えー今「アクセス解析のテキストデータ」を見ていたのですが…(祈)†

僕のWordPressのアクセス数は絶対におかしい、だいぶ以前からそう思っていたのですがどう調べていいのか分からなかったのです。ようやく少し分かってきて、僕の予測の通り、僕のWordPressへのアクセスの上位はほぼ全てボットだと分かりました。ただ調べてみるとどのサイトも多かれ少なかれそういう感じなのだそうですね。Web上はボットであふれかえっているという事がすごく分かりました。

で、アクセス解析のテキストデータを下の方までスクロールしていくと、アクセス数が二桁一桁あたりのアクセスが「mastodonだらけ」だと分かりました。つまりボット以外で人間が僕のWordPressにアクセスしているのは90%以上Mastodonという事でした。これにはビックリ。mastodonはもう浮上してこないと思って全然本気で使っていなかったのですが、バカにしちゃいけませんね、本腰入れた方がいいかも知れないと思ったりもしました。毎月クラウド料金払わされるのだけはイヤだけど(おひとりさまインスタンスの事)(祈)†

※下位のアクセスはホントに全部mastodonだ…スゴイビックリ…

※misskeyからもイパーイきてる…なんじゃこりゃあ…

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)