【11/23】霊関連書籍の内容の抜粋です(祈)†「霊の書―上」

『霊の書―上』
【知性とは、活力原理から出たものですか―】いや、植物は生命があっても、考える事をしない。それは単に有機的生命にすぎない。知性と物質とは全く別個のものである。何となれば、肉体は知性なしでも生きていけるが、知性は肉体なしでは発現できないからである。―

『霊の書―上』
―動物に知性が働くのは、霊との結合によってそうなるのである。【注解 1、生命のない存在―これは単に物質であって、生命もなければ知性もない、鉱物がこれである。―】

『霊の書―上』
【2、生命はあるが考える事をしない存在―これは物質に活力原理を加えたもので、知性はない。3、生命をもち且つ考える存在―物質と活力の外、さらに思考能力のもとである知性原理をもっている。】

『霊の書―上』
【知性の源は何ですか―】これは既に述べた通り、宇宙的知性これである。【では次のように言ってよろしいですか。知性を持つ生き物は、宇宙の源から知性の一部を引き出して同化する、丁度、物的生命の原理を引き出して身につけるのと同じ具合に―】

『霊の書―上』
―いや、そういうふうに言ってしまうと、事実と大分違ってくる。つまり知性とは個体のもつ個有の能力であって、その者の人格を形成するものであるから。前にも述べた通り、人智の及ばないものがこの世にある、この問題はまさにそのような種類の一つである。

『霊の書―上』
【本能と知性とは別個のものですか―】いや、それは違う。本能とは知性の中の一つである。本能は非理性的な知性であって、低級な生物の場合は、この本能からその欲求が生まれてくる。

『霊の書―上』
【本能と知性とに境界線を引く事ができますか。つまり、ここから知性であり、ここからが本能であるというような―】いや、この二つはしばしば入り交じる事があるから、それは出来ない、しかし、これは本能的行動であり、これは知性的行動であるという事は容易に見分けられる。

『霊の書―上』
【本能が強いと知性の成長に害があると考えてよろしいか―】いや、そんな事はない。本能はいつも自己主張するのだが、人はこれを無視してしまう。本能も理性と同様、人間を正しい方向へ向わせるものである。―

『霊の書―上』
―本能の声は、理性の場合よりももっと確実にその指針を示す事が多い。本能は決して道を誤らせるものではない。【理性が必ずしも絶対確実な指針ではないというのは何故ですか―】

『霊の書―上』
―理性が誤った教育や高慢な利己によって犯される事がないなら、理性の指針は絶対的である。この点が本能と違う点だ。理性は自由選択に委されるものであって、この故に人間には自由意志がある。

【過去コメ】何度でも言います。皆さん、僕たちは肉体ではありません。僕たちは本来が霊であり、その霊が地上で自我を表現するために肉体をまとってるのです。その肉体は霊が離れれば灰燼と帰し、霊は幽体や霊体をまとって本来の生活の場、霊界へ帰ります。その霊界生活に備えるために地上に降下してるのです(祈)

■2020年11月22日UP■
■アナログ絵310「フラー17誕生ストーリー」4~6ページUP、止まらずガンガン行きます(祈)†
僕「フラーが…」07「ありがとう…」僕「07がお礼を言ってる…僕は、何もしてあげられなかったのに…」湖の白鳥、咲き乱れる花、お花ちゃんを囲んでお祝いの歌を歌う妖精ちゃん、ユキ 僕「フェアリー、ココのお花ちゃんはみんなキレイに咲いてるのに何で07だけ枯れちゃったんだい?」フェアリー「…」僕「ん?」はい、霊体の僕の愛機「フラー07」が枯れてしまいました。僕は責任を感じて落ち込みますが、花の妖精ちゃんは笑顔で歌を歌い、フェアリーも超余裕の様子です。これはどうした事でしょうか。みたいな感じでストーリーは311(7~9ページ)312(10~12ページ)313(13~15ページ)と続きます。とにかく大急ぎで描きましょう…続きを読む→
■2020年11月18日UP■
TrailMovie「デマハウス」霊団は「皇居」の事をこのように表現しました。まさにピッタリの表現ですね(祈)†
「デマハウス」にありますようにコイツらが流し続けてくるウソ洗脳情報にいつまでもダマされ続けてあげてコイツらをおだて続けてあげるというのであれば、その人は「やさしい心の持ち主」という事ではなく「あたまカラッポのおめでたい人間」という事になります。皆さまは果たして自分の愛する笑顔のカワイイ愛娘が明仁、文仁、徳仁、悠仁にむごたらしい方法で強姦殺人されてもコイツらに笑顔で手を振って陛下殿下などと呼び頭を下げるでしょうか。僕は常にブログで【神の因果律】について、そして【神】が僕たち人間全員に与えて下さった【理性・良心】についてブログを書き続けてますが、皆さまにはそろそろ自分の理性、良心に背く行為をやめて頂かねばならないと全力で公言させて頂きます…動画を見る→
■2020年11月16日UP■
■アナログ絵309「フラー17誕生ストーリー」まずは1~3ページUPです(祈)†
僕「フラーが枯れる!?」僕「霊質の素材は永遠不滅なんだ!フラーが枯れるなんて、そんな事あるもんか!」僕「だ、ダメだ、僕の霊力では修復しきれない。フラーデッキだ!とにかくフラーデッキに戻るんだ!」僕「フェアリーちょっと待って。何とか07をクレスまで飛ばしてみる」僕「うっ!?」フェアリー「……」僕「フェアリー?」…続きを読む→

HOME | ピーチピチ(佳子) | 切断死体の撮影 | 処刑遊び | コイツら死刑 | 暗殺 | 放火 | Dreamwork | Profile | アナログ絵 | フラー | コメントファイヤー | | 山駆けるヒカリ | 葛飾北斎の墓 | 主なブログ | 全ブログURL | 動画 | 霊関連書籍 |

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†