アタック帰還。レインアタックが大問題中。今日は安全策で引き返してきました(祈)†

僕の山のアタック歴はもう相当の年数になりますが、実は厳冬期のスノーシューアタックの方がレインアタックより失敗確率が極端に少ないのです。スノーシューアタックのこれまでの失敗確率はたぶん1~2%くらい。それが低温レインアタックの失敗確率になると60~70%くらいまで跳ね上がるのです。

もう気温が上がってきましたので全身ずぶ濡れになっても低温の危険はありませんが、今日に関しては雨量が多かった事と、現状レインウェアに大きな問題を抱えている事を考慮して安全策で早々に引き返してきました。おかげで身体に全然ダメージが残ってなくて全身が軽い軽い。良いんだか悪いんだか。

とにかくレインアタックが僕の山のアタック最大の問題でして、現在使用しているレインウェアが全く信用できないモノで、このまま使い続けたら絶対今年中にファスナーが壊れると予測していまして、性能的に申し分なく耐久性のあるアウターを手に入れようと思ったら「服にこの値段出すかぁ?」というくらいメチャ高いアウターを買わないといけなくて、それは僕は買えないのです。

予報によると来週もレインアタック。来週は中断せずフルでアタックしないといけません。本当にレインアタックには困っています。さぁ明日の長文ブログの準備、そしてアナログ絵323「フラー19カラーリング」を急がないといけません(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)