アタック帰還。マイナス20℃、手指が凍り付く、泣く泣く山頂での撮影を断念しました(祈)†

今日はグラデーション撮影ができると分かっていましたので、ある山頂で撮影しようと張り切っていたのですが、その山頂に上り始める前からマイナス20℃。これからさらに標高を上げる訳ですから間違いなくそれ以下の気温になります。

新規のグローブのアイデアを駆使しても手指が冷えまくってどうしようもない状態。しかも稜線上に出れば間違いなく風を浴びる事になります。「コリャどう考えてもムリだ」と泣く泣く山頂での撮影をあきらめ、標高を下げての撮影としましたがグラデーションは何とか撮って帰ってきました。

せっかく最高の雪のグラデーションが撮れると思ったのに残念でなりません。マイナス20℃を下回って風を浴びても撮影が続行できるようにグローブの保温をもう1レベル上げるアイデアがかろうじてひとつ残されているのですが、そこまではやりたくなくてこれまでやらずにいたのですが、もうそんな事言ってられなくなりましたのでそのアイデアを実行する事にしました。次回のアタックからさっそく採用するつもりです。

今回のアタック出発直前に霊団が複数のインスピレーションを降らせてきているのですが、実はムカついてどうしようもなくてほとんどクロッキーにメモしなかったのです。とはいえ明日のテキストは撃てます、何とかします。足回りのダメージの回復に集中しつつグローブのアイデアを実行します(祈)†

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†