■アナログ絵336「フラー22設定資料」UP。僕の人生は完全に破壊されました(祈)†

アナログ絵336

アナログ絵336

フラー22も「キャラありスカートフラー」となります。航行モード時に今回のキャラ「ワンちゃん×4」を乗せるプラットフォームのデザインにもっとも苦しみましたが、ワンちゃん4匹が「伏せ」できる面積を確保するために「バイオリン」のような形状となりました。
このワンちゃんのギミックですが、今見返すと汎用モード時の腕に変形した時にいくつかあまり宜しくないと思われる部分がありまして…とはいえ現状修正アイデアも出てきませんし、それに霊団にあまりにもヒドイ事を言われている関係で精神的にアップアップの状況のため、そこまで考えられずにいます。仕方ありませんのでとりあえず今回はこのままフラー22としてUPさせます。
物質界に残されている限りフラーの新規デザインは続く事になりますが、僕としてはストーリーが描きたいんですよ。フラーの世界観は「戦争などという愚劣なモノが存在しない霊界上層界」ですが、正義のロボットが敵ロボットを必殺技で倒すアニメに慣れ親しんでいる皆さまは「闘いの無い世界のフラー」のストーリーをなかなか想像できないのではないでしょうか。だからこそ逆に描き残したいのですが使命遂行とは関係ないのかも知れません(祈)†

…はい、止まらず既にカラーリングに入ってます、できるだけ早くフラー22にまつわる全作業を終了させて次の絵に移行するつもりですが、とにかく霊団からはメチャクチャグチャグチャ、すっとぼけ、責任回避とも取れる信じられない事を複数言われています。

現在まだ状況が混沌としていますので詳細説明は控えますが、僕はこういう性格ですから霊団がどういう事を言ってきて僕がどういう状況にさせられるのか、ブログにしっかり書き残す事になると思います。

「宇宙一のバカ」強姦殺人魔、明仁、文仁、徳仁、悠仁の邪悪の正体、奴隷の女の子たちの悲劇の惨状を僕に教えてきたのは他でもない、コイツら(霊団)です。その情報を受けて僕はこれほど長い年月にわたって使命遂行を続けてきた訳じゃないですか。

僕が言い出してやってる仕事ではなく霊団に言われてやり始めた仕事です。そこには僕の人生をここまで狂わせた「責任問題」が当然生じるはずで、まさかその部分を本当にすっとぼけてくるつもりじゃないだろうな、だとしたら【神の因果律】は茶番劇という事になるぞ。

僕レベルでの考えですが、まずはとにかく絵に集中するつもりでいます。「新規フラーのデザイン」「フラーのストーリー」「奴隷の女の子のフルカラーの絵」このあたりをガンガン描いて行くつもりですが、霊団が間違いなく正反対の事を言ってくるでしょう。今度の今度こそ導きを無視して描き続けるかも知れません。正直、完全に呆れ返っていますので(祈)†

■アナログ絵335「フラー22キャラ【ワンちゃん】設定資料」UP。インナーフレーム進化形(祈)†■2022年3月4日UP■
■アナログ絵335「フラー22キャラ【ワンちゃん】設定資料」UP。インナーフレーム進化形(祈)†
前回フラー21にてイチゴちゃんを「インナーフレーム」とも呼ぶべき新機構にてデザインした事によって、キャラの可能性が飛躍的に広がりました。今回のワンちゃんも「インナーフレーム進化形」とも言えるギミックがモコモコ2頭身の内側に盛り込まれています。インナーフレームは、変形ギミックを考えている時は超大変ですが、カタチができあがってしまえばキャラの外観はシンプルにする事ができますから描くのは速いです。今後のフラーのキャラのスタンダードになる可能性もあるでしょう。今回のワンちゃんの2頭身は「チョトやりすぎかなぁ」とも思ったのですが、フラーのデザインは今後も(暗殺されない限り)続きますから、キャラに特徴を持たせるのは必須とも言えますので、まぁこれはこれでいいのではないでしょうか…続きを読む→
■アナログ絵334「フラー21カラーリング」UP。カラーコンセプトはショートケーキです(祈)†■2022年2月6日UP■
■アナログ絵334「フラー21カラーリング」UP。カラーコンセプトはショートケーキです(祈)†
フラー21のカラーコンセプトが「イチゴのショートケーキ」という事もありましたので(フラー21本体のカラーリングが生クリーム&スポンジケーキ)アナログ絵334のUPに合わせて「イチゴのショートケーキ」を撮影しようという事で普段は絶対に買わないスイーツを購入してこのような画像を撮りましたが、買っておいてまさか捨てる訳にもいきませんのでもちろん食べる訳ですが、僕はこういうモノを食べると100%の確率で具合が悪くなるのです。事実2個入りショートケーキを1日1個で2日に分けて食べました。それでも少し具合が悪くなったくらいです…続きを読む→
■アナログ絵333「フラー21設定資料」UP。イチゴちゃんのスカートフラーです(祈)†■2022年1月17日UP■
■アナログ絵333「フラー21設定資料」UP。イチゴちゃんのスカートフラーです(祈)†
そして内花びらですがフラー20の時は汎用モード時の腕が内花びらに変形しましたが、今回はイチゴちゃん6体が腕となりますので、内花びらは汎用モード時には背中で咲いている状態となります。外花びらはスカートに、内花びらは背中に、これがキャラありスカートフラーのデフォルトスタイルとなるでしょう。オマケカットでシルキーも描きました。フラーは複座式ですので今後ももちゃんとシルキーは同じフラーに搭乗する事になり、ももちゃんは霊的仕事を、シルキーは機体のオペレーションといった感じになるでしょう…続きを読む→
■アナログ絵332「フラー21キャラ イチゴちゃん設定資料」インナーフレーム採用(祈)†■2021年12月12日UP■
■アナログ絵332「フラー21キャラ イチゴちゃん設定資料」インナーフレーム採用(祈)†
さぁ使命遂行にあたって怒涛にデザインを続けてきた「フラーのバリエーション」に新たな展開となるでしょうか。今回はフラー15の時にどうしても外見をかわいくデザインできなくて泣く泣くボツにしたキャラ「イチゴちゃん」を「インナーフレーム」とも呼ぶべき機構を採用する事によって何とか実現にこぎつけました。これはインナーフレーム内で変形を完了させる構造にする事でイチゴちゃんの外観部分にメカメカしいパーツが露出しないようにして、イチゴちゃんの外観のかわいらしさを何とか維持しようとしたギミックとなります。イチゴちゃんの外側がパカッと開いてインナーフレーム内で変形が完了して再び外側がパコッと閉じるのがお分かり頂けるでしょうか…続きを読む→

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†