■アナログ絵298「フラー02ver2.0カラーリング」UP。ヨハネ氏搭乗機となります(祈)†

アナログ絵298

現時点でもっとも古い機体だった「フラー02」をそのままストーリーに登場させるのはキビシイものがありましたので早くリニューアルしなければならないとずっと考えていました。で今回ようやくver2.0として描き上げる事ができたのですが「キャラなしフラー」の宿命である「航行モード時の腕の格納の難しさ」に今回も相当に苦しめられる事となりました。

脳内3Dモデルをウニュウニュ動かしクロッキーにスケッチを繰り返しながら悩みに悩み、今までにない葉っぱウイングの形状とする事でようやく腕を格納する事ができたのでした。えー描いた僕本人の個人的所感ですが今回の「フラー02ver2.0」の航行モードはまぁまぁお気に入りですね笑。フラー01搭乗のイエス様と今回の新規デザインフラー02搭乗のヨハネ氏を対で早くストーリーに登場させたいものです。

カラーリングに関しては旧フラー02のイメージをそのまま残しました。パープルのお花ちゃんであってエヴァン〇リオン初号機ではないですよ笑、配色似てますけどね。えー「まずはフラー10まで描く」という目標を掲げそれを達成済ですが次の目標はもちろん「フラー20の新規デザインまで到達する」という事になるでしょう。せっかく新規ギミックのフラー16もデザインした事ですし「キャラありリースフラー」を18~20のどこかで描くかも知れません。

そして僕の脳内にはフラーの「ストーリーストック」がたくさんあって時間とパワーが許せば早く描きたいところなのですが現状、使命遂行の忙しさが尋常ならざるレベルであるためにどうにもこうにもストーリーを描く事ができずにいます。とはいえ実はヨハネ氏は今後のストーリー展開の中で「シルキー」との絡みが増えてくる可能性があるのです。

で、実際そのストーリーを描くとなった時にひとつ大きな問題があります。それは現在のヨハネ氏の「コスチューム」なのですが、これはダヴィンチ先生の肖像画を参考にして描かせて頂いたコスチュームなのですが右の「B地区」が丸出しですよね…。えーまぁ幼い奴隷の女の子キャラ「シルキー」とヨハネ氏が絡むとなった時、ヨハネ氏のB地区が出っぱなしだとだいぶ問題がありますよね宜しくありませんよね。

ですのでヨハネ氏のストーリーを描く前に「B地区が露出しない新規コスチューム」をデザインする必要があるでしょう。まぁこれはそんなに凝る必要はないでしょうシンプルにするつもりです。コチラのデザインも早くやった方がいいかも。

さぁ霊団は先日「立体化しろ」とも仰いました。これはフラーを「完全変形キット」として早く立体化しろ、というフラーを気に入って下さっている方の思念となりますが、誰よりデザインした僕がそうなって欲しいと思っていますよ。今回のフラー02ver2.0に限らず全フラーが「差し替えなしの完全変形」としてデザインしていますので、もし本当にキット化が実現するのであれば、えー皆さまご存じでしょうか、オモチャのレビューをやっているユーチューバーの方が何人もいらっしゃるのですが、僕もその方々のマネをして「フラーの完全変形レビュームービー」を撮ってYouTubeにUPするつもりです。

「フラー買ったはイイけど変形方法が分からない、取説見ても変形させられない」という方がいらっしゃるかも知れませんので、デザインした僕本人がYouTubeで変形レビューをやって変形手順を詳しく動画解説する、なんて事すら考えたりしています、まだ実現のめどさえ立っていないというのに。

えー「アニメーション制作」について何度かブログを書いてきましたが、Photoshopにタイムラインウィンドウがある事を発見してガゼン作れる感じになってきているのですが、霊団が「長文書くな」と言ってきているようにハッキリ言ってアニメを作っているヒマなど全くない現状です。霊団の言葉を受けて僕も「どう考えてもそんなパワー捻出できないよなぁ現状」とだいぶ落ち着いてきました。アニメ制作はやはり保留にしましょう、アニメ制作の作業負荷は殺人的、どう考えても現在の使命遂行の状況ではそんな余剰パワーは出せませんので。

さぁフラーの新規デザインは今後も続きます、まずは「フラー20」まで到達しましょう。リースフラーも描きましたが更なる新規ギミックのフラーを考えるのもアリかも知れません、まだノーアイデアですが。霊団が僕に「フラー描け描け」言ってくるのは「宇宙一のバカ」強姦殺人魔、明仁、文仁、徳仁、悠仁の死刑、滅亡を前進させるためだという事をぜひ忘れないで頂きたいと思います。この人類の恥、人間のクズどもを間違いなく滅ぼすための攻撃カードとしてのフラーであるという事です(祈)†

■アナログ絵203UP、まだ細かい修正箇所はありますが「フラー02」設定資料です(祈)†■アナログ絵204UP、フラー02を使っての3部構成ストーリー第1部です。厳しい作業です(祈)†
天皇は『日本悪魔教の教祖』という僕の思念に霊団が超鮮明な波長を降らせてきました(祈)†■アナログ絵205、2ページ仕様UP。描いた僕もビックリのストーリーとなりました(祈)†
■アナログ絵206、フラー02を使っての3部構成ストーリー最終話です。この作業負荷の高さはチョト考え直さないといけません(祈)†■アナログ絵207『フラー02』のカラーリングです。もっと塗り進めたいのをガマンしてここで止めました(祈)†

HOME | ピーチピチ(佳子) | 切断死体の撮影 | 処刑遊び | コイツら死刑 | 暗殺 | 放火 | Dreamwork | Profile | アナログ絵 | フラー | コメントファイヤー | | 山駆けるヒカリ | 葛飾北斎の墓 | 全ブログURL | 霊関連書籍 |

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†