■アナログ絵295「フラー17設定資料」トレイルムービーに最大級に翻弄されながらのUPです(祈)†

アナログ絵295

えー、ストーリーの中で霊体の僕がメインで搭乗している「フラー07」のVer2.0となるフラーでしたので変に気合が入ってしまって色々グチャってなりましたが、何しろこの「フラー17」は「主人公機」のポジションのフラーとも言えますので、だいぶ気を使ったつもりです。が、たくさんあるフラーの1機と考え、あまりリキまずに行きましょう…。
霊団に強烈に推されてトレイルムービーの制作に突入し大いに翻弄されていますが、全ての作業は「宇宙一のバカ」強姦殺人魔、明仁、文仁、徳仁、悠仁を確実に間違いなく「死刑」にして滅ぼすために行っているのです。皆さま絶対に忘れないで下さい、このバカ4人は信じられない人数の奴隷の女の子を「処刑遊び」で四肢切断、強姦殺人して死肉を食べまくっているのです。
その邪悪の真実をすっとぼけ続け、視点外しの洗脳ニュースを流し続けてゴマかしまくっているバカヤロウなのです。このバカ4人を許す理由はこの全宇宙に存在しません!「死刑」以外に有り得ないのです!これは僕たち日本人の「アイデンティティ」の根幹に関わる大問題です。何としても明仁、文仁、徳仁、悠仁を死刑にして奴隷の女の子たちを救出してあげねばならないのです(祈)†
—–
はい、もう完全にトレイルムービーに翻弄されまくっていて、特に「字幕.srtファイル」の制作が完全にイヤになっています。心が完全にイヤがってます。ここまでイヤがっている作業をこの先ずっと週1でやり続けるのは事実上不可能と思われ、続けるためには何らかの対策を講じなければならないと強く感じ始めています。

で、フラー17について軽く解説を。これまでずっと描き続けてきた一輪挿しのフラーは実は航行モード時のコクピットハッチの開閉およびパイロットの乗降に多少問題を抱えていました。今回の17ではその問題を解消するべくコクピットブロックのハッチ形状および開閉方法を変更しています。これで多少航行モード時の乗り降りがスムーズになるはずです。あとはフェアリーが汎用モード時に頭部に格納されるギミックを描きたかったのですが時間とパワーが取れず描けませんでした。どこかでタイミングを見て描けたらいいですね。この「フェアリーのフラー」は他のキャラありフラーと違ってキャラが汎用モード時の腕に変形しません、つまりこのフラー17はギミック的には「キャラなしフラー」の扱いになる訳ですが、フラー最大の懸案である「腕の格納」の問題を「フラー01ver2.0」のギミックを採用する事で解消しました。

腕が航行モード時に葉っぱウイングに変形する、その変形プロセスはフラー01ver2.0とほぼ同一です。そして航行モード時にフェアリーが座るシートのデザインに多いに苦戦させられました。どう描いても便器に見えてしまい「妖精が便器に座るのは絶対あり得ない」とだいぶ苦悩し、股アーマーが回転して中からシートが現れる形状としました。航行モード時、普段は格納されていてシートが見えません、フェアリーが座る時だけ展開します。これで足回りをだいぶスッキリさせる事ができました。

さぁ細かい話はまぁいいとして本当にトレイルムービーには困っています。ムービー制作1本に集中するのであれば問題はないのです。僕はブログ、アナログ絵等々、使命遂行の作業が他にもあるのです。これ以上翻弄される訳にはいきません。「字幕.srtファイル」の制作を簡略化する方法をググり始めていますが現状ノーアイデアです。もしググってもダメなら自分で新たな方法を開発するしかありません。それをやらなければたぶん近々に字幕ファイルを作るのが完全にイヤになってしまって作り続けられなくなるでしょう。その前に何とかしなければなりません。霊団はそういうところもちゃんと責任持って導きを降らせろよと言いたくて仕方ありません。さぁフラー17カラーリングも止まらず行きましょう(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†