Adobeから離れる事ができるか「AFFINITY」というソフトをテスト開始ですが(祈)†

僕はAdobeのクラウドは完全否定、絶対に導入しません。現在古いバージョンのPhotoshopを使い続けていますが(そういう人がそれはそれはたくさんいる事と思うのですが)間違いなくどこかのタイミングで使えなくさせられる事でしょう。そうなる前に新たなフォトショを手に入れなければなりません。

それで以前クリスタCLIP STUDIO PAINT PROを導入したのですが、これがどうにもこうにも肌に合いません。未だに使う気になれません。で、さらにググって「AFFINITY」とかいうモノを無料試用開始しました。フォトショで出来る事はほぼ全て出来てショートカットキーもほとんど一緒との事、とにかく試してみましょう。

画像編集ソフトは「イエス様ハンドリング」霊的使命遂行必須のツールである事はもちろん、それ以前に僕はデザインの人間ですからフォトショ的ソフトをさわれないというのは絶対に有り得ません。「AFFINITY」もしこれが肌に合うソフトで使い続けられると判断できればシルキー(PC)および45分ノートにインストしてメインで使い始める事になるでしょうがどうなる事やら(祈)†

※使ってますが…確かにショートカットキーはほとんど一緒ですね、やはりフォトショと完全に一緒という訳にはいきませんがフィーリングが多少違いますね。クリスタよりは入っていきやすいかも知れませんがまだ分かりませんね。

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†