現在143ページ。書籍制作は「絶望感ど真ん中」の作業と言えるでしょう(祈)†

Pocket

AffinityPublisherにさわりはじめの頃「こんな時間のかかるものやってられるか」と最大級に拒絶したのはごもっとも、現在まさにその状況ど真ん中をやらされています。今日の45分ノートの時間でテキストの流し込みを終えられるかも知れません。テキストデータはとっくに揃え終わっているんです、それをまだ流し込み終わってないんです、信じられない。

以前「マスターページの概念さえ捨てる」と書きましたが、マスターページの使用法もだいぶわかってきました。ページ数もこなしてだいぶ効率的にサクサク作業ができるようになってきているはずなのにそれでも作業スピードが上がっているとは全然感じられない。無間地獄だ。

KDPはまだ日本語版のペーパーバックに対応していないので僕も紙の書籍に落とし込む事は視野に入れずに電子書籍として見やすくする事を優先させて制作していますが、これがペーパーバック対応開始、ペーパーバックにアジャストさせる作業がさらに発生したらホントに地獄になります。今からペーパーバックの事も視野に入れてレイアウトを考えておいた方がよさそうです。この1冊目はもうここまで走り始めてしまっていますのでこのまま行きますが。

とにかく急げ。そして大キライなAffinityPublisherにさわり慣れて作業を効率化させろ。結構サクサク作業しているはずなのに全然終わりが見えない、書籍制作は恐ろしいです(祈)†

カテゴリー: 未分類   作成者: たきざわ彰人(霊覚者) パーマリンク

たきざわ彰人(霊覚者) について

元画家、山を愛する霊覚者です。果てしない山へのアタック及び高負荷の作品描画によって霊性発現となりました。イエス様の怒涛の連続顕現に浴させて頂き、イエス様のご意志に従い霊的知識普及の使命遂行中です。イエス様ハンドリング(霊の導きに従う)により強姦殺人魔、明仁、文仁、徳仁、悠仁は死刑になり「人類の恥」となります(祈)† 日本の象徴は「富士山」であり、断じて強姦殺人魔ではありません。 The symbol of Japan is "Mt. Fuji", it is not a rape murderer at all. 日本の天皇一族は強姦殺人魔です。死刑にしましょう。 The Emperor family in Japan is a rape murderer. Let's make a death penalty.

コメントを残す