■アナログ絵346、ストーリー前半4ページUP。フラー17で下層界に降下します(祈)†

アナログ絵346_1

アナログ絵346_1

346-1
フラー17とV字編隊飛行するカモメちゃんたち ユキ、フェアリーも編隊の中に
僕「ハハハ、鳥ちゃんおもしろがってるなぁ♪」
ピィィィン
僕「何?これは…守護霊様じゃない、霊団でもない」
僕「これは…知らない女性だ」
僕「……」

アナログ絵346_2

346-2
僕「んん…り、了解」
僕「フェアリー!変調降下に入る、スタンバイ!」
フェアリー「♪」
フェアリー、フラー17の座席を出す

アナログ絵346_3

346-3
僕「鳥ちゃんは一緒には来ない方がいい、不愉快な思いをさせられるからね。ユキはおいで」
ユキ「P♪」
僕「フェアリー、行くよ」
フェアリー「♪」Vサイン
僕「変調降下!」

アナログ絵346_4

346-4
フラー17、下層界へ 間もなく肉体から離れようとしている女性、その女性と縁故ある方々がシルバーコード切断を手助け その横に人相の悪い低級霊
僕「ふぅ、ベール(の彼方の生活)のシチュだ…」

はい、これを言うのは僕的にNGかも知れませんが、現状を考えると絵を描いている場合ではないのかも知れません。プライオリティを考えれば絶版状態の霊関連書籍の復刊、テキスト化の作業の方がはるかに上ですので、本当はそちらに集中すべきなのかも知れませんが、絵を描くのを完全にやめてしまうというのが、僕が僕でなくなってしまうようでどうしてもイヤなのです。

とはいえいつまでもダラダラ描いている訳にもいきませんのでストーリー後半5~8ページの線画を速攻で描き進めましょう。「ベール(の彼方の生活)のシチュ」についての説明は後半UPの時にさせて頂きます。さぁやるべき作業が恐ろしいレベルで控えていますので急ぎましょう、まずはココまで(祈)†

■アナログ絵341、ストーリー前半3ページUP。アッシジの聖フランチェスコ氏です(祈)†■2022年7月10日UP■
■アナログ絵341、ストーリー前半3ページUP。アッシジの聖フランチェスコ氏です(祈)†
まず今回(勝手に)登場させてしまいました「アッシジの聖フランチェスコ氏」ですが、ハッキリ言って似ていません。って、それを言ったら僕が描き続けているイエス様、ヨハネ氏も似てません。似せて描ける訳がありませんから僕風に「多少現代風なキャラとして」描かせて頂きました。で、ググるとアッシジの聖フランチェスコ氏は、小鳥に説教したり、手に止まったセミに「主を褒め称えよ」と言ったらセミが歌い出した、などの伝説があるそうで、それらを参考にしてユキ(僕が以前飼っていた白文鳥)と絡める形で軽いストーリーを描かせて頂きました…続きを読む→
■アナログ絵342、ストーリー後半UP「守護霊様オトナバージョン」ようやく描けました(祈)†■2022年7月18日UP■
■アナログ絵342、ストーリー後半UP「守護霊様オトナバージョン」ようやく描けました(祈)†
アッシジの聖フランチェスコ氏については霊団から一切インスピレーションが降っていませんので勝手な事を描く訳にはいきません。(イエス様、ヨハネ氏はたびたびインスピレーションを受け取っていますのであのようにストーリーに描く事もあまり抵抗がないのですが)ですのでフランチェスコ氏について深掘りせず、同伴女性にスポットを当てるストーリーとしました。この女性がご覧の通り、実は守護霊様の本来のお姿という設定です。あの子供のような背の低い姿が本来の姿の訳がありませんからね。要するにフランチェスコ氏のクレス訪問にあたって艦長みずからが仮の姿ではなく本来の姿でお出迎えしたという事です…続きを読む→

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†