と大きい天使の御姿が現れました」

「ベールの彼方の生活」より→「それがどなたであるかはそこに居合せた者には直感的に判りました。それはあなたにはもう察しがつくと思いますが、具象体としてのキリスト神の一表現でした。大天使は暫く黙ってじっと立っておられましたがやがて右手を高々と上げられました」

「ベールの彼方の生活」より→「すると一本の光の柱が見えそれがその右手に乗りました。それは一種の通路だったのです。その光の柱の上を別の天使の一団が降りて来るのが見え手の所まで来ると一旦立ち止まり、それぞれに両手を胸に当てて頭を垂れ、拝むような恰好でじっとしています」

「ベールの彼方の生活」より→「すると大天使の手が大きく弧を描いて一回転し、その指先を平地へ向けられました。するとその光の柱が私たちの方向へ延びて来て山の頂上と平地との間のかけ橋となり、その一番端がそこに集結していた私たちの上に掛かりました」

「ベールの彼方の生活」より→「見るとその光のかけ橋を通って先程の天使の一団が降りてきて私たちの真上まで来ました。そこで両手を広げ一斉に大天使のおられる山頂へ向きました。すると語るとも歌うともつかない大天使への賛歌が聞こえてまいりました。その光景の美しさ崇高さと言ったらありません」

「ベールの彼方の生活」より→「私たちは初めのうちはただただ畏れ多くて黙するのみでしたが、やがて私たちも一緒に歌いました。と言うよりは詠唱しました。それを教えるのが天使様たちの来られた目的だったのです。詠唱中、私たちと山との間に青とピンクの靄が発生しそれが不思議な働きをしたのです」

「ベールの彼方の生活」より→「まるで天体望遠鏡のレンズのように大天使の姿が大写しになり、そのお顔の表情まで見えるようになったのです。同時にすぐ下に立ち並ぶ天使の一団の姿も同じように大きく映って見えました」

「ベールの彼方の生活」より→「が私たちにはその優雅なお顔とお姿が見えるだけでその真の霊格を読み取る力はありませんでした。その表情はとても私には述べる事はできません。言葉では言い尽くせない様々な要素が渾然一体となっており、愛と慈悲と喜びと威厳とが混じり合っておりました」

「ベールの彼方の生活」より→「その時私が感じたのはこうして神と私たちとが一体となった時、生命というものが実に聖なる尊さに溢れたものであるという事です。仲間の者も同じものを感じ取ったと思いますがその時はお互いに語り合うどころではなく、大天使様の御姿にただただ魅入られておりました」

「ベールの彼方の生活」より→「やがてその霞が大気の中へ融け入ってしまいました。山頂の十字架と大天使のお姿は同じ位置にありましたが、前より鮮明度が薄れ私たちの真上におられた天使の一団も今は去って大天使の上方に見えました。そして次第に全体が薄れて行きやがて消滅しました」

「ベールの彼方の生活」より→「しかし大天使の存在感はその後も強烈に残っております。多分今回のシーンを見せた目的はその存在感を印象付ける事にあったのでしょう」

「ベールの彼方の生活」より→「私たちのように少しでもこちらにいる者に比べて地上から来たばかりの者にはその見え方は鮮明ではなかったでしょうけど、それでも魂を鼓舞し安らぎを与えるには十分であったと思われます」

「ベールの彼方の生活」より→「こうした顕現にはいろいろと考えさせられるものがあるのです。その場にいる時はあまりの荘厳さに圧倒されて全部の意味を考えている余裕が無いのです。ですから、あとになって段々に考えさせられる事になります」

この果てしない抜粋を日々ご覧の方…最大級の感謝の念を捧げます☆皆さんに考えて頂きたいのは、これほど長期間、膨大な量のテキストを打ちまくってウソをつき続けるなんて有得ますか?という事です。軽蔑と嘲笑を身に浴びるのも覚悟の上で“撃って出た”僕の真意をぜひ考えて頂きたいのです(祈)

「シルバーバーチの霊訓」より→「明日の事を思い煩ってはいけません。大切なのは今日です。あなたのなすべき事に能力の限りを尽くしなさい。最善を尽くす、私たちはこれ以上の事は要求しません」

「シルバーバーチの霊訓」より→「真理というのは至って単純なのですが、一見すると矛盾しているかに思える事があります。闇があるから光の存在が分り、悲しみがあるから喜びが味わえるのです。危機にさらされるから平穏無事の有難さが分るのです」

「シルバーバーチの霊訓」より→「誰の人生にも道標が用意されております。もし霧、心の迷いによってそれがぼやけてよく見えなくなった時は一旦足を止める事です。ただの霧ですからそのうち晴れてまた辿るべき道が見えてきます。雲に遮られている時でも太陽は照り輝いているのです」

「シルバーバーチの霊訓」より→「生命は一本調子のものでも不活性のものでもありません。自然は真空を嫌います。生命とは活動であり発散であり振動です。常に動きがなくてはなりません。大抵は前向きのもので時として後退する事もありますが、一番いけないのは動きを止めてしまう事です」

「シルバーバーチの霊訓」より→「後退のやむなきに至る事はありますが、後退するという事はそのあとの一段と大きい前進の喜びを教えてくれる事でもあります。時には俗世の喧騒から身を引く事も大切です。そして内的自我に静寂をもたらす事ができるようでないといけません」

「シルバーバーチの霊訓」より→「魂は平穏、静寂、平静、受容性、調和の中で最も活発になります。皆さんは目覚めている時よりもむしろ睡眠中に霊的活動を活発に行っている事がよくあります。その時、力と導きを得ておられるのです」

「シルバーバーチの霊訓」より→「地上での生活は一日一日が挑戦課題であり、いかなる次元の問題であれ自ら克服すべきものとして受入れるべきです。内部の霊性さえ発揮させれば前進を阻むものは何一つありません」

「シルバーバーチの霊訓」より→「いつも明るく楽天的で愉快な気分を忘れないようにしてください。うなだれてはいけません。背後霊にとって最も働きかけやすい雰囲気は、憂鬱さや落胆や絶望感のない状態です。そうした陰湿な感情はあなたのオーラを包み背後霊にとって厄介な障害となります」

「シルバーバーチの霊訓」より→「賞も罰も自分でこしらえているのです。自分で自分を罰し、自分で自分に褒美を与えているのです。それがいわゆる因果律、タネ蒔きと刈り取りの原理です。その働きは絶対です」

「シルバーバーチの霊訓」より→「人のために役立つ事をする者に呑気なバラ色の人生は望めません。美しいバラにもトゲがあります。霊的な精進の道は試練の連続です。進むにつれて見慣れた標識が遠のいていきます」

僕の果てしない抜粋を日々ご覧の方…最大級の感謝の念を捧げます。皆さん、これほど長期間、膨大な量のテキストを打ちまくってウソをつき続けるなんて有得ますか?僕に何のメリットがありますか?どうか、軽蔑と嘲笑を浴びるのも覚悟の上で“撃って出た”僕の真意を考えて頂きたいのです。

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†