■アナログ絵337「フラー22カラーリング」UP。ワンちゃんのストーリーも描きたいなぁ(祈)†
長い、長い、長い、新規フラーのデザインは過酷を極める作業です。クロッキー上でギミックおよび全身のデザインのラフを描いて全体を固めてからようやく原稿用紙に線画を描き始めて設定資料、カラーリングと一連の作業を終えるまでに1ヶ月以上かかってますよね。フラー1機描き切るのは壮絶な時間とパワーを要します。
って言いながらこれまでかなりの機体数をデザインしてきていますので、やはり僕の「デザインの血」が描かせているという事だと思います。なぜか霊団もフラーを描く事を反対してきません、これが霊界七不思議なのですが。
あとはクロッキーに向かって具体的にデザインを開始するだけです。フラー28、29も「だいたいこんな感じにしようかなぁ」ぐらいのアイデアは出せていますがまだ固まってはいません。
さぁフラー22をUPさせたら奴隷の女の子のフルカラーの絵に着手するつもりでいたのですが、霊団の難色のレベルが尋常ではなく「やめろやめろ描くな描くな」の一点張りです。イヤWordPressトップページ用の絵として1枚はフルカラーの奴隷の女の子の絵が必要だろ、と思うのですが、あまりにも不愉快な思いをさせられていますのでチョト考え中です。
んーひとつフラーのストーリーを描いて、それから次の新規フラーのデザインに入りたいですね。どしよかな。とにかく当分は絵に集中するつもりです(祈)†
■アナログ絵336「フラー22設定資料」UP。僕の人生は完全に破壊されました(祈)†
物質界に残されている限りフラーの新規デザインは続く事になりますが、僕としてはストーリーが描きたいんですよ。フラーの世界観は「戦争などという愚劣なモノが存在しない霊界上層界」ですが、正義のロボットが敵ロボットを必殺技で倒すアニメに慣れ親しんでいる皆さまは「闘いの無い世界のフラー」のストーリーをなかなか想像できないのではないでしょうか。だからこそ逆に描き残したいのですが使命遂行とは関係ないのかも知れません…続きを読む→
■アナログ絵335「フラー22キャラ【ワンちゃん】設定資料」UP。インナーフレーム進化形(祈)†
前回フラー21にてイチゴちゃんを「インナーフレーム」とも呼ぶべき新機構にてデザインした事によって、キャラの可能性が飛躍的に広がりました。今回のワンちゃんも「インナーフレーム進化形」とも言えるギミックがモコモコ2頭身の内側に盛り込まれています。インナーフレームは、変形ギミックを考えている時は超大変ですが、カタチができあがってしまえばキャラの外観はシンプルにする事ができますから描くのは速いです。今後のフラーのキャラのスタンダードになる可能性もあるでしょう。今回のワンちゃんの2頭身は「チョトやりすぎかなぁ」とも思ったのですが、フラーのデザインは今後も(暗殺されない限り)続きますから、キャラに特徴を持たせるのは必須とも言えますので、まぁこれはこれでいいのではないでしょうか…続きを読む→
■アナログ絵334「フラー21カラーリング」UP。カラーコンセプトはショートケーキです(祈)†
フラー21のカラーコンセプトが「イチゴのショートケーキ」という事もありましたので(フラー21本体のカラーリングが生クリーム&スポンジケーキ)アナログ絵334のUPに合わせて「イチゴのショートケーキ」を撮影しようという事で普段は絶対に買わないスイーツを購入してこのような画像を撮りましたが、買っておいてまさか捨てる訳にもいきませんのでもちろん食べる訳ですが、僕はこういうモノを食べると100%の確率で具合が悪くなるのです。事実2個入りショートケーキを1日1個で2日に分けて食べました。それでも少し具合が悪くなったくらいです…続きを読む→
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません