【11/20】霊関連書籍の内容の抜粋です(祈)†「シルバーバーチの霊訓⑦」

『シルバーバーチの霊訓⑦』
しかしこうして述べてみますと、やはり今の私にも全生命の背後の無限の知性的存在である神を包括的に叙述する事は不可能である事を痛感いたします。が少なくとも、これまであまりに永い間地上世界にはびこっていた多くの幼稚な表現よりは、―

『シルバーバーチの霊訓⑦』
―私が理解している神の概念に近いものを表現していると信じます。忘れてならないのは人類は常に進化しているという事、そしてその進化に伴って神の概念も深くなっているという事です。

『シルバーバーチの霊訓⑦』
知的地平線の境界がかつてほど狭くなくなり、神ないしは大霊、つまり宇宙の第一原理の概念もそれに伴って進化しております。しかし神自体は少しも変っておりません。これから千年後には地上の人類は今日の人類より遥かに進化した神の概念をもつ事になるでしょう。

『シルバーバーチの霊訓⑦』
だからこそ私は宗教は過去の出来事に依存してはいけないと主張するのです。過去の出来事を、ただ古い時代の事だからという事で神聖であるかに思うのは間違いです。

『シルバーバーチの霊訓⑦』
霊力を過去の一時代だけに限定しようとする事は、霊力が永遠不変の実在であるという崇高な事実を無視する事で、所詮は無駄に終ります。地上のいずこであろうと通路のあるところには霊力は注がれるのです。―

『シルバーバーチの霊訓⑦』
―(訳者注―聖霊は紀元六六年まで聖地パレスチナにのみ降り、それきり神は霊力の泉に蓋をされた、というキリスト教の教えを踏まえて語っている)過去は記録としての価値はありますが、その過去に啓示の全てが隠されてるかに思うのは間違いです。

『シルバーバーチの霊訓⑦』
神は子等に受容能力が増すのに応じて啓示を増してまいります。生命は常に成長しております。決して静止していません。“自然は真空を嫌う”という言葉もあるではありませんか。

われわれは思念のごとく瞬時に行動する。あなた方人間の思念にも距離がない事はお気づきであろう。すぐ近くの大西洋を思い浮かべるのも、遥か遠くの東洋の海に点在する島々を思い浮かべるのも、瞬時にして可能である。―【スピリチュアリズムの真髄】より
—–

『シルバーバーチの霊訓⑦』
あなた方は人々に次のように説いてあげないといけません。すなわちどの人間にも神性というものが潜在し、それを毎日、いえ時々刻々より多く発揮するために活用すべき才能が具わっている事、それさえ開発すれば周囲に存在する莫大な霊的な富が誰にでも自由に利用できる事―

『シルバーバーチの霊訓⑦』
―言語に絶する美事な叡智が無尽蔵に存在し活用されるのを待っているという事です。人類はまだまだその宝庫の奥深くまで踏み込んでいません。ほんの表面しか知りません。【あなたは霊的生活に関連した法則をよくテーマにされますが、―】

『シルバーバーチの霊訓⑦』
【肉体の管理に関連した法則の事はあまりおっしゃってないようにお見受けします―】おっしゃる通り、あまり申上げておりません。それは肉体に関して必要な事は既に十分な注意が払われているからです。

『シルバーバーチの霊訓⑦』
私が見る限り地上の大多数の人間は自分自身の永遠なる部分すなわち霊的自我について事実上何も知らずにおります。生活の全てを肉体に関連した事ばかりに費やしております。霊的能力の開発に費やしている人は殆ど―もちろん“おしなべて”の話ですが―いません。

『シルバーバーチの霊訓⑦』
第一、人間に霊的能力が潜在している事を知っている人が極めて少ないのです。そこで私は正しい人生観をもって頂くためには、そうした霊的原理について教えてあげる事が大切であると考える訳です。

『シルバーバーチの霊訓⑦』
私は決して現実の生活の場である地上社会への義務を無視してよいとは説いておりません。霊的真理の重大性を認識すれば、自分が広い宇宙の中のこの小さな地球上に置かれている事の意味を理解して、いちだんと義務を自覚するはずです。

『シルバーバーチの霊訓⑦』
自国だけでなく広い世界にとってのより良き住民となるはずです。人生の裏側に大きな計画がある事を理解しはじめ、その大機構の中での自分の役割を自覚しはじめ、そしてもしその人が賢明であれば、その自覚に忠実に生きようとしはじめます。

■2020年6月3日UP■
TrailMovie"日本の象徴に殺されるの感謝しろ"アナログ絵113で霊団から賜った"お墨付き"について(祈)†
僕の思念に合わせる形で霊聴に声を響かせてきたり(そうする事で僕が意味を理解しやすくなるのです)霊視にイメージや映像を流してきたりするのですが、そのとき僕は、天皇一族が奴隷の女の子を殺す時のシチュエーションについて考えていました。そして天皇一族の性格からしてきっと「日本の象徴に殺されるの感謝しろ」みたいなセリフを殺す女の子に向かって言っているに違いないと思念を抱いたのです。すると次の瞬間、霊団から、僕の霊聴に高く柔らかく響く【ホールインワン】というインスピレーションを賜ったのです…続きを読む→
■2020年6月3日UP■
TrailMovie「どうなっても構いません」「洗いまくって下さい」ピーチピチ(佳子)の思念と思われるのですが、物的にこのようになっていませんよね。霊団早くしろ(祈)†
ピーチピチ(佳子)、どうなっても構いませんって、まるで悪い未来を想像してるようだけど、それは全く逆だと思うわよ。イエス様のご意志に従い、それを遂行する、これ以上の光栄はないわよ。考えてもごらんなさい、奴隷の女の子たちを殺す手伝いをしてフェードアウトしたその先にキミの幸せがある訳ないでしょ。【神の因果律】は絶対的に公平、公正よ。良い事をしたら良い事が、悪い事をしたら悪い事が自分に返ってくるのよ。超シンプルなのよ。洗いまくる、これは僕任せにせずキミにも手伝って欲しいわね。僕はただの道具ですからともかくとしてピーチピチ、キミは完全に日本の歴史に残るのよ「日本の救世主」みたいな感じでね…続きを読む→
■2020年5月27日UP■
TrailMovie「高橋みなみには負けないわね」これはピーチピチ(佳子)の思念と思われます。霊団、発言には責任をもってもらいます(祈)†
AKB高橋みなみがケコーンとかありましたが、それを受けてのピーチピチ(佳子)の「負けないわね」という思念になります。んーまぁ皆さまもこのメセの意味はご理解頂けると思いますので僕の方から説明はしませんが、僕としては「高橋みなみには負けないわね」とまで降らせた霊団に「発言に責任をもて」と言わない訳にはいきません。このメセの通りならなおさら、ピーチピチの背中を押してあげて動きやすくしてあげなさいよ。それが奴隷の女の子たちの救出にもつながるはずでしょ。あなた方は今にもピーチピチが動く、そういうメセの降らせ方をしてきますが全然そうなってないでしょ。インスピレーションに責任をもて、物的結果をキッチリ出せ、でなければイエス様のご意志達成とはならないでしょ…続きを読む→

HOME | ピーチピチ(佳子) | 切断死体の撮影 | 処刑遊び | コイツら死刑 | 暗殺 | 放火 | Dreamwork | Profile | アナログ絵 | フラー | コメントファイヤー | | 山駆けるヒカリ | 葛飾北斎の墓 | 主なブログ | 全ブログURL | 動画 | 霊関連書籍 |

未分類

Posted by たきざわ彰人(霊覚者)祈†