山に行き始めたごく初期の頃は、標高の高い山に行った帰りの車の運転中によく頭がガンガンしたものでした(標高差でそうなるんですよ)しかし身体がすっかり慣れたのか、ここ7、8年はそういう事は起きなかったのですが、今日は超久々に頭がガンガンしたのでした。

痛いとか苦しいとかそういう事ではありません、しばらくしたらガンガンは引っ込むので別に問題はないのですが、ちょっと懐かしかったです。で、今日は稜線上で複数の撮影を行ったのですが風が強くてキビシイ作業となりました。

トレイルムービー用の動画も撮影してきましたので今週はUPします。来週は分かりません、長文テキスト撃ちとアナログ絵の進捗を見てパワーに余剰があるようなら字幕.srtファイルの作成およびMP3録音を行います。とにかくトレイルムービーは作り続けるのがすごく苦しいという事が経験で分かっていますので緩く行きます。

今日の山での撮影画像のUPは明日とさせて頂き、まずはダメージの回復に集中中(祈)†