JupyterNotebookの使い方が少し分かってきました、とにかく速いサクサク撃てる(祈)†

カッコを撃つと自動的に閉じカッコも撃たれてカーソルがカッコ内に移動する、シングルクォーテーション、ダブルクォーテーションでも同じようになり、カーソル移動せずに数値、文字列を入力し始められる、Enterで改行すると自動でインデントが挿入される、.pyに書き出せる、つまりテキストファイルとしても保存できる、等々。

さわったばかりでまだよく分かっていないものの、慣れてくれば相当サクサクコードを撃っていけるようになるという事が分かってきました。あとは文法とかを自分で考えられるようになってJupyterNotebook上でガンガン動作確認しながら作り込んでいくという風になれば中級者みたいな感じになるのかも知れません。

霊団は僕がPythonのお勉強を続けている事に困っているでしょうが、僕をこうさせたのは他でもないあんたたちなんだよ。全然事態を前進させるつもりがない、僕を永遠に最悪の状況に閉じ込める事しか考えてないから何とか自力で状況を打開しようとしてるんだよ。

とにかくJupyterNotebookはさわって良かったんじゃないかと思います、お勉強のスピードもこれで上がるでしょう。イコール使命遂行の他の作業の時間も捻出できるようになるという事です。さぁ次回長文ブログの内容に集中しないといけません。あとそろそろフラー25にも戻らないといけません。まずはココまで(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†