えー大変鮮明映像のメッセージを霊団が降らせてきました、ポイントだけ羅列しておきましょう。まず射撃練習場で男性たちが銃を撃っています。これがスゴイ腕前で的を正確に撃ち抜いていきます。で、これが少年4人組で、明仁、文仁、徳仁、悠仁を表しているものと思われます。で、要するに4人は自分たちの射撃の腕前を自慢したかったのでしょう、小学校の校舎1階と2階の間の階段踊り場で、初老の男性に銃の撃ち方をレクチャーしていたのです。するとレクチャー後すぐに、小学校校舎のすぐ近所で、さっきレクチャーしたばかりの男性が、たまたま近所にTV収録に来ていたタレント男性を銃で撃ち殺害します。

撃った初老男性は「1度やってみたかったんだよ」と満足気な様子です。4人の少年は踊り場の窓からその様子を見ていました。すぐ近所で銃を本当に撃ってしまった初老男性を見て「こりゃまずいポリーチェ(POLICE)来る」とばかりに少年のうちのひとり、4人の中で一番小さい、たぶん悠仁の事を表していると思うのですが、校舎の中を逃げ回ります。しかし結局レクチャー現場に戻ってきてしまいます。するとそこにはたくさんの生徒たちがいて「さっきの見てたぞ、俺たちが目撃者だ、お前らはもう終わりだ」と笑いながら少年グループが話しかけてきます。見るとレクチャー仲間3人(明仁、文仁、徳仁という意味)もその現場にいて、ポリーチェ(POLICE)に逮捕される事を覚悟した様子、諦めムードで4人で校舎を出て初老男性の銃の発砲現場へと歩いていくのでした…。

はい、こんな感じの鮮明映像を霊団が降らせてきました。そしてトランスを維持していると「こりゃもうダメだ」「じゃあね」と霊聴に響かせてきました。これは明仁、文仁、徳仁、悠仁が「もうダメだ、逃げられない、ゴマかせない」と思っているという意味で、ピーチピチ(佳子)が「じゃあね」と4人に言っているという意味になります。昨日のブログで紹介したインスピレーション「クビにするから」「死刑」「完全にゴマかしている」この辺と関連したメセですね。銃の腕前を自慢したくて調子ぶっこいてレクチャーしていた明仁、文仁、徳仁、悠仁が自業自得でポリーチェ(POLICE)に逮捕される、さぁ霊団はこのようにメセを降らせてきましたが、実際に物的にこういう結果を招来してもらわないと僕としては全く納得できませんので「霊団キッチリ結果を出せ」とシャウトしたい気持ちでいっぱいです。強姦殺人魔、明仁、文仁、徳仁、悠仁の最後が訪れる事を激しく信じたいです。

そしてピーチピチ(佳子)が強姦殺人魔に協力する悪の道ではなく、イエス様のご意志に準じた正しい方向に自分の人生の舵を切る事も強く強く信じたいです。この映像の通りになって欲しくて仕方ありませんが、さぁどうなんでしょう。えー、さらにそれとは別の映像で、僕が児童向けコンテンツの制作に着手している映像もありました。打ち合わせには女の子が同席して(この女の子は奴隷の女の子を表しています)出版社のような男性陣と会議室でミーティングするのでした。まぁ僕がそういうシチュに突入するのかも知れません、それは了解ですね。何しろフラーのデザインもしていますし。そして過去ブログでも書いていますが( ar7.blog.fc2.com/blog-entry-1961.html 参照)もし本当にフラーが「完全変形キット化」されたら、僕はその印税を1円も受け取らず国民の皆さまに「還元」させて頂く事を公言しています。僕は物的願望を超越していますのでもちろんその通りにさせて頂きますが、実際にその通りになるといいですねぇ。

はい、もう時間がありませんのでまずはここまでの説明とさせて頂きます。霊団、僕を道具として機能させたくて地上に残したのだから最後まで仕事を責任もってやり切れ。強姦殺人魔、明仁、文仁、徳仁、悠仁にキッチリ物的にトドメを刺すところまで僕を導け。あなたたちにもプライドというものがあるだろう、中途半端は絶対に許さないよ。霊団仕事しろ(祈)†

たきざわ彰人WordPressブログ
akito-takizawa.com/
ar7ブログ(fc2)
ar7.blog.fc2.com/archives.html
fc2動画
video.fc2.com/a/account/66394803
Pleroma
3.distsn.org/users/41962
gnu social
quitter.es/ar7
Tumblr1アカ(2015/12~2018/6/29)
akito-takizawa.tumblr.com/
Tumblr2アカ(2018/6/29~)※消されました
ar7akitotakizawa2.tumblr.com/
Tumblr3アカ(現在はコチラ)
www.tumblr.com/blog/ar7akitotakizawa
facebook
www.facebook.com/ar7.akito.takizawa
Youtube
bit.ly/2zNRSOj
Pinterest
www.pinterest.jp/ar7akitotakizawa/
Piwigo(画像ギャラリー)
ar7.sakura.ne.jp/piw/
旧Flickr(~2017/11)
t.co/f6aPjCY1XP
新Flickr(2017/11~)
www.flickr.com/photos/140660897@N02/
TikTok
bit.ly/2EKRX6Y
Google+
plus.google.com/103723691567196788987
Instagram
www.instagram.com/akito_takizawa/
LinkedIn
bit.ly/2Rk4Nvo
note
note.mu/ar7
WordPress画像ギャラリー(PDFダウンロード版)
akito-takizawa.com/gallery/
ツイキャス
twitcasting.tv/c:ar7akito/show/
たきざわ彰人cookpad
cookpad.com/recipe/5222172
ある青年ブログ
petennou666.blog.fc2.com/archives.html
4度目のUP「霊」関連書籍の総括
Tumblr
akito-takizawa.tumblr.com/post/173143905090/
ar7ブログ
ar7.blog.fc2.com/blog-entry-2055.html

ブログ「“切断死体の撮影”天皇一族男子は女の子の命をオモチャにしているのです(祈)†」
WordPress固定ページ
bit.ly/2AJmpgJ
ブログ「【処刑遊び】について、深いレイヤーまで掘り下げて徹底的に解説してみようと思います(祈)†」
WordPress固定ページ
bit.ly/2OQRsKi

日本の象徴は「富士山」であり、断じて強姦殺人魔ではありません。
The symbol of Japan is “Mt. Fuji", it is not a rape murderer at all.

日本の天皇一族は強姦殺人魔です。死刑にしましょう。
The Emperor family in Japan is a rape murderer. Let’s make a death penalty.

アナログ絵248、3ページ程度のストーリーで描くつもりだったのですが、超大変な絵を描かねばならないストーリーなので一旦保留しましょう…フラーとシルキーのお話でした。別の表現でシルキーについて描いてみましょうか、247がももちゃんのお話でしたので。霊団は「アニメ化」などとメセ降らせてきますが、そんな事はどうでもいいのですが使命遂行のカードは多い方が絶対にいいですしフラーも変な威力があるのかも知れませんので(Instagramで女性がフラーの絵に“いいね”をつけてくれるんですよ…これは僕的に摩訶不思議現象ですね)

で、んーTwitterアカウントを作る事を一応まだ諦めてません。山へのアタック帰還後にもうひとつ作業をしてみて、それさえダメだったらだいぶ絶望といった感じです。なぜそこまでTwitterにこだわるのかというと、MastodonはじめActivityPub対応SNSの方が拡散力があるのかも知れませんが、僕はMastodonにTwitter以上にイヤな思いをさせられている事もあり、そしてユーザ数は圧倒的にTwitterが上でしょうからやはり使命遂行カードとして確保できるものならしておきたいんですね。とは言え僕はもうどんな手段に訴えてもアカウントを作れなくさせられている可能性もありますが…さぁどうでしょう。霊団は良いメセも悪いメセも降らせてきます。強姦殺人魔、明仁、文仁、徳仁、悠仁は完全にすっとぼけ続けています。猛烈な怒りが僕を襲い、立ち止まっていられない衝動がひたすら僕を突き動かします。

すっとぼけ続ける強姦殺人魔4人が許せないのと同時に、奴隷の女の子たちを見殺しにして何もしようとしない日本国民に対しても猛烈ないらだちを覚えます。もちろん悪いのは国民を洗脳し続ける明仁、文仁、徳仁、悠仁なのですが。霊団はピーチピチ(佳子)が動くような動かないようなどちらにも受け取れる相当に頭にくるメセをひたすら降らせてきます。で、この霊団の「僕をムカつかせてくる導き」についてですが、僕なりに「こういう事なのではないか」という仮説に辿り着いています。地上に残された僕はムカつきますが、道具を効果的に使用せねばならない行使者の霊団としては、僕の精神状態を道具にふさわしい滅私、謙虚の状態に保たねばなりません。その僕の精神状態の保持とムカつかせてくる事が関係あるのではと僕は考えているのです。まぁこの件に関するブログもいつか書くかも知れません、イライラしながら書く事になるでしょうが。アナログ絵に登場させる新キャラのデザインを行ってます。できるだけ早く描きましょう(祈)†

たきざわ彰人WordPressブログ
akito-takizawa.com/
ar7ブログ(fc2)
ar7.blog.fc2.com/archives.html
fc2動画
video.fc2.com/a/account/66394803
Pleroma
3.distsn.org/users/41962
gnu social
quitter.es/ar7
Tumblr1アカ(2015/12~2018/6/29)
akito-takizawa.tumblr.com/
Tumblr2アカ(2018/6/29~)※消されました
ar7akitotakizawa2.tumblr.com/
Tumblr3アカ(現在はコチラ)
www.tumblr.com/blog/ar7akitotakizawa
facebook
www.facebook.com/ar7.akito.takizawa
Youtube
bit.ly/2zNRSOj
Pinterest
www.pinterest.jp/ar7akitotakizawa/
Piwigo(画像ギャラリー)
ar7.sakura.ne.jp/piw/
旧Flickr(~2017/11)
t.co/f6aPjCY1XP
新Flickr(2017/11~)
www.flickr.com/photos/140660897@N02/
TikTok
bit.ly/2EKRX6Y
Google+
plus.google.com/103723691567196788987
Instagram
www.instagram.com/akito_takizawa/
LinkedIn
bit.ly/2Rk4Nvo
note
note.mu/ar7
WordPress画像ギャラリー(PDFダウンロード版)
akito-takizawa.com/gallery/
ツイキャス
twitcasting.tv/c:ar7akito/show/
たきざわ彰人cookpad
cookpad.com/recipe/5222172
ある青年ブログ
petennou666.blog.fc2.com/archives.html
4度目のUP「霊」関連書籍の総括
Tumblr
akito-takizawa.tumblr.com/post/173143905090/
ar7ブログ
ar7.blog.fc2.com/blog-entry-2055.html

ブログ「“切断死体の撮影”天皇一族男子は女の子の命をオモチャにしているのです(祈)†」
WordPress固定ページ
bit.ly/2AJmpgJ
ブログ「【処刑遊び】について、深いレイヤーまで掘り下げて徹底的に解説してみようと思います(祈)†」
WordPress固定ページ
bit.ly/2OQRsKi

日本の象徴は「富士山」であり、断じて強姦殺人魔ではありません。
The symbol of Japan is “Mt. Fuji", it is not a rape murderer at all.

日本の天皇一族は強姦殺人魔です。死刑にしましょう。
The Emperor family in Japan is a rape murderer. Let’s make a death penalty.

「退位・即位」は視点外しです。明仁、文仁、徳仁、悠仁は【強姦殺人魔】です。この悪の真実1点に最大注目しましょう。ブログURLをUPします(祈)†-01
Tumblr
bit.ly/2GX0KEU
「退位・即位」は視点外しです。明仁、文仁、徳仁、悠仁は【強姦殺人魔】です。この悪の真実1点に最大注目しましょう。ブログURLをUPします(祈)†-02
Tumblr
bit.ly/2LTRFvx
「退位・即位」は視点外しです。明仁、文仁、徳仁、悠仁は【強姦殺人魔】です。この悪の真実1点に最大注目しましょう。ブログURLをUPします(祈)†-03
Tumblr
bit.ly/2H5QL0e
「退位・即位」は視点外しです。明仁、文仁、徳仁、悠仁は【強姦殺人魔】です。この悪の真実1点に最大注目しましょう。ブログURLをUPします(祈)†-04
Tumblr
bit.ly/2VvtwQe
「退位・即位」は視点外しです。明仁、文仁、徳仁、悠仁は【強姦殺人魔】です。この悪の真実1点に最大注目しましょう。ブログURLをUPします(祈)†-05
Tumblr
bit.ly/2SEudor
「退位・即位」は視点外しです。明仁、文仁、徳仁、悠仁は【強姦殺人魔】です。この悪の真実1点に最大注目しましょう。ブログURLをUPします(祈)†-06
Tumblr
bit.ly/2RASLRW

2010年7月21日 AM6時38分、山にアタック中に体験した【ブロッケン現象です】
■1「アリ?何か虹、出てないか?撮ってみるか?」

■2「(この時はブロッケン現象など知らなかったので)何だ?何だ?もうちょっと進んでみるか…?」

■3「な、何か虹が鮮明になってきたぞ!僕の影に虹ができてる!これは一体何なんだ?」

■4「僕の背中に水平線から昇ったばかりの太陽がある。目の前には軽く朝もやのガスがかかってる。そのガスに影と虹が映ってる、という事か?」

■5「うわうわうわうわうわ…!とにかく撮影!撮影!僕の影がスンゴイ事になってる…驚」

■6「おおぉぉぉぉ~!虹がMAXに鮮明になってるぅぅぅ~!これは一体何なのよもぅ~!(…みたいな感じで撮影してたのです。合計1分あったか無かったか…あっという間の体験だったのです祈)」

2019年3月15日

—–変更後のMP3のURL—–

現在もイエス様から賜っている「愛の試練(霊障イペルマルシェ)」について
ar7.sakura.ne.jp/150820.html

なぜ僕が秋篠宮文仁に「死ね死ね!」と言い続けているのか。他にも理由があるのです。去年に実際にあった出来事についてお話させて頂きます。MP3をUPします(祈)†
ar7.sakura.ne.jp/151028.html

『愛の試練(霊障イペルマルシェ)』についてお話をさせて頂いたMP3(2015年8月20日録音)“ある部分”をカットして再UPさせて頂きます(祈)
ar7.sakura.ne.jp/160219.html

【アニソン】『イエス様ハンドリング完全勝利』のテーマ(アニメ「マシンロボ クロノスの大逆襲」のOP曲、子門真人氏が歌う曲「勝利のマシンロボ」です)
ar7.sakura.ne.jp/160307.html

【アニソン】アニメ「ヤットデタマン」OP曲です。間もなく僕が登場…そんな霊団からのメッセージなのです(祈)
ar7.sakura.ne.jp/160323.html

【K】と【ggg】の意味(ショート録音)
ar7.sakura.ne.jp/160508_1.html

【アニソン】霊団から21ピーチピチの父親に向けた「我々の完全勝利である、ギブアップせい」という意味が込められたアニソン「ゴライオン」をボイスメモ録音しました…。イエス様ハンドリング完全勝利、という意味を込めてUPさせて頂きます(祈)
ar7.sakura.ne.jp/160509.html

ブログをMP3化しようかなぁ…アイデアレベルですが、やれるようならやってみます、というショート録音です(祈)
ar7.sakura.ne.jp/160512.html

ブログ「21ピーチピチは“ハンサムお坊さん、かずまくん”とパリに行くようです」についての追加説明(祈)
ar7.sakura.ne.jp/160513.html

「インスピレーション」についてザックリ説明させて頂きました(祈)
ar7.sakura.ne.jp/160514.html

僕がずっとしている「つま先立ち」について軽く説明させて頂きました(祈)
ar7.sakura.ne.jp/160515.html

新スタートレックに登場するUSSラントリー号の最後の恒星日誌の音声です(祈)
ar7.sakura.ne.jp/160518.html

ショート録音「空中浮揚(物理的心霊現象)についてお話させて頂きました」(祈)
ar7.sakura.ne.jp/160519.html

ショート録音「法悦状態についてお話させて頂きました」(祈)
ar7.sakura.ne.jp/160520.html

ショート録音「“本当にスマン”という21ピーチピチの父親の思念と思われるインスピレーションを受け取らせて頂きました」(祈)
ar7.sakura.ne.jp/160521.html

ショート録音「“神隠し”黒歴史は結局そういう事なんですよ」(祈)
ar7.sakura.ne.jp/160522.html

ショート録音「奴隷の女の子たちの教育についてお話させて頂きました」(祈)
ar7.sakura.ne.jp/160529.html

ショート録音「僕の画家時代の作品“銀河樹”の中に立っていた白い女性について」(祈)
ar7.sakura.ne.jp/160629_1.html

ショート録音「僕のブログを見て下さっている有名人について」(祈)
ar7.sakura.ne.jp/160629_2.html

ショート録音「インスピレーション【処刑遊び】についてお話させて頂きました」(祈)
ar7.sakura.ne.jp/160731.html

ショート録音「21ピーチピチの祖父は動物も虐待(K害)している可能性があります」(祈)†
ar7.sakura.ne.jp/160810.html

ショート録音「インスピレーション【ももちゃんKされる】【奴隷の女の子もKされる】についてお話させて頂きました」(祈)†
ar7.sakura.ne.jp/160820.html

ショート録音「霊聴に【愚か者】という21ピーチピチの祖父の思念を受け取らせて頂きました」(祈)†
ar7.sakura.ne.jp/160828.html

ショート録音「21ピーチピチのお姉ちゃんの思念【可愛くなくさせる】についてお話させて頂きました」(祈)†
ar7.sakura.ne.jp/160902.html

ショート録音「蛮族男子の更なるたくらみについてお話させて頂きました」(祈)†
ar7.sakura.ne.jp/161013.html

ショート録音「“ある撮影”リスキーすぎて出来ませんでした汗」(祈)†
ar7.sakura.ne.jp/161019.html

ショート録音「蛮族男子が僕を四肢切断しようと企む思念についてお話させて頂きました」(祈)†
ar7.sakura.ne.jp/161208.html

ショート録音「三島由紀夫の件について霊団が高い鮮明な波長を降らせてきました」(祈)†
ar7.sakura.ne.jp/161220.html

【アニソン】「勇者ライディーンOP」
ar7.sakura.ne.jp/170104.html

【アニソン】「キャプテンフューチャーOP曲“夢の舟乗り”」
ar7.sakura.ne.jp/170118.html

【アニソン】機甲創世記モスピーダOP曲「失われた伝説(ゆめ)を求めて」
ar7.sakura.ne.jp/170119.html

【アニソン】装甲騎兵ボトムズOP曲「炎のさだめ」
ar7.sakura.ne.jp/170120.html

【アニソン】六神合体ゴッドマーズED曲「愛の金字塔」
ar7.sakura.ne.jp/170121.html

【アニソン】宝島OP曲「宝島」
ar7.sakura.ne.jp/170126.html

【アニソン】蒼き流星SPTレイズナーOP曲「メロスのように -LONELY WAY-」
ar7.sakura.ne.jp/170129_1.html

【アニソン】キャプテンED曲「ありがとう」
ar7.sakura.ne.jp/170129_2.html

ツイート「霊団は、まず悠仁が死ぬと仰ってます」について説明させて頂きました(祈)†
ar7.sakura.ne.jp/170131.html

「ビヨンドザタイム」
ar7.sakura.ne.jp/170202_1.html

「メモリーグラス」
ar7.sakura.ne.jp/170202_2.html

【アニソン】UFO戦士ダイアポロンOP曲「UFO戦士ダイアポロン」
ar7.sakura.ne.jp/170203.html

【アニソン】はじめ人間ギャートルズED曲「やつらの足音のバラード」
ar7.sakura.ne.jp/170204.html

【アニソン】惑星ロボ ダンガードA(エース)OP曲「すきだッダンガードA」
ar7.sakura.ne.jp/170205.html

【アニソン】マシンロボ・クロノスの大逆襲OP曲「勝利のマシンロボ」2番
ar7.sakura.ne.jp/170206.html

「愛されるより愛したい」
ar7.sakura.ne.jp/170207.html

「さくら」
ar7.sakura.ne.jp/170208.html

ショート録音「“ビル埋没火災”天皇一族が滅亡する、霊団からの最高に強調されたメッセージです(祈)†」
ar7.sakura.ne.jp/170215.html

ショート録音「ベトナム国民の方々へ、僕、たきざわ彰人からお知らせです(祈)†」
ar7.sakura.ne.jp/170304.html

「Stairway」
ar7.sakura.ne.jp/170308.html

「郷ひろみ/哀愁のカサブランカ」
ar7.sakura.ne.jp/170420.html

【アニソン】ガンバの冒険ED「冒険者たちのバラード」
ar7.sakura.ne.jp/170622_1.html

【アニソン】サイボーグ009 OP「誰がために」
ar7.sakura.ne.jp/170622_2.html

【アニソン】ルパン三世「愛のテーマ」
ar7.sakura.ne.jp/170622_3.html

【アニソン】宇宙戦艦ヤマトED「真赤なスカーフ」
ar7.sakura.ne.jp/170622_4.html

【アニソン】聖闘士星矢ED「永遠ブルー」
ar7.sakura.ne.jp/170622_5.html

村下孝蔵「初恋」
ar7.sakura.ne.jp/170622_6.html

ショート録音「インスピレーション「総殺害数487」について軽く説明させて頂きます」(祈)†
ar7.sakura.ne.jp/170628.html

ショート録音「インスピレーション「天皇同盟が実現致します」について…んー(滝汗)一応説明させて頂きます」(祈)†
ar7.sakura.ne.jp/170704.html

MP3「思わず長話しちゃいました」(祈)†
ar7.sakura.ne.jp/170718.html

ヘッドセットを装着し、手で怒涛ツイートしながら口で録音させて頂きました。交霊会の時は支配霊が僕の指を操作してキーボードを撃ち、口で語る霊言もMP3録音する、という流れになります(祈)†
ar7.sakura.ne.jp/170719.html

ショート録音「ピーチピチ(佳子)が変装して何度もセブンに来た理由についてお話させて頂きました(祈)†」
ar7.sakura.ne.jp/170725.html

ショート録音「霊団が僕の肉耳を聞こえなくしてから鮮明な波長を響かせてきました。超強調の意味があります(祈)†」
ar7.sakura.ne.jp/170912.html

ショート録音「奴隷の女の子たちこそが全ての問題の【キー】なのです(祈)†」
ar7.sakura.ne.jp/170926.html

【アニソン】「ムーの白鯨(はくげい)」OP(祈)†」
ar7.sakura.ne.jp/180711.html

mastodonインスタンス作るのムリっぽいです…について少しお話させて頂きました(祈)†」
ar7.sakura.ne.jp/180725_1.html

mastodonインスタンス作るのムリっぽいです…について少しお話させて頂きました。パート2です(祈)†」
ar7.sakura.ne.jp/180725_2.html

ポリーチェ(POLICE)2人と僕が犯人に撃たれるという幽体離脱時のメセでした(祈)†
ar7.sakura.ne.jp/180801.html

HTML手撃ちで作成した「たきざわ彰人・使命遂行サイト」※WordPressブログがありますから事実上の放置です(祈)†
ar7.sakura.ne.jp/

■宇宙恋愛■※2015年春頃、霊団がピーチピチ(佳子)の思念を徹底的に降らせていた時「僕の使命遂行のテーマソングはこれだ!」と言ってUPした楽曲です(祈)†
ar7.sakura.ne.jp/spacelove.html

霊(れい)が地上の人間に通信を送る方法にはいろいろあります。霊言(れいげん)現象もそのひとつですが、これを、文字によって伝える方法もあります。自動書記現象というのがそれです。

『母と子の心霊教室』自動書記では、霊媒(れいばい)はただエンピツを持って目を閉(と)じ、気持ちを静かにして何も考えない状態にしていればよいのです。するといきなり手が動きはじめて、用意された紙の上につぎつぎと文章が書かれていきます。

『母と子の心霊教室』そして最後のところに、○○より、というサイン(署名(しょめい))が記(しる)されますが、その名前の字体や文章全体の書体をみると、その通信者の生前のものとそっくりなのです。また、その通信の内容は霊媒(れいばい)の知らないことがほとんどで、→

『母と子の心霊教室』→ときには霊言(れいげん)現象の場合と同じように、霊媒(れいばい)の知らない外国語で書かれることもあります。それから、書かれるものは文章ばかりとはかぎりません。美しい絵がえがかれることもあります。

『母と子の心霊教室』その絵の中には、専門(せんもん)の画家も驚(おどろ)くほど立派(りっぱ)なものが少なくないのですが、おもしろいことに、霊媒(れいばい)自身は絵が大きらいでいちどもえがいたことがないというようなこともあります。

『母と子の心霊教室』いずれにせよ、自動書記現象の場合も、霊(れい)が直接霊媒(れいばい)の手を使っているのではなく、やはり潜在(せんざい)意識を操作(そうさ)して書いているのです。自動書記通信が、書物となって出版されたものが数多くありますが、→

『母と子の心霊教室』→中でも有名なものに『霊訓(れいくん)』というのがあります。これは、ステイントン・モーゼスという英国の牧師さんの手によって書かれたもので、紀元前5世紀のユダヤの予言者だった霊(れい)を最高指揮者(しきしゃ)とする、→

『母と子の心霊教室』→ぜんぶで49名からなる霊団(れいだん)から送られたものでした。その内容はひじょうに程度の高い霊的(れいてき)真理や道徳、人間の生き方などが書かれていて“スピリチュアリズムのバイブル(聖書(せいしょ))”と呼ばれて100年以上たったいまでも、→

『母と子の心霊教室』→世界中の人びとに愛読されております。では参考までに、モーゼス牧師がそれをどのような状態で書いたか、ということを知っていただくために、「まえがき」の1節を紹介(しょうかい)してみましょう。img

『母と子の心霊教室』「私はいちども自分から自動書記をはじめたことはなく、いつも急に書きたくなって、あわててえんぴつをにぎりました。ひまだからと思って机に向かっても、何の通信も来ないのです。むしろ自動書記のことを少しも考えていないときなどに、」→

『母と子の心霊教室』→「ふと書きたい気持ちがわいてきて、それから急いで用紙とエンピツを用意して机に向かいました。それはたいてい朝のことで、書き始めると1時間くらいつづきました。私は早起きです。そして身支度(みじたく)が終わるとまっ先に神さまにお祈(いの)りををするのですが」→

『母と子の心霊教室』→「書きたいという衝動(しょうどう)はたいていそのときにわいてきました。だからといって、お祈(いの)りをしながら、もうそろそろ通信がくるかな、などということはけっして考えませんでした。」

『母と子の心霊教室』「書いているあいだによくほかの心霊(しんれい)現象もおきましたが、私の健康状態が悪くなるとそれも出なくなり、そのうち自動書記通信も来なくなってしまいました。」

『母と子の心霊教室』この1節を読んだだけで、自動書記というものがけっして霊媒(れいばい)がわざとやっているものでないことが、よくわかっていただけると思います。

第5章で霊媒(れいばい)のY夫人のからだを、支配霊(しはいれい)のブラウン・オウルが使った話をしましたが、じつをいえば、あの場合も、ブラウン・オウルは直接Y夫人のからだを動かしたのではなく、→

『母と子の心霊教室』→Y夫人の潜在(せんざい)意識をはたらかせたといった方が正しいのです。他人の潜在(せんざい)意識を使うことはたいへんむずかしいことです。慣れないうちは霊(れい)のいいたいことが、霊媒(れいばい)の潜在(せんざい)意識の中の記憶(きおく)と→

『母と子の心霊教室』→ごっちゃになって、思うように伝えられないものです。しかしなん回もくりかえしていくうちに、ちょうどみなさんが、大きくなるにつれて言葉を話すのがじょうずになってきたのとおなじように、霊(れい)の方も霊媒(れいばい)の潜在(せんざい)意識の→

『母と子の心霊教室』→使い方がじょうずになり、しまいには、あのブラウン・オウルのように、冗談(じょうだん)までいえるようになります。そのような段階(だんかい)までくると、霊媒(れいばい)の意識は完全に消えてしまいます。これを専門語(せんもんご)で→

『母と子の心霊教室』→トランス(入神状態(にゅうしんじょうたい))といいますが、トランス状態にある霊媒(れいばい)は、霊(れい)がなにをしゃべり、どんなことをしたかを知らないのがふつうです。

『母と子の心霊教室』ときには霊媒(れいばい)のぜんぜん知らない外国語でしゃべることさえあります。このように、トランス状態の霊媒(れいばい)を通じて霊(れい)が話をするのを霊言(れいげん)現象といいます。