昨日書いたムービーのアイデアをテスト制作してみましたが、何の感動も沸きません(祈)†

チープソフト(動画編集ソフト)にさわるのは久々でしたが、とりあえず持っている素材を使ってアイデアの通りに一通りムービーを作ってみたんです。結果は「何の感動も沸かなかった」という事でした。一言「つまらない」と言ったところでしょうか。

ただし久々に「字幕.srtファイル」にさわれたのは収穫だったかも知れません。ひとつテンプレも作れました、これは今後何かの時に使えそうです。WordPressの内容をムービー化してWordPressに誘導するのが目的ですからテキストが命です。

で、ムービーのテストをしている時に霊団が「ほとんど意味ない」と言ってきて、それがすごくムカついてさっき思いっきりシャウトしてしまったのですが、確かに今回のアイデアはコンテンツのクオリティという意味でもほとんど訴求力、威力はないかも知れないと思いました。

何としても情報拡散力を高めなければならない、これは願望ではなく必須課題であり、何とかしよう何とかしようと思って頭をひねって強引にアイデアを絞り出している訳ですが、今回のムービーのアイデアはちょっときびしそうです。

しかし拡散力を高めるアイデアを考える事を絶対にあきらめません。さらに可能性を追求します。長文テキスト撃ちとアナログ絵描画にかける時間とパワーを損ねる事なくYouTubeを情報拡散に活用する方法を、です。以前と同じ手法でトレイルムービーを制作してしまったらブログとアナログ絵がストップしてしまいます、それは絶対にNG。

ですので今回のアイデアは残念な事になりましたが、どのみち「開き直ったアイデア、作り方」にするしかないのでしょう。アレもコレも全部入りのクオリティ的に十分な動画コンテンツを制作しようと思ったら完全にブログが止まってしまいますので。

イヤァー、フラー11ver2.0の線画が止まってしまいました。作業に戻ります。これはアナログ絵329「プティットフラー設定資料」今週中のUPもムリっぽいです。が急ぎましょう(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)