【10/20】I APPEAL UNTO CAESAR(私はシーザーに訴える) 第9章

パウロは自分がローマ市民であることを護衛たちに伝えていなかった。しかし今、刑罰の場に縛られたとき、自由生まれの市民としての自分の称号にふさわしい時が来たと考えた。彼は百人隊長にこう言った。

「私はローマ市民であり、罪に問われていない。私を鞭で打たせてください。そうすれば、皇帝の法律で定められた罰を確かに受けていただくことになります。」

百人隊長はパウロに口をあんぐり開け、聖人の屈んだ体に傷があるのを見て大騒ぎした。血を流している手足からひもが切り取られ、聖人の体にぼろぼろに垂れ下がった破れた衣服の上に外套がかけられていた。

そして、パウロは兵士に腕を鎖でつないだまま、石の上に横たわることを許された。囚人の力が回復すると、百人隊長はリシアスと話をした。リシアスは、申し立てられたことを知り、刑罰の法廷に急いだ。

彼はパウロに、その地にはローマの高貴な一族はほとんどいないので、その称号の証拠を求めた。するとタルソスの男は、父の家の年代記を語った。彼は、サウロとその親族が、ローマのふたりの支配者の間の昔の戦争で皇帝のために戦い、その奉仕のために多くの苦しみを味わったので、シーザーが感謝していることを語った。

こうして、彼に「ローマ市民」の称号が与えられたのである。したがって、タルソスのパウロは奴隷の子でもなければ、取るに足りない者の子でもなかった。彼は、母親の胎内から出た時から、身も心も自由だった。

ところで、リシアスは、この称号を買うための金を得るために、若いころずっと働いていたギリシャ人だった。そこで彼はパウロに丁重にお辞儀をし、聖人の父のように自由を勝ち取ったのではなく、買ったのだということを告白した。

「あなたは自由人です、ご主人様。警備員があなたを無礼に扱ったことをお許しください。医者を呼んで傷の手当てをさせます。この騒ぎの原因も、あなたの罪の性質もまだわかりませんが、あなたが元気を取り戻し、必要なものが満たされたら、またお話ししましょう。」

実に、リシアスは慎重かつ思慮深い人物でした。また、彼は、自分にこれほどの高額な身代金を払わせたことに対して深い敬意を抱いていました。そして、1、2時間後、彼は再び聖人と同じような礼儀正しい態度で話し、騒動の原因について誠実な説明をするよう要求しました。

また、彼は聖人に、サンヒドリンの何人かのメンバーが謁見を求め、パウロが彼らの評議会の前に出廷し、裁かれるよう求めていることを伝えました。

聖人は、この要求を知ったとき、長老全員が彼の弁護に耳を傾けるに違いないので、喜びました。彼は、自分の弁論術で彼らを説得できると信じていました。たとえ彼らが彼の言葉の多くに心を閉ざしたとしても、少なくとも彼は自分の無実を示し、彼に対して広まった多くの嘘が偽りであることを証明することができます。

そこで彼は、明日評議会の前に出る用意があることをリシアスに伝えました。そしてリシアスは、聖人を裁きの法廷に連れて行く兵士たちにルカが同行することに同意した。その夜、医師は城に入ることを許され、警備員に囚人の前に連れ出され、聖人が同胞の前に現れたときの弁護について、このふたりは互いに話し合うことができた。

悪魔のように、メネハスは休むことなく、あちこちを歩き回り、タルソスの予言者に対して悪事を働いた。大祭司は彼に謁見を許​​し、彼の熱意を称賛した。この男、ネベディウスの息子アナニアス(*)は、ハナンとしても知られるもうひとりのアナニアスと混同してはならない。

後者は、残酷で厳格ではあるが、正直な心を持ち、迫害者の魂の持ち主であった。しかし、ネベディウスの息子は気力が弱く、自分の利益だけを求めていた。彼はある長老たちと相談していた。彼らは今こそパウロを打ち倒し、蛇の頭にかかとを据える時だと主張した。

彼らはアナニアに強く言った。「もしこのパウロが我々の民と我々の法律に背き続けることを許すなら、我々は倒され、我々の国は散らされ、滅ぼされるだろう。」

そして、メネハス、ポリオ、ティロニスの心の中に過去数シーズンにわたって蓄積されてきた嫉妬と憤りが、疫病のように長老たちと大祭司たちに広がった。

(*)ネデバイオス

彼らもまた、明日パウロを罠にかける方法について互いに話し合った。彼らは、死だけが聖人から自分たちを救い、完全に黙らせることができると考えていた。しかし、彼らには誰かを死刑に処する権限はなく、告発されるかもしれない罪にもかかわらず、囚人はローマ市民なので、ローマの支配者によって死刑に処されることはないと信じていた。

メネハスは大祭司の袖を引っ張って言った。「もし議会の部屋で重大な論争があれば、囚人を裁く熱心な長老たちの心の中に怒りがこみ上げるかもしれない。論争が白熱する中、熱狂者がこの共謀者を打って、彼が倒れて2度と地上から立ち上がらないようにするかもしれない。」

アナニアは書記官に視線を向けた。彼の目は「はい」と言ったが、言葉は「いいえ」だった。しかし、目は心の窓なので、たとえ話でさえ口では表現できない意図をしばしば露呈する。

「この男の血を我々の手に負わせるわけにはいかない」とアナニアは宣言した。「彼は忠実に裁かれ、彼の髪の毛は1本も触れられてはならない。私は、私が権限を持つユダヤ人によってパウロが殺されることはないと、ヤコブに誓った。私の誓いは決して破られない。」

そして大祭司は他の長老たちの話を聞こうと振り返った。しかし、しばらくして、彼らがパウロについて議論し、皆が同時に重々しい愚かなことを口にしていたとき、アナニアはメネハスを影に引き入れて言った。「おそらく、神の敬虔な僕たちの中に、パウロが議会の前に来たときに彼の近くに立つ者がひとりかふたりいるだろう。

そして、タルソスのこの男が発する冒涜が我々が耐えられる以上のものであるならば、私はあなたにささやくか、あるいは合図をするかも知れない。ならば、あなたの勤勉を尽くせ。冒涜者を黙らせよ。そして、あなたが彼に与える沈黙は神の栄光となるであろう。

「私は言った。ここから出て、唯一の真の神の熱心なしもべたちと語り合いなさい。」

メネハスは夕暮れに出て行った。そして、暗闇の中でトビが汚い死肉を捕食するように、その夜、長老会議がパウロを裁くために集まる前に、書記官は汚い行為に取り憑かれていた。

「目に見えぬ者によって動かされている、その事実を知る事です」僕もそうありたいと思ってますよ(祈)†■2023年11月8日UP■
「目に見えぬ者によって動かされている、その事実を知る事です」僕もそうありたいと思ってますよ(祈)†
この間部詮敦氏という霊能者が時代を抜きん出たずば抜けた人格者だったという事が分かるのです。近藤先生がこれから物質界生活中になされる仕事の重大さをいち早く見抜き、大学在学中に何と毎週近藤先生のもと(キャンパス内)に足を運んであれこれ教えておられたそうなのです。実の子でもないのにまるで自分の息子のように面倒を見ていたという事です。そして近藤先生が書籍の中で予測で書いていた事ですが、間部詮敦氏は若き日の近藤先生の守護霊および指導霊の存在が当然霊視で見えていたはずですが、それを結局一言も言わず帰幽したのだそうです。どういう事かと言いますと、近藤先生にはその仕事の重大性からとてつもない高級霊団が付いていた事が容易に想像できるのですが、それを若き日の近藤先生に伝えてしまったら近藤先生がのぼせ上ってしまう(霊団に言わないようにクギを刺されていたという事もあるかも知れませんが)ので間部詮敦氏は近藤先生の霊団の事を一言も言わなかった。これはとてつもない事だと思うのです。見えてるんだからフツー言うだろう。隠し通したって本当にスゴイ…続きを読む→
■2020年11月25日UP■
TrailMovie「皇室は"心"を大切にします」強姦殺人魔、天皇一族のWebニュースの中に書かれたこの一文を、僕たち国民は絶対に許してはならないのです(祈)†
「強姦殺人魔が心を大切にする」これほどふざけた言葉がこの人間界に存在するでしょうか。奴隷の女の子たちの「心」をこれ以上ないほど徹底的に無視し続け四肢切断、強姦殺人しまくり死肉を食べて遊ぶ明仁、文仁、徳仁、悠仁に対して「言語に絶する怒り」を感じるのは僕だけなのでしょうか。善良なる日本国民の皆さま、僕のブログをお願いですから深いレイヤーまでお読み下さい。それが無理ならせめて奴隷の女の子たちの惨状を表現したアナログ絵だけでもご覧下さい。1億回でも公言します。明仁、文仁、徳仁、悠仁は女の子の赤ちゃんをひたすら盗み続けレイプの限りを尽くし、オトナになる前に「処刑遊び」と称して盗んだ女の子全てを強姦殺人しているのです。霊団いわく「総殺害数487」です。皆さまの想像をはるかはるか超えた「地球ワースト1」この地球上で最も邪悪な人間なのです。その大量強姦殺人の大罪をメディアを駆使した洗脳、扇動で「大偽善」徹底的に国民をダマし続けているのです…動画を見る→
「小宇宙に入ってれば分かんなくなっちゃうからね」肉体の事を言っているのでしょう(祈)†■2024年4月24日UP■
「小宇宙に入ってれば分かんなくなっちゃうからね」肉体の事を言っているのでしょう(祈)†
確かに冷静に考えた時に「どう考えてもこの導きの手法は間違っていただろう、守護霊様だったらこういう事はしなかったはずだ」と思える部分がいくつもあるのです。その最たるモノと僕が思っているのが上記にも書きました「支配霊バーバネル氏の僕を導く手法」で、僕はバーバネル氏は完全に失敗したと思っているのです。バーバネル氏は僕に敵意を抱かれるほどになってしまっていますので、こんな精神状態の人間と融合して思った事を100%述べるなどできる訳がありません。バーバネル氏が僕という霊媒を使用して霊言を語るのは絶対ムリと断言してイイでしょう。ですので僕は自分が霊言霊媒として機能する事はもう全然考えていなくて(そもそもサークルメンバー問題が絶対解決不能なのですから、やろうと考える事自体がおかしいのです)もう新規の霊言は自動書記で降らせるしかないと思っているのです。バーバネル氏の物質界生活時の功績は大いに尊敬しますが、僕を導く手法に関しては大失敗だったと思っています…続きを読む→

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†