フラー24カラーリング、今日のUPはムリですがほとんど完成しています(祈)†

アナログ絵350

90%完成中、ほぼできてるのですが最終見直しとテキスト撃ちがありますので今日のUPはムリそう、しかし明日には間違いなくUPできそうな感じになってきました。フラー1機描き上げるのは本当に長い道のりです、ラクだった機体は1機もありません。今回もようやく最終行程までこぎつけました。

フラー24のAffinityPhotoファイル(.afphoto)メチャ重くなっています。作業中に何度も落ちる。そゆのやめてけれ、Ctrl+S 押しっぱなし。大した作業してないつもり、600dpiから400dpiに落として色を塗ってるのに何でこんなに重いんだ?分からないなぁ。シルキー(デスクトップPC)でさえ落ちるんですからノートでカラーリングなんてムリな訳です。

まずは間違いなく明日UPさせ、そこからさらに作業が続きます。僕の残された物質界生活中には全ての作業を終えられないだろうと予測されるほど殺人的作業量が控えているのです。とにかく何が何でも作業続行させるより他にゴールへの道はありません、イヤ、ゴールにたどり着けないのか。フラー24カラーリング間もなく完成中(祈)†

■アナログ絵349、フラー24キャラ「うさちゃん」UP。アーマー機構採用です(祈)†■2022年12月10日UP■
■アナログ絵349、フラー24キャラ「うさちゃん」UP。アーマー機構採用です(祈)†
コチラ「うさちゃん」も実は過去ボツった経緯があるキャラでして、というのもこういう2頭身3頭身の姿をしていますからどうやってもフラーの腕に変形させる事ができなかったのです。しかしフラー21、22、23(イチゴちゃん、ワンちゃん、フランちゃん)で採用した「インナーフレーム」構造を駆使すれば何とか変形させられるかもと思ったのですが、このうさちゃんに関してはインナーフレームですら変形させられず、悩んだ末に思い切って発想を転換する事にしました。それは、フラー24本体の方に「腕のムーバブルフレーム」を存在させ、その腕にうさちゃんを「肩アーマー」「腕アーマー」として装着するという方式です…続きを読む→
■アナログ絵350「フラー24設定資料」UP。うさちゃんのフラーとなります(祈)†■2023年1月13日UP■
■アナログ絵350「フラー24設定資料」UP。うさちゃんのフラーとなります(祈)†
さぁ今回のうさちゃんはインナーフレームでも変形させられずに苦肉の策で「アーマー機構」を採用、うさちゃん4体がフラー24汎用モード時の「肩アーマー」「腕アーマー」に変形、装着されるカタチを取りました。こうする事でうさちゃんの変形機構はだいぶシンプルになりました。そして航行モード時にうさちゃんが乗っかるプラットフォームですが、今回のうさちゃんはだいぶ小さいですのでそんなに面積はいりませんでした。両ウイング基部付近にスペースを設け、そこにうさちゃんが仲良くお座りする事になります。フラー24最大の難点が「汎用モード時の腕のムーバブルフレームの格納」で、航行モードの葉っぱウイングがフラー11ver2.0同様に厚みがあります。この厚みの中に腕のムーバブルフレームが格納されています…続きを読む→

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†