「字幕.srtファイル」の作成風景をキャプってみました。苦しい作業を何とか工夫しながら続けています(祈)†

2020年10月19日

ブログで何度も書いています通り「字幕.srtファイル」の作成、特にタイムインデックス取得、数値手入力の作業がもうイヤでイヤで仕方ない訳ですが、そのイヤな気持ちを何とかやわらげつつトレイルムービーの制作を続けるために現時点で辿り着いている「もっとも速くて簡単な方法」と思われる手法をキャプってみました。なんて事ない内容ですがこの数値手入力&コピペが70ブロック90ブロックも続くのかと思うと、しかもそれが毎週やってくるのかと思うと…究極にウンザリさせられるのです。そこを何とか精神力で堪えつつアイデアを絞り出して続けているという事なのです。もし「私も(僕も)ムービーに字幕を付けてみたいけどどうやるんだろう」という方がおられましたら、その理解の一助になるムービーかも知れません。ま、ハッキシ言って.srtファイルは単純なテキストファイルで書式もシンプルですので簡単です。ただこれが毎週続くのかと思うとガクゥゥゥッとくる訳です。えーご参考までに宜しければご覧下さい(祈)†

2020年10月19日未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†